てんとう虫グッズいっぱい

レス11
(トピ主0

趣味・教育・教養

runeko

はじめて利用させていただきます。runekoと申します。
てんとう虫モチーフの雑貨やアクセサリーって時代を問わず、案外身近にたくさんあふれているのね…と改めて感じたのです。
昔から今に至るまで、てんとう虫モチーフは変わらずに愛されているのかしらと思うとなんだかあたたかい気持ちになり、わたしはてんとう虫グッズがとても好きになりました。
てんとう虫のグッズやアクセサリー…みなさまもお好きですか?または既に所持していますか?

お返事をいただけると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ブローチ持ってます

持ってますよ。夫が海外のおみやげで買ってきたブローチです。赤い羽根をちょいと広げて、羽と広げた間の胴にニセダイヤが入ってます。可愛いですよ。

• てんとう虫グッズ

10年くらい前にてんとう虫をモチーフにしたブレスレットをプレゼントされてからハマってしまい、集めています。
    以前は部屋中てんとう虫!だったのですが、最近は部屋の雰囲気を考えて、さりげなくてんとう虫。にしています。
    掛け時計、写真たて、ウェルカムボード、小さなオブジェ、マウスパッド、画鋲、ハンガー、携帯ストラップ、その他諸々がお気に入りのてんとう虫グッズです。
    でも、ちゃんとこだわりがあって、可愛らしいてんとう虫じゃないとイヤなんです。時々「これは違う…」っていうのがあって、それはスルーしています。

てんとう虫グッズのファンの方がいて嬉しいです♪

• もう動かないけれど

直径が2cmくらいのペンダントを持っています。
    やっぱり羽が開くようになっていて、開けると時計になっています。

ずっと昔、高校の入学のときに両親からもらったプレゼントです。とっくに電池が切れて外してしまっているけれど、ジュエリーボックスに入れて結婚のときにも持ってきました。
    懐かしいです。

• トピ主です。ありがとうございます!

♪様、チリ様、サンバ様、お返事どうもありがとうございました。うれしいです!

かわいい!とは言いがたいのですが、わたしは歩くてんとう虫を持っています。しかし、これがまたなかなか…チャームでニクい歩き方をするのですよ。(ガニガニと歩く)
    クローバーとてんとう虫の組み合わせがなんとも絶妙で素晴らしいと思っています。

羽が広がるてんとう虫グッズはまだお目にかかったことが無いので、なんだかとても魅力的ですね!

てんとう虫が好きな人はやはりいたのですね…うれしいです!

• てんとう虫のチャームで手作り

私もてんとう虫グッズ大好きです。
    1年半くらい前に退職勧奨や異動などがあり、めずらしく弱っていたとき、幸せアイテムに興味を持つようになりました。

いろいろなラッキーアイテムの中で何となくてんとう虫とクローバーがお気に入りです。
    最近はネットでいろいろなものが購入できるので、ピューター製のチャームを買ってチェーンに付けてペンダントやブレスレットを作っています。

外国ではチャームに意味があり、てんとう虫も意味があるそうですよ!

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 結構ある・・・

このトピを見ながら「あ、てんとう虫可愛いかも・・・」と思っていたのですが、ふと見ると携帯のストラップは四葉のクローバーにてんとう虫がちょこんと乗っている・・・。

会社のメモ用紙にもひそかにてんとう虫。レターセットにも、子供の服にも、毎日使う財布にも!私ったらいつの間にこんなに集めたんだ?というくらいてんとう虫モチーフの物持っていました。

車の内装の金属部分や、傘の骨にも強力磁石の小さいてんとう虫をつけてます。可愛いですよ。車さびますが・・・

今、スバルのR1かR2がすごく欲しいんですけど、コレもてんとうむしマジックでしょうか?

• 再びトピ主です。

こんにちは

kamu様、くりがら様、どうもありがとうございました!
    書き込みが増えていることがこんなにも嬉しい事だったとは…感激しております!

kamu様のようにてんとう虫アクセサリーを作るのも素敵ですね!チャームにもてんとう虫にも意味があるなんて…!

くりがら様の強力磁石てんとう虫が非常に気になりました。スバルのR1かR2は確実にてんとう虫マジックだとわたしは確信しましたよ!

今、白地にクローバーとてんとう虫がワンポイントになっているハンカチを探しています。なかったら自分で作っちゃいます!

• てんとう虫柄のネクタイ作りました☆

こんにちは。

私は自分ではてんとう虫グッズは持っていませんが、先日夫にてんとう虫柄ネクタイを作りました。

季節ごとに手作りしているのですが、いつもネクタイキットを購入するサイトで夏の新作で生地見本を見て「かわいい〜♪」と思って。

爽やかなブルー地に赤い虫ちゃんが水玉模様のごとく並んでいます。
    お揃いのタイピンも一緒に購入して可愛さ倍増です☆

もっとてんとう虫グッズを見つけたいですね〜♪

• てんとう虫磁石

トピ主様

2度目です。
    てんとう虫のマグネットが気になってらっしゃるようなので、再び出てきてしまいました。

てんとう虫好きにはたまらないサイトです。ここでもそのマグネットを扱っていますが、マグネットの画像にたどり着くまでに何度「アヒー」となるか分りません。

http://www.occn.zaq.ne.jp/happy_manekineko/zoo-tentoumushi.html

自分の隠れたてんとう虫フェチな部分を教えてくれたトピ主さんに感謝を込めて!!

• ネクタイ素敵ですね〜

トピ主です。

椿様、どうもありがとうございました!
    てんとう虫柄のネクタイにタイピン…なんて素敵なのでしょう!
    白地にクローバー柄のネクタイにてんとう虫のタイピン…なんていう組み合わせもきっと素敵…。
    あぁ、うっとりします。

わたしはてんとう虫クッキーを見つけました。買おうかどうしようか迷っております。
    仕事が落ち着いたらてんとう虫グッズ散策へ行こうと思っています!

• くりがら様!ありがとう!かわいいです!

トピ主です〜!

くりがら様!素敵なサイト拝見いたしました〜!
    どうもありがとうございます!

マグネット…どうしましょう〜!?会社で使おうと決心しました!
    会社のPCの上にのっているウレタンのふわふわワーゲンバス(みどり色)に両面テープで貼り付けてもキュートかもしれない…!

私はポットやうきだまにも惹かれてしまいました。