子供と海外へ

レス14
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ひー

この冬に家族で海外へ旅行を考えています。子供は7歳、6歳、4歳ですが、子連れといえばやっぱりハワイでしょうか?独身時代に訪れた場所で「もう一度来たい!」と思った場所はニューヨークでした。でも、子供が楽しめるか?となるとちょっと違うような。
ハワイは行ったことはありませんが、日本人が多くて日本語もフツーに通じるから「非・日常」を堪能できる場所ではない、とも聞きますし。オーストラリア、アメリカディズニーワールド等々いろいろ考えてはみましたが、「子供が楽しめる」という観点から皆さんのご意見よろしくお願い致します。期間は8日間くらいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 課題がいっぱい

楽しむ前に考えることがたくさんあります。
    まず合衆国(ハワイも)だと宿泊所の定員規制が厳しいので5人で一部屋に泊まれるところは非常に少ないです。2ベッドルームのところ、コテージの一棟借り上げを検討してください。コネクティングルーム確約をつけて隣同士の部屋が次善の策です。
     また、飛行機ですが、エコノミーの場合5列並びが
    ある航空機はあまり無いので、お子さんが他の方と
    隣りあったり通路側になることが予想されます。騒がない、大声で笑ったり話したりしないのは当然のことですが、高いシート位置のせいで下に付かない足が、隣の方に絶対に触れないよう言い聞かせなければなりませんね。パッケージツアーだとそもそも並びの席を取るのは困難です。ペアシート確約をつけたり、個人手配になさってください。

• お子さんを楽しませたいのなら…

もうちょっとお子さんが大きくなってからのほうがいいと思います。
    特に一番下のお子さん。4歳の時の旅行の思い出なんてほとんど行ったことすら忘れちゃいますよ。
    で、大きくなってから写真を見せられても「ふーん、あたし海外旅行したことあるんだねぇ〜、知らなかったぁ。」で終わり。
    それじゃ、ちょっとかわいそうだと思いませんか?

まあ、子供料金で安く上げたいというのなら別ですけど。

• うちはシンガポールとオーストラリアへ

小2の娘がいます。シンガポールは動物園やバードパーク・ナイトサファリ・植物園でけっこう楽しめました。どこへ行くのも中心地のホテルからタクシーやバスで1時間かからないという小さな国なので、とても動きやすかったです。オーストラリアはゴールドコーストにはシーパークやすごく素敵な動物園や自然公園・ワーナーブラザーズのテーマパーク(遊園地)もあるし、そこから車で1時間のブリスベンにはコアラを抱っこできる有名な動物園があって、年齢別にわけられたコアラを観察できてとても面白かったです。ケアンズも島に渡ればシュノーケリングが楽しめますし、キュランダ鉄道や熱帯雨林の上を走る世界最長(多分)のゴンドラに乗ったのも、よそにはないスケールと迫力で良かったです。今年はボルネオ島でキャノピーウォークとオラウータンの餌付け観察を楽しみました。うちはいつも、大自然・動物・日本ではありえない体験をキーワードに旅行先を探してます!

• NYは

子供向きじゃないかもしれないですね。

他の人が『辞めた方が…』とか飛行機の中のどうのこうの言ってましたけど気にしないで良いですよ。そういう事はトピ主さんも重々承知だと思いますし!

世界中、小さい子を連れて旅行してる家族は多いもんです。
    フロリダ良いと思います!ディズニーワールド是非行って下さい、楽しいですよ!お子さんもきっと楽しめます!

• うちは1歳から連れ歩いてます

現在は中学生になりましたが1歳から海外デビューしました
    おとなしくて機内で騒いだりするタイプではなかったためかなり遠くまで行きました

どこに行っても、公園、水族館、動物園のオンパレードでしたが食べ物も現地のものを食べ人見知りもせず良かったと思っています

5歳になる頃はレジで英語を使って買い物をしたりしていましたよ きっとむちゃくちゃな英語でしたでしょうけど

ちなみに行った国々はハワイ、香港、マカオ、中国、シンガポール、マレーシア、オーストラリア、韓国、
    グアム、等です

子供が言うには行って面白いのはマカオ、香港、ハワイ
    ご飯が美味しいのはシンガポール
    海がピカイチでキレイなのはグアムだそうです

最近では乗馬やシュノーケリンク、クルージングが子供の楽しみです
    どこの国でも大道芸人もいてとても楽しいです

一番小さい子でも4歳なら何でも楽しめると思います

良き旅となりますように

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • トピ主です。

皆さん、ご意見ありがとうございます。子供の機内での行動はやはり心配です。なので夜発で朝着のスケジュールで時差があまりないところ・・・などなど思案中です。

• 私はグアム良かったですよ。

小さくても海外旅行いい経験ですよね。
    我が家は主人が海外出張が多く、いつも空港へ送迎に行くたびに「なんでお父さんばっかし飛行機に乗れるの〜」と言われ、下の子が3歳の時にまずは、宮崎シーガイアで、飛行機デビュー。1時間の搭乗&耳の様子(小さい子は耳の変化に ぐずることもあると聞いたので・・)を確認。次は祖父(初海外)付きで、グアムに行きました。体調変化に対応できるよう、目の前ビーチ、隣は総合プールのホテルを取りました(下の子が熱出しても上の子&父とでも遊べる)3時間の搭乗も子供用映画1本ちょっとで着いたので、良かったです。添い寝プランで安く上げましたが、下の子がじいちゃん子だったので、夫婦二人だけあり(笑)
    お子さんの体調に対応できるようプランを考えて楽しんできてくださいね。

• 子どもが楽しいなら

ビーチかな、と思います。

先日うちは7歳の子を連れてとある国へ行ったのですが、親は見て楽しい世界遺産も、子どもにはつまらない建物なんですよねぇ・・。
    子どもが「早く家に帰りたい」なんて言うのを聞くと、何とも申し訳なく思ってしまって・・。

コネクティングルームや、2ベッドルームのコンドミニアムなど、ルームプランが豊富という点では、ハワイに一票かなぁと思います。
    それに、なんだかんだいって海外ですから、やはり英語でしたよ。
    通行人もやはり外国人が多いですから、充分海外へ来た実感はわくと思います。

お子さんが長時間のフライトを耐えられるなら、ディズニーワールドはおすすめです。
    アニマルキングダムロッジは、部屋から動物(しまうまとかきりんとか)が眺められ、楽しいです。
    ビーチはないけどプールはあるし。

あと、行ったことないのですが、私はコタキナバルが気になっています。
    自然保護区内のホテル(名前を忘れましたが・・)は、オランウータンが見られるそうですし、東南アジアは、安いですよね。
    家族なら、プール付きヴィラを貸しきってもいいかな、と思います。

• ハワイです.

ゴールデンウィークに2歳の子供を連れてハワイに行ってきました.
    動物園やビーチで遊んだり,夜は宿泊先でハワイアンミュージックの演奏を聞いたりと楽しかったようで,
    今でも「ハワイに行きたいね」と言います.
    飛行機の件ですが,ハワイ行きの夜発の便だと,機内が暗くなればすぐに寝ると思いますよ.
    現地では小さい子供がいると色々な面で優先(優遇)に
    してもらえるので,そんなに大変な事はないと思います.ハワイに限らず異国ということで子供には刺激になるのではないでしょうか.きっといい思い出ができますよ.
    楽しい旅行になりますように

• 飛行機はゲーム機がついている・・

他のエアーは知らないのですがシンガポール航空やマレーシア航空の飛行機には一人一台のテレビにゲーム機能もついていてニンテンドーゲームが楽しめます。
    我が家は家庭ではゲーム禁止なので、娘はフライト中にゲームし放題で楽しそうです。親も映画に飽きたらついついゲームしちゃいます。
    他の方も書かれていましたが、今年行ったボルネオ島(コタキナバル)は直行便なら五時間のフライトで子連れにはオススメです。泊まったホテルはオラウータンの餌付けが見られるシャングリラ ラサリアホテルと空港に近いシャングリラ タンジュアルホテルです。リゾートホテルとしてはタンジュアルの方がプールもたくさんあり明るい雰囲気で人気がありますが、ラサリアは国立自然公園内のホテルで敷地内にたくさんの野生の鳥やリス・くじゃくなどを見ることができます。海は波が高く自然公園なので人工的ではないのであまり垢抜けてはいませんが、色々なネイチャーツアーがあり他とは違った雰囲気です。(乗馬もできます)

• 時差が...

少ないとこがいいですよ。ニューヨークに住んでますが、去年妹家族が1週間ほど来ました。10歳、8歳、4歳で、年があがるほど時差への対応が良かったです。1番下の姪は日本帰国の前日になってようやく夕方起きていられるようになりました。毎日早い目のディナーをしてたのですがレストランでぐっすり眠ってました。夜中ずーっと起きてました。せっかく行った自然博物館でも恐竜の骨を観てません。本人は残念がってました。飛行機は体調と個人差があるようで、私の甥姪はおとなしく本を読んだりして過ごせたそうです。でも時々ニューヨーク、東京間、13時間ほどを泣きっぱなしの子供達もいるのでハワイあたりが無難では?

• ずばりゴールドコースト

夜発で朝着、時差のない所だとオーストラリアだと思います。数あるオーストラリアのリゾート地で、お子様が楽しめるエリアといえばサーファーズパラダイス(ゴールドコースト)に強くお勧めします。
    季節もちょうど向こうは真夏でプールも海も楽しめるしいろんなイベントもあります。それから5人家族ということなので、ゴールドコーストのコンドミニアム2ベッドルームかなんかに泊まるといいと思います。(豪ではホリデーフラットといいます。)一度ゴールドコーストのコンドに泊まるとハワイのコンドが窮屈に感じるほど、安くてひろ〜いコンドがゴロゴロしています。ハワイの1ベッドルームの値段で2ベッドルームに泊まれますよ。シーワールド、ドリームワールド、ムービーワールド等のアトラクションも子供向きだし、ビーチは波のあるところから湖のような海まであります。難点は・・・1月だとオンシーズンなので高いかもです。

• バリがよかったですよ。

我が家は子連れで沢山海外に行ってますよー。

グアム、サイパン、セブ島、バリ島、ハワイ、韓国、ラスベガス、フロリダ、カンクン、オーストラリア、マイアミ、プーケット、サムイ島、バンコク、マレーシア、モルディブなどなど沢山行ってきましたが、やはり4歳だと、時差は辛いです。

ハワイは時差が辛かったです。子供は、夜中に起きていて、昼間はずっと寝てたりしていて、5日間くらい、昼夜逆転で、辛いしつまらなかった思い出があるので、まだ、小さいなら、時差のないアジアか、グアム、サイパンなどがいいのでは?

バリ島は、プール付きヴィラを丸ごと借りて、のんびりできるし、海やプールにもいけて、食事も辛いものを抜いてもらうようオーダーしたら、なんでも食べれて好評だったので、何度も行ってます。

部屋でマッサージも受けられるし、楽園です♪
    飛行機はその子にもよりますが、夜便にすれば、寝れるし、もしくは、搭乗まで散々空港のキッズルームで遊ばせて、乗った瞬間に寝かせるなどすれば、問題ないですよ。

我が家の子供は、いろいろ旅行行ってちゃんと全部覚えてますよ。
    4歳なら全て覚えてるし、十分楽しめます。

• ハワイか東南アジアのビーチ

私の子供は初めて外国(ハワイ)に行ったのは3歳9か月ぐらいでしたが、結構記憶には残っているようです。断片的に非常によく覚えていて、途中はまったく記憶にないという感じですが、楽しかったと言います。

小さい子供だと文化の香りはわからないのできれいな海がいいと思います。ハワイはきれいでもちろんおすすめですが、少し時間がかかるのと時差がきついかもしれません。東南アジアのビーチの高級リゾートだと、ハワイの中級ぐらいの値段でいけますし、サービス最高でなかなかいいですよ。プーケット、ビンタンなどは海も砂もきれいです。バリは海はきれいですが、砂がちょっと黒いかな。