いびきリング 効果ありますか?

レス9
(トピ主0

心や体の悩み

みい

はじめまして。
旦那のいびきがヒドいので、いびき防止グッズを
購入しようと思っていたら、通販で「いびきリング」という
指輪のようなグッズを見つけました。

この商品を使われた方がいらっしゃいましたら、効果の程を
教えていただきたいと思います。

ちなみに、鼻に貼るタイプのものは、残念ながら効き目は
ありませんでした。
そのうち、レーザー治療も検討していますが、その前に、
このいびきリングを試してみようかな?と思っています。

皆様のご意見を、ぜひお聞かせ願います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あまり効果は

効果なかったです・・・。
    どうやらちょっと痛い感じみたいですよ。
    うちも点鼻薬、貼るテープも試しましたが効果ありませんでした。
    耳鼻科に連れて行ったほうがいいのかな・・・。

• トピ主です。

早速、ちいさん情報ありがとうございました!
    お返事遅くなりまして、すみません。

確か先日、火曜日に、掲載されてるか確認したのですが
    見つからず、自分のトピは掲載されなかったのかと
    思ってました・・・。

やはり、効果なかったですか・・。残念です。
    ちいさんも、残念でしたね・・。
    指にはめると痛いんですか・・・それは想像していませんでした。

通販カタログには「大人気」とか書いてあって
    きっと多くの、いびきに悩む方々が飛びついたのでしょうか?
    そう考えると、何だか悲しいですね。
    本当に、この商品でいびきが解消できたら全国の人が治っていますよね。

やはり旦那には耳鼻科に(もう何度も行ってるのですが)
    引き続き通わせようと思います。
    どうもありがとうございました。

• 私自身が遣ったのですがξ

アンティスノアリング、遣っています。
    私自身が、イビキが酷いので。

隣で寝てる相方に拠れば、"静かになった"そうです。
    ただ、同時期に枕を新調したので、
    その所為もあるかもしれません…。

ちなみに、ANAの機内販売で購入しました。
    価格と効果が比例しちゃったりするんでしょうか…。

お安いもので試されては??

ツボを刺激する感じはありますが、特に痛みは感じませんでした。
    此れも、個人差ありそうですが。

• トピ主です。

sakusakuさん、情報提供いただきまして
    ありがとうございました!
    同じような、指輪タイプで「アンティスノアリング」という名前の商品も、あるのですね。それは知りませんでした。

私が通販カタログで見つけた商品の価格は、税込2940円なのですが、これでも安い方なのかな・・?
    あとで、アンティスノアリングをネットで検索してみたいと思います。
    sakusakuさんは、新しい枕の効果かも知れませんが、
    とりあえず、お悩みが解消されたようで、おめでとうございます!

一晩だけ、リングを指につけずに、枕だけ使用して眠ってみる・・・
    という実験をしていただく訳には、いきませんでしょうか??
    もし、それでイビキをかかなければ、枕の効果。かいてしまったら、リングの効果だと確信できる気がします。

それによって、安いリングは買わず、アンティスノアリングの購入を検討してみたいと思います。
    sakusakuさん、ぜひぜひ宜しくお願い致します。

• 実験済です(笑)

>みいさん。

実はですね、リングを忘れて爆睡、はしょっちゅうなのです。

深夜残業でぐったりとか、呑んで帰って倒れ込む…とか。
    ただ、大抵、そんな夜は相方も疲れて爆睡なんですね。
    なので、私のイビキが凄まじくても気付かないのかなんなのか…。

証言者が相方しか居ないので、なんとも不完全なデータでごめんなさい。

次に、リングを忘れて眠った翌朝、相方に感想を訊いてみますね(笑)

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • お薦め

一時的な対処法ですが、右腕か左腕を下にして(横を向いて)寝ると、気道が通りやすくなり、かなり低減できますよ。とりいそぎ。

• トピ主です。

sakusaku様

実験済みでしたか〜!なるほど!
    それよりもsakusakuさん、深夜残業や、呑んでの御帰宅、本当にお疲れ様です・・・。
    お仕事大変そうですね。

私も以前、働いていた頃、やはりお酒を飲んでから眠った時などは、いびきをかいていたようです。たまに旦那に指摘される事がありました。

現在は専業主婦になり、2才児を育児中で、私は子供と添い寝しており、旦那だけ別の部屋で就寝しているのです。
    ですが、それでも大きなイビキの爆音が遠くで聞こえる時があるので、とっても不安になります。

不安解消の費用だと思って、リング購入しようか・・・。
    sakusakuさん、お勤めでお忙しい中、情報いただきまして、改めて、ありがとうございました!!

• トピ主です。

michiyo様

横向きで寝る方法を教えていただきまして、ありがとうございました!

そういえば、たしかに旦那は横向きで寝てる時、イビキをかいてないかも知れません。
    しかし残念な事に、寝返りなどで、なかなか横向きが、持続してくれません・・・。

テレビなどで、たまに「イビキの対処法」などを放送してくれる時は、夫婦揃って見たりした事もあったり、周囲からも色々とアドバイスをいただいたりしたのですが・・
    (背中の中心に、くるくる巻いたバスタオルを縦に置いて固定して、あお向け防止策など)
    これもなかなか、頑張って毎日は続けられず・・・。

1度、旦那は「睡眠呼吸センター」という施設で、一泊して24時間かけて検査もしてもらった事があります。
    その時は、無呼吸の症状は無かったものの、低呼吸が数回あったようでした。
    今後の対策として、引き続き耳鼻科に通う事や、自宅ではマウスピースの装着を薦められたようですが、マウスピースをして眠る事には何だか抵抗があるようなのです。

michiyoさん、ご親切に情報提供していただきまして、改めて、ありがとうございました!!

• リュック、いいかも!

マウスピース、やはり違和感があって、ダメだったのですね。やはり、そうでしたか・・・。私は以前、ガムのような、柔軟剤を耳に詰めて寝たことあります。確かに、音はかなり遮断されたのですが、まるで宇宙に放り出されたかのような、感覚でした。そもそも耳に、何か詰め物をして寝るという習慣が、これまでなく、ひどい違和感を味わい、結局初日で、ポイしてしまいました。安眠を妨害されるほど、イヤな事はないですよね。

バスタオルをグルグル巻きにしたものを、リュックに入れて、それを背負わせて寝てもらうのも、いいかもしれませんよ。寝返るをするときは、「エビぞり」になっちゃいますけどね・・・。うふふふ・・・・。