• ホーム
  • フルオーダーの手袋を作れるオススメのお店を教えてください

フルオーダーの手袋を作れるオススメのお店を教えてください

レス9
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ももぞー

冬用の革手袋を購入したいと思っているのですが、既製品ですと、指の長さであわせると甲のサイズがあわず、なかなか妥協できるものに巡り会えません。
(中指8?、甲周りは17?くらい)

先日、豊富な数があるパターンオーダーで受注している某百貨店へ行きましたが、やはりサイズがあわず、店員さんにやんわりと断られてしまいました。

それならばこの際、お値段が高くても長く使える革手袋をオーダーしようと思い、ネットで調べてみたのですがピンと来るお店がありませんでした。

そこで、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけたらと思います。

せっかくなので、店頭に足を運びたいと思っていますので東京近郊でオススメのお店がありましたら宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 多分オーダーではないけれど

以前、作家の群ようこさんがエッセイに書いていたんですが、彼女も手が小さくって手袋には困っていて、品揃えが豊富なので銀座の和光で買ったそうです。
    すごい前の情報だし、私が実際和光で見たわけでもないですので、参考までに。
    違っていたらごめんなさいね。

• 行ってみます

あまあまとのとのさん、アドバイスありがとうございます。
    確かに銀座和光ならシンプルからエレガント志向まで品揃え豊富そうですね!
    秋冬物のオーダー会が始まっているようなので、確認したいと思います。

引き続き、ご存じの方がいらっしゃいましたら情報をお待ちしております。

• 鎌倉にある専門店

鎌倉ノアビル地下1階に「マニマニ」という手袋専門店があります。
    フルオーダーOKかどうかはわかりませんが、何かしらの相談にのってくれるのではないでしょうか?

• 間に合わないか…

池袋の東武百貨店でフルオーダーの受注会やってるみたいです。う、今日までだ。
    間に合わない情報かもしれなくてごめんなさい。
    私も微妙な指の長さで(中指にあわせると人差し指が余る…)、オーダーを検討していたのですが…

42,000〜52,500円はちょっと高いな〜…
    2万くらいじゃセミオーダーがやっとかしらねぇ。
    うーん。悩む。

http://www.japandesign.ne.jp/EXPRESS/040825/016.php

他の百貨店でもやるかもしれないので、ご参考までに。

• ありますよ!

代官山にセルモネータグローブスというお店があります。専門の方がいらしゃって、指の一本・一本までピッタリした 手袋にして下さいますよ。

ホームページもありますから、よろしければ 御参考にどうぞ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • トピ主です1

教えていただきまして有り難うございます。

taneさん
    検索しましたら、ある方のブログでフルオーダーされた話が出ていました。
    三連休も近いことですし、小旅行気分でちょっと行ってみようかと思います。

りりかさん
    情報ありがとうございました。ちょっと間に合いませんでした(苦笑)
    私が行った百貨店はこちらです。
    お手頃価格なのでよろしかったら覗いてみてください。
     http://www2.seibu.co.jp/common/050901_glove/

まーさん
    ありがとうございます。
    イタリアに行って作ってもらいたいお店ですね!
    六本木ヒルズのEstnationにも入っているようなので行ってみたいと思います。

• トピ主です2

早速、お休みの日にお店を廻りたいと思います。

品揃えが豊富そうなお店を教えていただいたので、これなら気に入った手袋に出会いそうです。

またフルオーダーしましたら、結果はご報告します。

• セルモネータ

イタリアの有名な手袋メーカーです。
    ローマのスペイン広場にあり、最近日本にも入ってきたようです。
    見ただけで手の寸法をぴたりと当ててしっかりとはまる手袋を見繕ってくれます。
    アリタリア航空の手袋(制服ですが支給ではなく自前で揃える)としても有名なメーカーなのですが、一度お問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

• ご報告

時間が経ってしまいましたが、報告です。

教えていただいた鎌倉のManiManiに伺いましたら、既製品でサイズが合う物が見つかりましたので、オーダーメイドすることなく済みました。

私の手を見ていただいたたら、指の長さが人より長い割には、甲周りの肉付きがあまりないそうで、平均的なサイズの手袋は、やはり合わないとのことでした。

また、セルモネータ・グローブズは、残念ながら代官山のお店はなくなってしまったようです。
    百貨店では10月中旬から取り扱うそうなので、こちらも、また後日、見に行こうかと思っています。

グローブホルダーも購入し、これから手袋をする季節が楽しみです。
    どうも有り難うございました。