働く女性の腕時計

レス44
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

会社員

レス

• エベル

今度はエベルを買おうとおもってます。
    素敵ですよ

• 私も30代ですが・・・

クリッパーやグッチも持っていますが、比較的何にでも合わせやすいです。
    ただ、このあたりは他人とかぶることがとても多いですね。

最近、シチズンXCから新発売されたクロノグラフを購入しましたが、文字盤が白で針が青いので視認性は良いです。

カシオのリラーナという電波時計もカッコイイですよ。
    先日、病院で女医さんがこの時計のグレー(ブラック?)フェイスをはめてらして、とてもカッコ良かったです。

オメガもいいですけど、男の子とかぶることが多いかな?(うちの職場にも2,3人はめてます)
    仕事用にするなら、ジュエラーの時計よりも、機能性重視で選んだほうが無難かと思います。

あと、腕に実際はめてみると、しっくりくるかそうでないかがわかると思うので、いろいろ試してみたらいいと思います。

• このトピを見て・・・

これまで時計はつけずに、時間は携帯で確認していたのに、このトピを見てたら無性に時計が欲しくなって、ついつい買ってしまいました(笑)

ちょっと値段的にはがんばってしまったけど、最近ついてないことばかりなので、ちょっとご褒美気分で買ってみました。
    新しい時計つけてまたがんばるぞー!

• デパート一回りしてみて

予算が10万以内ですよね。
    セイコーブランド
    ロンジン
    フォリフォリは
    どうですか?

• テクノス

就職してすぐに買って、もう20年近く毎日使用していますが、いまだに飽きがこず、気に入っています。ゴールドとシルバーのコンビで、買値が7〜8万だったと思います。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • オーリスはいかがでしょう?

まだ出てきてないので、ちょっと通好みの渋めのところですが、オーリスは素敵ですよ。
    確かスイスのムーブメントだったはずですが、
    シンプルな中にも、非常に品のある時計です。
    仕事出来そうな女性にぴったりだと思います。
    私が日本で仕事を頑張ってる頃、使っていましたが、お客様に「珍しいね、こんな若い女性でオーリス使っている人がいるなんて。実は結構詳しいでしょ?」と言われたことがあります。
    (私は昔の時計が好きな彼の影響で使っていたのですが)

• 私も国産品がおすすめ。

スイス製は確かに良いですけど、10万円程度の価格なら、品質、精度ともに国産の方が上ですよ。

私自身は、高級腕時計にそんなに興味がないので、ルキアやXCをデザインの系統別に使いまわしていますが、自分でも今一番欲しいし、お奨めなのは、シチズンのエコドライブ+電波時計タイプの物ですね。先進性と言う点では、今これが一番です。『働く女性』のイメージとしては、先進性というのも重要ではないかと(笑)。

具体的には、エクシードがいいと思います。XCのものも悪くはないんですけれど、大人っぽさが少し足りないかな?もちろん、パンツスーツにも合うと思いますよ。

• 機能で選ぶならセイコー

どなたかも書いてらっしゃいましたが、時計の品質、機能、価格で選ぶなら、多分セイコーが世界一だと思います。
    トピ主さんの予算で、良い商品が色々選べると思いますよ。
    (通勤するのに海に潜れるような頑丈な時計を求めるのなら別メーカーを選んでください。笑。)

他のブランドメーカーはデザインがどんなにお洒落でも部品は下請け会社が作っているのが殆ど。
    全ての細かい部品まで一貫して自社製の物を使用しているのは、世界でも多分セイコーだけだったと思います。(間違っていたら、ごめんなさいね。)

あと、正確さを求めるなら流行の機械式より断然クォーツです。
    機械式は浪漫と趣味で持つのは結構ですが、メンテナンスにお金がかかる上(少なくとも4年に一回は数万かけて)正確さでは絶対的にクォーツには劣ります。

お洒落をとるか、機能をとるか、浪漫をとるかはトピ主様のご希望で…。
    ちなみに私は普段使いはセイコー、オメガ、趣味でブランパンを持っています…。
    (他の方が前述されたハミルトンやロンジンも価格が比較的お手頃なのに高品質だと聞いております。)

• オメガのコンスレレーション

働くキャリアウーマンさんにオススメなのは、オメガのコンステレーションがオススメです。

ピンクのシェル文字盤なんかもあるし、きれいで、
    デキるオンナって感じです。

スマートフォルムもおすすめです。
    安価であれば、アニエスb、から新作がでているので、
    カタログやサイトでチェックしてみてはいかがでしょう?

• 私もハミルトン!

奇抜なデザインもありますが私が持っているのは普通の四角いフェイスに革ベルトのもの。とても使いやすいし、他の人とかぶったことがありません。最初にそのくらいの予算でみていたときに出会ったものです。

妹も婚約の時に楕円形のものを買ってもらっていたと思います。主張しすぎずパンツスーツにあわせても、ワンピースにもあうし使える時計だと思います。

• 私もセイコー

セイコーのEXCELINEを持ってます。
    小ぶりで薄いので着けていても重くありません。いかにも“時計着けてます!”という感じではなく、さりげなさが好きです。デザインも大人の女性らしさがあって気に入ってます。
    セイコーだから性能もバッチリですし。
    ちなみに、よく男性から「カッコイイ」と褒められていた時計はおなじくセイコーのルキアです(初期のモデルです。イメージキャラクターは今井美樹さんでした)。こちらはゴツめですね。
    お気に入りの時計が見つかるといいですね。

• 皆様、アドバイスありがとうございます!

トピ主です。

皆様、アドバイスありがとうございます。
    紹介のあった、メーカーや機種(?合ってますか?)を
    ネットで確認してみました。
    どれもこれも、本当に素敵ですね。

ロンジンは、前から気になっていたのですが、
    年配の方のものなのかな。なんて勝手に考えていました。
    でも、今回のやり取りで、考え直しました。
    (チョット悩んじゃいます)

国産品も、メンテナンスの容易さ、
    正確性等捨てがたい魅力でいっぱいですね。
    もうしばらく悩んでみます。

本当に皆様ありがとうございました。
    また、アドバイスしていただく機会がありましたら
    宜しくお願いいたします。

• エルメスは

ドラマの電車男でエルメスはセイコーのルキアをしてましたね。
    伊東美咲がブランドモデルなのでそうなったのでしょうけど、かわいかったな。

私は20代の頃背伸びをしてオメガのコンステレーションを買いましたが、現在はデザインが古くてつけていません。もっぱら携帯で時間を確かめてます。
    一生ものという雑誌の言葉にまどわされないように、
    いい時計に巡り会えるといいですね。

• 日本製

シチズンのエクシード
    又は
    セイコーのドルチェ

なんかどうですか?

• 時計だけ良いものではおかしい

働く女性と言ってもいろんな人がいますよね。お堅い仕事や信頼第一の職務内容なら、国産の一流メーカーのものがお奨めです。機能的にも一番お得だと思います。
    オシャレな感覚や、センスの良さをアピールすべき職種なら流行の海外ブランドが良いでしょう。
    くれぐれもお気をつけいただきたいのは、服装と靴、鞄などとのバランス。カジュアルな洋服ばかり着て、合成皮革の靴を履いているのに、高級ブランドの時計をつけてもおかしいですよね。エレガントな高級ブランドのバックを持っているのに時計だけスポーティーではおかしいし。
    ところで今はみんな携帯電話の時計を見るので腕時計はしない人も増えているみたい。

• 外国では、日本ブランドが人気

最近の中国では欧米ブランドが大人気ですが、アメリカのインターネット販売サイトによると、人気の第一位はセイコーです。
    次がロレックスだったかな・・?

外国に行くなら日本製の良い時計をしていたら、「さすが」と思われるのではないでしょうか。

また、営業職だったらセイコーは好感度高いと思います。

コンステやクリッパーはかぶりまくりですしね。

• 国産メーカーが好きです。

時計店に行ってご覧になるのが、一番かと思います。
    手首とのバランスとか、つけてみないと分からないですよね。
    店頭になくても、カタログとか見せてもらえますし。気に入ったけど、機能が足りないって場合に
    似た感じの時計を探してもらえます。店頭にあるのは、本当に一部です。

私はセイコーが好きです。正確さでは日本製が一番だと聞いているのと、愛国者?だから(笑)
    食べ物もなるべく国産だし。

話がそれましたが、親に一生物の時計と言って、ロレックスをもらいましたが、つけてません。
    数ヶ月分の給料の時計なんて、って感じです。
    メンテナンスや機能、コストパフォーマンスのバランスを考えるとメーカー品が一番!と
    私は思っています。親には悪いですが、猫に小判…。

• デザインが流行っていると・・・

数年後に使いにくくなりますよ

もちろん自分がそれでも本当に気に入っていれば
    全く問題ないんですよ!

でも、例え高級ブランドでも
    ファッション誌の読者がこぞって使用している物
    ネットショッピングでランキング上位の物
    これらは国内に流通しすぎて
    最初は「あっ!流行のデザイン!」と思われますが
    そのうち

「当時無理して買って、まだ使ってるんだろうな」
    という評価になりますよ

ちなみに私個人としては
    時計を買うなら、時計ブランド(メーカー)をお勧め!

「この人は時計を選んだんだ!」

という印象を受けるからです
    お気に入りが見つかると良いですね

• 時計好き 今はオメガ

私も来年30歳・働く主婦です。
    初めてのアルバイトが時計屋さんでしたので
    時計は大好きです。
    今までおもちゃのような時計からブランドの時計まで
    いろいろ使ってきましたが
    今はオメガのシーマスターアクアテラに
    落ち着いています。

かっこかわいいデザインかつけして嫌味のない存在感で
    とても気に入っています。
    レディースのデザインですがボーイズっぽい
    控えめなゴツさが
    どんなファッションにもどんなシーンにも
    とても合うと思います。
    オーバーホールも従来の舶来物に比べ
    少なくて済むそうですよ。
    値段もオメガの中ではかなり買いやすいと思います。
    オススメです。

• 30歳記念

として、先月私も時計を買いました。
    オメガのシーマスター。189000円でした。
    私も予算は10万前後を考えてたのですが、
    迷った品は、このオメガと42000円のシチズンクロスシー。
    迷った末、30歳記念だし…と長くそうなオメガの方を
    買いました。でもクロスシーもやっぱりほしいなぁ。

• ロンジン、ミキモト

ロンジンいいですよ! 金の文字盤は、輝きすぎず、わずかな光でも陰影で針と文字盤がよみとれ、すごくきにいってました。 高校3年生のとき、当時F1の公式記録時計だったロンジンにあこがれ初めて買った、きちんとした時計でした。学校ではずしたときになくして、3ヶ月の付き合いでしたが、15年たってもほしい一品です。(物に執着はない私が、落し物をチェックししばらくさがしつづけました) 受験に向けて大学生・社会人になっても使うつもりで買った時計でした。 大人の社会人には素敵だと思います。 当時もそんな憧れでかいました。

あと、どなたかも書いてましたが、アクセサリー的要素も強くなりますが、ミキモトもよいですよ。時としてペンダントにしたり楽しめます。

あと、個人的にはG−shock(メンズ)の電波時計も気に入っています。これは、ぜんぜんエレガントではありませんが、パンツスーツや仕事で正確な時間が必要、時間を計るなどの必要がある私向きですが。

素敵な時計がみつかるといいですね。

• オリス

これをオススメします。レディースなら8万くらいだし、機械式で歴史もあるから、時計好きでなくても「おっ!」って感じで見た目もいいですよ。ご参考まで。

• ここでハミルトンが出てくるとは!

キキさん、設計のお仕事をされているとの事、やはりセンスのいい方なんだろうなとお見受けしました。

私もハミルトン2つ持っています。ひとつは彼からのプレゼントで、映画MIBに使われていた型です。
    平凡すぎずかと言って奇抜すぎず、気に入っています。

この型は昔の日本のドラマ(タイトル失念)で織田裕二がつけていました。

• 私も LONGINES(ロンジン)!

私の愛用時計は、LONGINES Grande Classiqueです。私も30才の時に少しいい時計を買いたい、と思ってこれに決めましたが、以来6年間愛用しています。

私のは、金と銀のコンビのメタルバンドで、薄い金のフェイスです。これだと、自分の結婚指輪とマッチすると思ったのと、とても薄くまた軽いので付けていて気にならないのが気に入りました。上品な感じがいいですよ。薄さが大好き!質もいいですし、スイス時計のわりには手頃なお値段だと思います。お勧めします!

好みもありますが、ぜひチェックして見てください。

• 横でごめんなさい!
    タグホイヤーって10万円前後で買えるんですか〜。
    前に男性用を見に行ったとき、30万円くらいだったのでちょっと意外でした。

学生のころには奮発してGucciの時計を買ったことありましたが、、、文字盤を傷だらけにしてしまい、2度と時計にお金をかけるか!と思ってしまいました。ちなみに私は時計嫌いで、ここ5年以上腕時計をしています。時計が嫌いな上に、腕や指に絡みつくものが邪魔で嫌なんです。携帯やPCで時間を知っています。

• チュードル、タグホイヤーは?

30代の既婚会社員です。
    時計は大好きで何十個もありますが、会社で使いやすいのは機能重視の時計です。

時計は大きく別けて
    ●機能重視の時計メーカー(ロレックス、チュードル、タグホイヤー、オメガ、バセロンなど)
    ●デザイン重視の装飾ブランド(カルティエ、ブルガリ、エルメスなど)
    があると思います。
    国産のセイコー、シジズンも時計メーカーなので機能重視で選べると思います。(デザイン重視の物も作っていますが)

●会社で使う(衝撃と水に強い)
    ●パンツスーツに似合う(ボーイッシュ)
    を考慮して私は時計メーカーで防水性が高く革ベルトではないものをお勧めします。

ロレックスの妹ブランドの『チュードル』や『タグホイヤー』は如何ですか?
    完全防水なので水を扱うときも外す必要がないので無くす心配もありません。

• ロレックスかオメガです

時計は大きくてごついのが好きなので、オメガの海系かロレックス(こっちは普通のタイプ)です。

・・・が、ロレックスの不満は自動巻きであるところ。時間に几帳面でない割には、時計が遅れるor進むことがいまいち許せないタイプで、クオーツの時計と自動巻きの時計の正確性の差にいらいらしちゃったりします・・。

皆さんがお勧めされているステキなレディスタイプの時計も買ってみたいなー。スーツによっていくつかの時計を合わせていけたらステキ。でも先立つものが・・とほほ。

• 正確さも大切ですよね

私も30代前半です。昨年国産の時計が修理必要な状態になりいろいろ迷いました。
    電池の持ちがだんだん悪くなり気付くと時間が狂ってきたり止まったりしてましたのでメンテナンスの便利さも考え、電波時計&ソーラーのものを購入しました。
    機能重視でシチズンのエコドライブアテッサ(メンズ)です。でも黒の文字盤にしたらすっきりスタイリッシュな感じでよいですよ。
    つい最近時計屋をのぞいたらレデイ−スの種類も増えていました。
    仕事では時間厳守や時間確認は大切ですよね。
    特にブランドの華やかさはありませんが金額は定価で4〜6万代で素敵ですよ。休みの日などはかわいいブレスウォッチなどつけようかと思いますがついつい時間の正確なシチズンばかりはめてしまってます。

• ロンジン!いいです!

ロンジンってマイナーかなあ、と思っていたんですが、
    ここを見て使っていらっしゃる方がいてうれしいです。
    革ベルトのシンプルな薄いタイプを使っています。
    軽くて上品でいいですよ。
    自己主張しすぎないところが気に入っています。
    海外の高級ホテル等でよくほめられますよ。

• セイコーとかいいと思います

TAGホイヤー人気ですね。
    私も持ってます、いいと思いますよ。

母が昔、海外土産で選ぶのに困った時
    免税店の人に相談して買ってきてくれました。
    その時はじめてこのメーカーを知りました。

もう10年以上経っていますが、今でもとても気に入っています。
    スポーツタイプだったので、貰った時は自分のファッションには合わないなぁと思いましたが、以外に何にでも合います。ただご希望の予算より高いかもしれませんが・・・
    後はセイコーのIU(イウ)というブランドも大人の女性ぽくて、おすすめです。
    人とかぶることもないと思います。