昔の彼

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さくら

何度も出てきている話題ですみません。
私は実は10年以上も恋愛をしていません。
学生時代の彼と別れて、誰も好きになれないのです。
仕事をしていて、「まあ出会いがない人生もいいかなあ」って思っていたのですが、
ふとしたことからネットで彼の名前を検索したら今どこで何をしているかリアルタイムにわかってしまいました。勤め先は10年前と変わってないのですが、多少出世しているようです。
懐かしくて、暫く何も手に付かない状況です。

彼はきっと今では幸せな家庭を築いていると思います。なんとか忘れて私も幸せになりたいのですが、思いを断ち切る方法があれば教えてください。
もう10年以上たっているので、どうにかしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 思い出はいつも綺麗

さくらさんは子供の頃遊んだ遊具や学校の机に座った事は有りませんか?どう考えてもこんなに小さいはずは無い・・と言うくらいでびっくりしますよね?
    それと同じで、彼氏の事も恋した事もみ〜んなちっぽけけな出来事だったかも知れませんよね?

思い出は大事ですが、あまり綺麗な部分のみ大事にして居ると他の綺麗な物まで見えなくなってしまいますよ?
    10年間、どれだけ貴女の前をチャンスが巡って来たかすら分からなくなって居たのではありませんか?

一度は大切な想い出もドブに捨てて見ましょう!
    具体的には別れた彼氏は自分を捨てたのだと気付く事です。
    (どんな理由が有ろうが結果はそうなのです。)

自分の身の周りに居る人達をもう一度じっくり見て見ませんか?貴女に気を使って呉れる人、友人、同僚達・・と貴女を幸せにしたいと思っている人は一杯居ますよね?そんな中からきっと素敵な相手が見つかると思うのですが・・・。

• 大丈夫だと思います

トピ主さんは、ここでこうやって相談できるくらいだから大丈夫だと思います。

が、万が一ですけど、連絡はしないでほしいな〜って思います。
    妻の立場から。

夫の学生時代の彼女が、トピ主さんと同じ方法でメルアドや勤務先を知り、複数人メールを送ってきました。
    芸能関係なのでしょうがないか?とも思いますが、最初から思いきり復縁を望むメールで驚いたことがあります。

その元カノ達は全員「既婚者子持ち」だったのも驚きましたけど、そのうち1人が職場までアポなしで来たのも驚きました。

家庭があるようなら、そっとしてあげてくださいね。

• なんとやさしい人でしょう。

思いを断ち切る方法ですか。それなら簡単です。彼に会えばいいのです。

万にひとつ、彼は独り身で、よりを戻せることがあるかもしれない。残りは、思い出もろとも、木っ端微塵に砕け散ることになるでしょう。

しかし、トピを読んでいて、あなたはとてもやさしい人だと思ったので、私はあなたがこれ以上傷つくことが気の毒でなりません。

新しい恋をするのです。彼への思いはそのまま持っておくのです。新しい恋人の存在が大きくなるにしたがって、彼の存在は小さくなって行くでしょう。彼の存在が完全に消えるまで待っていては、あなたは新しい恋愛ができません。

• 8年間

トピ主さん、こんにちは。
    私の場合は、8年前に別れたっきり、今に至るまでつきあっている人がいません。

その人のことが懐かしく、今でも好きなままなのですが、なんせ8年前のことなので、生々しいことはすべて消えて、印象的なエピソードだけが残っている状態です。

生々しいこと・・・口が臭かった。とか。いや、その人がそうだったわけじゃないんですが。

今、再会しても、付き合えるわけじゃないけど(生々しい現実により)、その人に幸せになってほしい。と心から願っています。

。。。心のどこかで、私のこと、まだ好きでいてくれてるといいなあと思っていますが、これはささやかな夢ですね。

• 前向きに

恋愛ってつき合う上で育む関係ですよね。

彼と会っていないのに、忘れられないというのは
    幻想かもしれません。

何かの雑誌で読みましたが、
    彼を忘れられないのではなく、
    彼と恋愛していた自分に執着しているのだと。

私も、いまだに夢に出てくる元彼がいます。
    でもね・・次の彼ができたら、絶対に元彼という
    スタンスに落ち着きますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • こうして呪縛から解き放たれました。

彼はステキな人・・・でも・・。

現にもはや、私だけと向かい合い私を幸せに導いてくれるオトコではない。彼にとってそういう対象の女性は、もう自分ではない他の誰か。一方的に好きでいても私に幸せが訪れることは・・ない。

こう考えてみてはいかがでしょう?
    私はこれで吹っ切れました。もらった指輪を思いっきり川に投げ捨てたとき、やっと呪縛から解き放たれたような気がしました。足踏みしていた時間をもったいなく感じます。

そして今は新しい幸せを掴みました!

• 水に流しましょう・・そして

思い出は、きれいなままで。
    だけど、とび主さんは、まだまだ、これから恋に陥る可能性だって大です。

これから出遭う人に、思いっきり甘えて、自分の人生、ばく進しましょうよ。

その日が来たなら、出遭った相手には、失礼だから、以前の恋人のことは、すっぱりと忘れることにしましょう。出来れば、前の人のことなど、否定してもかまいません・・よね。

すべて、かわいい自分のために、悲恋の相手のことなど、すべて、水に流しましょう。
    さあ、顔をあげて、前を向いて歩きましょう。
    あなたのまわりには、恋の星が、いっぱい、きらきら
    散らばっていますよ。