がっかり・・・

レス4
(トピ主0

キャリア・職場

かりんとう

30代前半、独身女性です。

求職中で、就活をしています。
職歴は事務系が十数年ありますが、転職歴も3回ほど、ブランクも3年あります。

先日、長年思い描いていた業種・職種にめぐり合い
面接を受けたものの、不採用・・・

今までも不採用が十数社あります。
でも落ち込むことなんて一度も無かったのに・・・
今回は喪失感一杯で、いつも思い出しては沈んでいます(本当にどうしても受かりたかったんです)

就活は、変わらずに続けています。でもヤケ気味です・・・

同じ思いをして、その後復活された方。
ぜひアドバイスをお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 失礼ですが

失礼ですが年齢はお幾つですか?
    30代だと事務職でとってもらうのはきついと思います。
    しかも事務職暦が十数年があっても転職3回、ブランク3年って全然仕事の続かない人ってイメージです。
    私が面接官でもお断りまします。

• がんばって!!

私も30代前半ですでに転職3回でした。

しかも31歳で結婚し3年後離婚しましたが、その間は専業主婦をしていたので、約3年間のブランクがありました。

でも37歳で自分が「やりたい!」と思った職業に正社員で就職できました。

ちなみに今の仕事は、会長と社長の秘書兼人事採用担当です。

新卒や中途の方々の一次面接は全て私がやっていますが、中途の場合は転職の理由やブランクの理由がはっきりしていてこちらも理解できる理由でしていたら、10数年のキャリアは買いますよ!

ただし、私の場合は離婚してから「秘書検定1級」や「簿記2級」等の資格は取得しましたが・・・。

今は「紹介予定派遣」という数ヶ月派遣で仕事をしてみて、派遣先も本人も了承したならば「正社員」になることができる制度もありますから、派遣社員から始められてもいいかもしれませんね。

まだまだ30代前半なら大丈夫です!がんばってください!

• 人生万事塞翁が馬

って言葉ご存知ですか?いやなことの次にはいいことがきっとやってきます。いい事が続くときは調子に乗らないようにって意味だと思います。

「がっかり」をそんなにたくさん経験したのなら、次はきっといいことがありますって。

トピずれ、失礼しました。

• 現実を見ましょう!

現実的に考えましょう!

受かりたかった職場は未経験な業種なんでしょうか?
    年齢的に、未経験で採用を夢見る方がどうかしてますね。
    『経験不問・未経験可』と書いてあったとしても、社交辞令的に思ってた方が無難です。
    ヤケで就職できるほど、世の中は甘くないのはご存知でしょう。
    身の丈を知って受かりたい職種について少しでも知識を得る…その程度の努力は最低限してますか?
    貴女が経営者だとして、どんな人材が欲しいですか?
    どんな人材だったら賭けてみようって気になりますか?
    おのずと見えてきます。
    熱意は当前必要ですが、それだけじゃお話になりませんよ。