甘い自分。

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

2年前働いてた職場に、とても優しい人がいて私はほとんどその人に頼りっきりでした。仕事のフォローをしてもらって、父親みたいな存在でした。

今年の1月その人が辞めてしまい、私も2月に辞めました。それから3つの職場で就職したのですが、その人の優しさが忘れられず、転職を繰り返してしまいます。

こんな軟弱な自分が嫌です。仕事長く続けたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やさしい心はいつか癒やされる

愛さんのお父様はとても立派な方だったのでしょうね?このトピを見てそう感じるのと、先輩にしろ恩師にせよ人を好きになる事は良い事と思いますよ。
    転職を・・と言われてますが、その先輩を慕うあまりの行動では無く、今の同僚、お仲間の対応に問題が有るのでは有りませんか?

貴女が甘いのでは無くて、周りの方々の人扱いが下手なだけと思うのです。でもこれは最近の傾向でもあるし、人を上手に使う方って随分減ったようにも感じています。
    だからあまり心配せずにもっと大らかに生きて見ませんか?ずうずうしくて何が悪いんだ・・くらいでね?

それと転職っていろんなチャンスを増やす事でも有る訳だし、いろんな経験ができて人生に取っては良い事だらけと思いますよ。
    定職が良かったのは随分前の日本だけの事ですヨ。
    海外では定職なんてシステムも無かったし、これからも無いのですから・・・。(安心して下さい。)

• トピ主さんお元気ですか

とても良い上司?の方に恵まれていたんですね。

転職をくりかえしても頑張っておられるって立派だとおもいますよ。
    仕事は人に頼り切ってしまうと、自分が仕事に慣れないから、厳しくされた方が結果的には成長する場合もありますよね。

その男性の方にほのかな想いがあったのかどうなのかそんな野暮な話はおいといて、トピ主さんの為には見習うべき素敵な先輩に出会ったとこれからの人生の糧にされたら如何でしょうか。

甘くなんてないですよ。全然。