睡眠障害?摂食障害?

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

ココ

二、三年前から夜中に起きて何か食べてしまうのです。
起きる時間がいつも同じで自分でも気味悪く大体寝るのはいつも12時まわってからですが一時に寝ても二時半に寝ても必ず三時半に下に降りて台所でお菓子もしくはご飯などその時にあるものを食べているんです・
それからは歯も磨かずに上にあがって熟睡しているみたいですが子供が学校に行く時間にも起き辛いのです。
そうなった頃、色々と忙しくて仕事やママ友関係、自分の姉妹や親など色々な人間関係に悩んでいたのでストレスかなと思うんですが・・・

今日は絶対起きても下に行かないと決めても意志が弱くスーっと降りてしまう。
なんかこわいです。
目つぶりながら食べてたりするんです。
どなたか同じような経験というか症状の方、またどうしたらいいかご存知でしたら教えて下さい。
私の周りには誰もいなくて・・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 記憶はあるんですね?

食べるのが止まらないって悲しいし怖いですよね。

わたしは食べた記憶が全くないのに夜中にいろいろ食べてるそうです。
    朝になると家人に指摘されて愕然_| ̄|○

ココさんはなにかお薬とか飲んでますか?
    わたしの場合どうも睡眠薬と食欲亢進の副作用のある抗鬱剤を一緒に飲んでいたのが原因みたいです。
    あと睡眠薬を飲んだ後すぐに寝床に入らないとあれこれしでかしてしまいます。
    お酒と睡眠薬を一緒に飲む(だめだろ)のも記憶が飛びます。

参考にならないレスで申し訳ないのですが、ストレスと問題行動がセットになっているなら心療内科等に相談した方がよいと思いますよ。
    もし過体重であれば肥満外来も。

• 昨年、心療内科に

行ってみたんです。 なんだか人間関係で被害妄想的な風になってきて辛くなり、どうかな?と思い、受診しました。 でもその先生にとお話して幼少期の自分の話に少しそれると「そんなことを今聞いても仕方ないから。」と、言われて何だか圧迫感?威圧を感じて
    ・・・軽い睡眠薬とリラックスするお薬を処方してもらったんですが、恐る恐る飲んでみましたが二日目に睡眠薬が効いてたみたいで、その日も夜中に降りてお好み焼きをぺロリ〜と平らげていたようなんですが、

全然記憶なくって。とても怖かったです。
    それってぐっすり寝れてるんじゃないですよね?
    その先生に最後に質問したんです「結局私の症状は何でしょう?」と。
    「ノイローゼです」と言われました。。

一枚平らげるって数分じゃなかったと思うし、降りたのも上がったのも何にも覚えてない。

結局は二回受診して行くのやめましたが、あれから一年夜中に食べなかった日は片手で数えるくらいしかない状態。
    出来るならやめたいので近々他の心療内科を探して行ってみようかとは思うんですが。

同じような方がいらっしゃるのに少しホッとしました。ありがとう。