「後れ毛」どうしてます?

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

うなじ

私は奇麗な「うなじ」に憧れます(笑)髪を束ねた時のあの、後れ毛の少ない奇麗な「W」の字に見える髪の生え際・・・。でも私はそんな奇麗なうなじには程遠いのです。髪を束ねると大量の後れ毛があってとても格好悪く、夏、あつくても私は髪を解いています。ピンでとめたりするのですが、他の髪とは違い細く短い髪なので、少し走ったりしただけでピンは取れてしまうんです・・・。
カミソリで一度後れ毛を剃ってみたのですが、剃った後が目立って、余計に格好悪くなってしまいました。後れ毛も永久脱毛のようにエステなどで処理してもらえるのでしょうか?この間テレビで、脱毛スプレー(シュッとスプレーして毛をサッと拭き取る)を使って後れ毛を拭き取っていたのを観たのですが・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も悩んでます

「うなじ」さんと同じ、もじゃもじゃしてます。でも、髪をアップしたりするのにどうしてもあこがれて今、のばしています。簡単にくくれるまでにのびたんですが、いざ鏡をみるとやっぱり、幻滅。足や腕は、医療レーザーで気にならないくらいにまで処理できたのですが。そんときは、それで十分とおもっていました。剃るのって難しいんですね、っていうか、うなじは自分で処理できるものではないんでしょうか?あまり、効果は期待しませんが、豆乳ローション試そうと思います。

• その後。。。

思い切って自分で処理しました。
    顔そり用の電動シェーバー使って鏡見ながら、少しづつ。思った以上にうまくいき、自分の満足いく仕上がりになりました。そして、そのあとに豆乳ローションをつけてます。今は、自信もって髪を束ねてます。以前と違ってやはりすっきりみえます。

• 理解してなかったらごめんなさい

その後れ毛も上にアップできればいいんですか?
    それだったらドラッグとかにありますよ!
    私もだいぶすいてるので、短い毛があったりしますが、それでやると大丈夫です。ものすごいキープ力。
    アップしたときに後れ毛とか短い毛が落ちないようにするやつです。
    解釈のしかた違うかな?違ってたらごめんなさい。

ちなみに永久脱毛でうなじってできますよ!

• わたしも襟足を剃っています

わたしも綺麗なうなじに憧れています。
    エレベーターなんかで前に立っている女性のうなじが綺麗だったりすると、女のわたしでも目が離せないようなうっとり感を感じます。あはは。

うなじさんとは少し違いますが、わたしの悩みは襟足が長いこと。そのせいで、きっちりと髪をあげると、首が動かしにくくなってしまうんですっ!

悩みに悩んで、ついに襟足を剃りました。
    さゆりさんと同じように、顔用のシェーバーで、合わせ鏡をしながら慎重にちょっとずつ。
    結果、とても満足してます。
    5年くらい剃り続けていますが、仕上がりも不自然に見えません。

後れ毛に悩んでおられるうなじさんも、試しに一度、思い切って剃ってみられてはいかがでしょうか。

• 清潔感。。

項の形は自分では見えませんが、W字型の人ってあまり見かけないような気がするのですが。。

ある程度まとめられる長さになれば、清潔にゴムで束ねて上げておけば、スッキリ感?美?があるのじゃないかしら?!  オシャレぽくないコメントかもしれないけど。。 只、W字型ってクロウトさんなら良いかも知れないけど・・ 多分、若い人の清潔感はでにくいような気がするよ。

余り、既定概念に振り回されないで。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 後れ毛って

色っぽいものだと思ってた。あってもいいじゃない。まったくないと人工的で変だよ(もともとない人はともかく)。その発想にびっくりしたなぁ。

• 水をさすようですが

うなじがWになってて後れ毛が出ない髪質(体質?)って、アップのときはいいのですがショートに向かないんですよ。襟足の髪が上向きに生えているから後れ毛になりにくいんです。襟足自体も普通の人より下まであるし。こっちが永久脱毛したいくらいなんですよ〜。

• うなじ、W字になってます。

永久脱毛のエステに通っています。
    うなじ、脱毛できるそうですよ。ビックリしました。
    脱毛時の痛みも、軽いそうです。

私はうなじW字になっています。
    22歳まで、ずーっとショートカットだったので、襟足が長くて、しかも上に向かって生えていて、カットが野暮ったくなるので、自分のうなじが大嫌いでした。

が、ある程度の長さに伸ばすと今度は、こんなに便利なものはないな〜と喜んでいます。
    一度キレイにまとめると、滅多に崩れません。夏はずーっと、まとめ髪です。