さめた気持ちを復活させたい

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

らら

数日前、彼氏に別れを切り出されました。

一ヶ月前に結婚観でぶつかり、別れの危機がありましたが、改めてお互い向き合っていこうと前向きに考え始めた矢先でした。
再出発を決意してから二週間、彼の様子がおかしいので問いただしてみると「一緒にいる時は楽しいけど、離れている間お前のこと考えなくなった。さめた。」と言われ「100%好きじゃないから付き合えない」と言われてしまいました!しかも気になる子の存在まで話されてしまい、絶望的です。

彼の事が本当に大事だし、ずっと一緒にいたいと思っていただけに本当にショックで何も食べられず涙も止まりません。
衝突した時しばらく音信不通だったんですが、その間、私が原因不明難治性の病気に侵されている事が発覚したんですが、それも理解した上での再出発だったのに、突然の別れ宣言。
ダブルショックで半ば発狂しそうです。
数日後に話合う事になりましたが、彼の気持ちを繋ぎとめるにはどうすればいいのでしょうか?

危機を乗り越え復活を叶えられた方、その他アドバイスお願いします。
あまりのしんどさにパニックになってしまって本当に苦しいです。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いい時期がくるまで

今はつらいかもしれませんが、この人とは結婚しないほうがいいというご先祖様?か神様のお言葉かもしれませんよ。

きっといい人が現れると思います。あせって結婚しないほうがいいです。お互いの気持ちが同じくらい幸せでないと結婚生活を維持するのは難しいと思います。女性は「愛されてこそ」じゃないでしょうか?

まずはお体お大事に。

• 先祖が守ってくれている

結婚を真剣に考えるくらい愛した彼ですから、トピ主さんがパニックになるのは当然ですよ。きっと、彼が難病でもそのまま結婚して私が支えていくって考える方だと思います。

でも、、彼はそこまで覚悟は無かったということですね。
    結婚前に病気が見つかったからと言ってアッサリとサヨナラどころか、もう早手回しに別の女性が気になるのですから、、
    もし結婚してから発症していたらどうなっていたと思いますか?

彼は覚悟を決めて病気のトピ主を心から支えたでしょうか?
    否、入院中にやはり気になる女性が現われると思いますよ。
    貴方との結婚の覚悟が付いていなかった男性に、”愛している”ってすがってどうなりますか?

その程度の愛情と覚悟しかなかった男性だと、結婚前に分かって”救われた”んですよ。
    まずは病気を治すことに専念しましょう。
    心の傷が深いことは良く分かりますよ。

でもきっと将来、信頼できるパートナーとゴールインした時、”あの時先祖様が守ってくれたからステキな彼と結婚できる!”感謝する日がきっときます。

悪縁を退けたのですよ!そう信じましょう。

• 元気出して!

その後、身体の具合はどうですか?

私も似たような経験をしてきましたが、今思えることは、ダメなものはダメって事です。ららさんの彼氏の本当の気持ちは私には分かりませんが、もし彼が本当に別れたいと思っているなら、どんな努力をしても彼の気持ちを繋ぎとめることはできないと思います。

たとえ、情にうったえて、やりなおそうと努力しても結局あいた穴は中々ふさがらず、時間をおいて結局また別れることになることもあります。

もし、彼が本当に別れたがっているなら、一度さっぱりと別れてあげたらどうでしょう。
    ドロドロの別れでなく、あなた側も(表面上だけでも)距離をおいた方がいいと思っているように見せて、そして時間をおいてみては? 本当に縁があれば、また戻れます。あなたがサラっとしてたら、以外に戻ってきたくなったりするかもしれませんし。

それでも、もし本当に別れて、彼に違う彼女が出来ても、あなたにもきっといい縁がまた来ます!この人しかいない!って思っても、必ず次があります。

身体を大切に。あんまり必死に考えすぎちゃだめですよ。

• まず、あなた自身を大事に

10日ほど経ちましたが、ららさん、その後、体の具合やココロの具合の方はいかがでしょうか。
    まだまだ、振り子のように気持ちがいろいろ揺れてしまってとてもしんどい思いをされているのでは、と思います。(彼との再度の話し合いにもよるのでしょうが・・・)
    彼への恨みや、これからの自分の未来図が突然変わってしまったことへの不安、楽しかった日々を思い出しては体がつぶされるような苦しい気持ちになって、ぐちゃぐちゃになって・・・という経験が私にもあります。さらに追い討ちをかけて新たな辛いことが更にのしかかってくることだってあります。
    特効薬なんてないけど、ひとつだけ忘れないでほしいのは、あなた自身を大事に守っていくのは、あなた以外にはいないのだということです。ましてや最後にケツマクリしてしまうようなその男では決してないと。
    だから、これからのご自身のお体のことなど解決していく事がいくつもあると思いますが、あなた自身の力を絶対に忘れないで、少しずつ前に進まれることを期待しています。がんばって!!!

• 心配です。

大丈夫ですか?彼とは話しましたか?
    私はこんな経験しました。結婚式まで挙げて、入籍前に彼にやって行けないと・・結局破談になって。

進めて来た結婚の家財道具結婚式の写真自分の部屋にいっぱいで。見るたび辛くて体が引き裂かれそうで泣き崩れるばかりで、もう死んでしまおうと、何度も思いました。
    それでも、好きで親には反対されながらも彼とは付き合ってました。彼とやっぱり結婚したい。その気持ちは9年続きましたが、彼とは結婚せず、別れました。

トピ主さんもほんと今辛いとですよね。すっごい分かりますよ。その辛さや病気のこと彼は心配でないんでしょうか??
    結婚を考えてる彼女がいるのに気になる人の話なんて、残酷です。

トピ主さんもきっと幸せになる日がきますよ。
    今は心が病んでいるので、ゆっくり休めてあげましょう
    それから時間をかけてもまだ彼が好きなら話して納得いくまで。諦め切れないからトピ立てたんだもんね。

自分の人生1回きり!!
    後悔しても、しなくても。
    生きてるのに無駄な時間なんてないんだから。
    無理せずにね。体お大事に。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 繋ぎ止める方法はないけれど。。

きっと今とっても辛い時期だと思います。文面からもよく分かります。とても大切な相手だから胸が苦しくて切なくて、泣きたくなりますよね。何よりトピ主さんが彼を愛しているなら、このまま別れて忘れていく。。。というのは、とても難しいことだと思います。そこまで好きなら、彼がどういうことをいったにせよ、もう一度チャンスがあるのを信じていろいろ納得のいくまで頑張ってみるのもいいんじゃないですか?人間の気持ちはいつも一緒とは限りません。彼にたとえ気になる子がいても、あなたはあなたで、このまま彼を思い続けてもう一度上手くいくようにいろいろ頑張ってみてはどうですか?もしそれでもだめなら仕方ないと気持ちが冷めるかもしれないし。自分がどうしたいのかに忠実になって頑張るのもいいし、自分を大切にして、彼にさよならするか。恋愛には確実な方法はないから当たって砕けろ精神だってアリじゃないかな。

• 彼が離れて行ったのは

多分、トピ主さんの難病の事が明るみに出たのが原因だと思います。

過去に家の弟も片方の眼が見えない女性と交際していました。
    家の父が弟に言った言葉です。
    「結婚しても構わない。だけど、その子が将来、両眼失明をしても、責任を持って一生添い遂げられるか?それを理由に浮気をしたり、喧嘩をしたり、別れないと言う強い意志はあるか?」
    弟は撃沈しました。
    そこまでの覚悟は無かった様です。

トピ主さんの難病を責めているいるのではありません。(責められるものでもありません。)
    その男(私の弟含め)は、そこまでの覚悟(愛情)が無かったのです。
    瞬間的には「大丈夫。二人で乗り越えて行こう。」と
    言う男性は多いと思います。
    でも、そこで見極めて下さい。
    直ぐに結論を出す男性も駄目です。

トピ主さんにとって、その男性は本当の運命の人じゃなかったんです。
    今は大変、辛かろうと思います。
    病気を恨む事もあるでしょう。
    でも、運命の人は必ずいます。
    負けないで下さい。

追い討ちをかける様に辛い事を、あえて書かせて頂きました。
    そこまでの男だったのだと思える日が早く来る事を祈っています。

• おたがいさま

女の子の話しは諦めさせるための口実ではないかな?

>その間、私が原因不明難治性の病気に侵されている事が発覚したんですが、

タイミングが悪すぎますよねぇ。恋愛感情一杯な時なら”そんなもの、二人で乗り越えていこう・・”なんて大映ドラマ並の青臭い事も言えるかもしれないけど、よりによって結婚観云々なんていう生臭いことで争った後で、たぶんまだモヤモヤしたものが残っている時にそんなことを切り出されたら、やっぱり結婚は考えてしまおうなんていうのはごく普通では?

結婚観なんて、いわば個人のワガママのぶつかり合いみたいなものだし、その挙げ句にそれでは”なんでこんなワガママ女を俺が支えていかなくてはならないんだ?”って思ってしまうものじゃない?

• 人の気持ちをつなぎとめることは出来ません。

キツイ書き方かもしれませんが、その点は、しっかり分かってください。

もし、彼の方が「こんな彼女に、僕のことをスッパリあきらめさせる方法を教えてください」というトピを立てたとしたら、どう思いますか?

「自分の都合で、私の気持ちを動かそうとしないでよ!」って、怒りたくなりませんか?
    それと同じことを、トピ主はしているのです。

別れを告げられたショックのせいとは思いますが、だからといって、「私を好きになりなさい。私と結婚しなさい」と強要することは許されません。

彼がトピ主に「冷めた」理由は、病気のせいかもしれないし、他の彼女のせいかもしれません。
    元々くすぶっていたものが、結婚観の違いから、一気に噴き出しただけかもしれません。

結婚は「双方の合意」によって成立するのです。
    一方だけの思いだけでは、どうにもならないのです。

• トピ主です−1

皆様!沢山のコメントありがとうございます!!
    見ず知らずの私に心温まるレス、考えされられるレス、とてもためになりました。そして救われる気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!

結果を申し上げますと、彼とやり直すことになりました!!

数日間、自分の不幸を呪い、瞳がとけてしまうほど泣き続け、何も食べられず半死状態。
    その後、裏切られたという猛烈な怒りで半狂乱状態になり、そしてろくに睡眠もとっていなかったためか電池切れで放心状態となりました。
    「どうして私が・・・」
    この言葉だけが頭の中でぐるぐる回っていました。

我ながら「これはヤバイ」と思いましたね。
    それからです。
    自分の今までの言動はどうだったか、と。
    結婚観の衝突時、彼の考えを全て否定していた事、結婚を考えてくれた彼の気持ちや切り出す勇気をも潰していたんです。結局自分の事ばかりで彼の事を考えてあげていなかったんです。

つづく

• トピ主です−2

つづき

泣いて恨んで反省して、そうして改めていろいろ考え、気持ちがクリアになると、いい形で割りきりが出来ました。
    やっぱり好きなんです。仕方ない。とあきらめられないほど。
    彼の気持ちがこっちに向いてくれるまで待とうと思いました。そして数倍いい女になって迎えてやろうと決意しましたね!それでも縁がない時は、ご先祖様のお導きだと思って、その時気持ちを整理すればいいって・・・!

そんな想いが通じたのか、別れを切り出された時に伝えた気持ちが、じわりじわりと彼に効いてきたらしいです。
    なにがあっても支えていく、一生大事にする、もし、何かあったら真っ先にかけつけてあげられる存在でありたい等、ハッキリ言ってプロポーズだろ!という内容の想い。
    あの時、まるでブラックホールに吸い込まれていくようにに感じられた私の想いが時間をかけて伝わったみたいです。

そして、「やっぱり好きだ。」と言ってくれました!

つづく

• トピ主です−3

つづき

文章だと「調子いいやつめ!そんな奴と付合っても先が見えてる!」と感じますが、(文章書いてる私もおもう(笑))
    それからの彼の態度からも伝わるその気持ち私は信じようと思います。

結婚については、何も話してません。ひとまず白紙にもどった感じです。
    でもいいんです。もし結婚できなくても全力尽くしての結果なので後悔しないですから、きっと。

ただ、今を大事にしていこうと思います。

病気については、これという治療法は無いのですが、今のところ有効と考えられている治療を受けるため毎日病院通いです。
    通えるだけの環境(仕事の都合、治療できる病院が通える場所にあること、治療費が払える範囲である等)があるだけでも幸せなんだと思いますので、根気よく通って絶対に治します!!!
    心配してくださった皆様、ありがとうございます。
    生死には問題ないだけありがたいことです。生きてるだけで丸儲けですね!

まとまりのない文章に長々と付合ってくださって、ありがとうございました!!

感謝をこめて。

• しみじみ・・・

数日前にレスさせてもらって、その後どうなったのかな・・・と、実はとても気になってました。
    「全く会ったことのない人のことなのに、自分でもしつこくて変なのかなー」と思うのですが、アカの他人の話に対しても、こういう気持ちになれる「小町」の存在が私にとってもとてもありがたいのだと改めて感じ、再度レスしちゃいます。

自分が愛した人と離れずにすむ、ってこと、ほんとうにうれしいことですよね。一度切れかけたからこそ、ありがたさも深く感じられますし。

がんばってくださいね!
    彼と「いい距離感(依存しすぎたり、甘えすぎたりせず)」を保っていってください。そして何年もあとに今を振り返って、「このことがあったから自分は幸せになれた」って思ってくださいね!

ゆっくりゆっくりしあわせを手に入れていきましょうね。(しかし、ららさん文章表現がうまいですよね。感情の表現のところとか思わず読み込んでしまいましたよ。)

ではでは