首のしわ・・・・・。

レス16
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

BLUE

レス

• 私も気になる。

以前、私もこのような書き込みをさせて頂いた事が有りますよ。
    電車で失礼ながらも?他の方の首を思わず見てしまうのは分かります。
    でも私の場合、近眼なので殆ど見えませんが。

トピさんのようにお若い方でも、くっきりの方もいらっしゃいますよ。
    気になりだすと憂鬱になるので、外出の時はスカーフなどを巻くなど工夫されてはいかかでしょうか?

若い頃からフェース同様にネックもきちんとお手入れしておけば良かったと後悔してます。
    やはり将来的に差が出てしまいますから・・・。

私の場合、首のしわに関する事が載ってる雑誌を買い、色々な首の体操などをしたり、朝夜、洗顔後には化粧水やクリームで首をかるくパッティングしてます。
    外出する時は、必ずUVの日焼け止めを塗り、黒いハンカチやスカーフなどを巻き、帽子に日傘と今では万全?です。
    私の場合、姿勢が悪く猫背気味なのも関係あるかも知れません。

ネットで、首に巻くだけの物などが売られていますが、どうなのかな?
    以前買った物は効果なしでした。
    首に貼って眠るタイプのネックシートみたいな物も時々使ったりしてます。
    余り気にせずに頑張っていきまっしょい。

• こんなのはどうでしょう?

私は毎日洗顔後の化粧水を顔につけてから、必ず首にもつけてます。その際、少し上を向きながら、下から上に優しくです。乳液ももちろんつけてます。乳液はべたつくので、それがお嫌なら手に残ったのでも良いと思います。あと、1日に1回少し上を向きながら、アイーンの口をするだけでも首のしわが伸びますよ。ついでに頬の筋肉も締まるのでWでお得です。お試し下さい。

• トピ主です。

ネックルさん、こてつさん、書き込みありがとうございました。
    ネックルさんのように、同じような悩みぼ人がいてチョット嬉しいです。
    やっぱり首のしわって年齢関係ないですよね。
    ほんと、何が一番の原因か分からないのが嫌です。私も今一生懸命、風呂上がりとかに、化粧水をつけてマッサージしたりしてます。
    あと、私も以前ネックルさんのように、首に貼るシートを購入し試してみたのですが、どうやら効果はないようです。
    でもネットや雑誌で、「首のしわに効く」という言葉を見てはいろいろ試したい気持ちでいっぱいです。
    美容整形で、ボトックスやヒアルロン酸を注入するとしわが改善されるようですが、あれはどうなのかな?
    ちなみにネックルさん、年齢聞いてもよろしいですか????

• 私も

ものごころ付いた頃からありますよ。

ちなみにアトピーではありませんがやはり皮膚が弱いです。皮膚の薄いとしわになりやすいっていうのがあるんじゃないでしょうか?

あと私もこういうトピを見てから他人の首を見るようになったんですけど、首の長さも結構関係ある気が。首が短い人って結構しわがある人が少ないんです。首が長い方が猫背になりやすいっていうのがあるんじゃないかななんて思ってます。

• リンクルケアものを活用

アユーラから期間限定でデコルテ用の
    洗浄料とクリームが出ていて、
    洗浄料が気に入って使っています。

去年も、今年も限定で出ましたから
    来年の春ごろまた発売されるかも?

あとは保湿力の高いクリームや
    そのものずばり「しわに効く」という
    美容液を使います。
    本来は顔用で販売されていますが
    首にもたっぷり使っています。
    最近多いお値段高めのクリームを、
    私は首に使っています。
    (エス○ィやジ○ンシィのもの)

一度できた首のしわはなくならないと思いますが
    薄くすることはできるとわたしは信じて
    やっています。
    実際お手入れによっては翌日目立たなく見えることが
    あります。

• お金をかける前に試してみてくださいな

私も22歳です。小学生高学年になって、首に一本線がはいり、高校生ぐらいに太ってから3本ぐらいに増えて、気になってました。が、「あるある大辞典?」で紹介されていた体操をしたら気にならなくなりました。

こてつさんのアイーんに似てますが、
    1真上を向いて、あえいうえおあお と、顔の筋肉が疲れるまで口を大きく動かすのを繰り返し(私の場合10回以下)
    2そのまま上を向いてべーっと舌を上に突き上げて、下の付け根が疲れるまでキープ

で、皺がほとんど気にならなくなりました。最近サボったらまた出てきましたけど、あご周りは今でもすっきりしてます。しかし首の後ろに皺がよらないかと心配です。

ケチでめんどくさがりだけど、化粧水と乳液を擦り込むのもやってみます。お互いにがんばりましょうね

• コエンザイムQ10の乳液は?

私も横にくっきりとシワがついています。
    こんなに深いシワが何本もある人ってあまり見ないので、お気持ちわかります。

コエンザイムQ10が高濃度で配合されている乳液を、顔につけて手に残ったものを首にもつけたところ、シワが少し薄くなりました。
    Q10にはそういった効果があるようです。

お互い、少しでも薄くなるといいですね。

• 背筋を伸ばして

私は現在37歳ですが、首にシワは殆どありません。30ぐらいからうすーくついてきたかな?程度です。
    思春期の頃、胸が膨らみ始めたのがイヤで猫背になってしまい、首を突き出すような姿勢になっていたことがありました。20歳ぐらいの頃、友人から「すごく変」と指摘されて、いつも姿勢を正すように心がけていたら、自然と首がすっと伸び、「首が長くてきれい」「バレリーナみたい」と今でもよく褒められます。
    それと、お肌のお手入れをする時は、必ず顔と同じように首にも化粧水・乳液をつけています。これも20歳ぐらいからですね。無意識にしていたことですが、効いてるのかも。
    自慢しといて何ですが、昔、男友達が「女子高生と女子大生の違いは首のシワ」と言っていました。つまり、20歳ぐらいになれば、首にシワぐらいあって当然ということです。首はほどほどにお手入れして、後はあなたのチャームポイントをアピールしましょ!(私の自慢は首だけです・・・)

• 洗わないと??

お気を悪くしないでほしいのですが・・・テレビで「洗わないとシワになる」と聞いた気がします。首か顔か手の話でした。ちゃんと聞いてなかったんですが、ずっと頭の片隅に残ってました。

トピ主さんは「首を洗わない癖」とかありましたか?失礼な質問ですが、ずっと疑問だったので。。ごめんなさい。

• 参考になるかわかりませんが

27歳です。シワは濃くありませんが、ありますよ!通っているエステで55歳くらいエステティシャンの方がいるのですが、クビ・デコルテはシワひとつなく大変綺麗です。私よりずっと(泣)

そのお嬢さんに秘訣を聞いたところ、「母は昔から枕を絶対使わないんですよ〜」と言っていました。やはり枕なのか。。。とそのとき思いました。まぁ、枕云々だけでなく、美容に対する意識が普段から高いんでしょうね。お手入れも。

• 筋肉を学べ。

僕は首のしわなんか全然なくいつも運動をしてますねー。やらないと落ち着かないんだよー。そのためにトレーニングという言葉を知っていますかい。いつも腹筋、腕立て、ダッシュ、背筋、鉄棒腹筋などなどしたら体が吹き締まると思います。ぜひ、やってみては。
     さて、これからと言うのは、ストレッチも大事やし、痩せるという気持ちを持ってやることが大事です。それと、ウォーミングアップも大事だと思います。
     僕からには以上です。中山きんに君を目標にして頑張って下さい。いつかは一人前のBLUEさんになると思うわ。頑張って下さーい。
                                       以上

• どういう枕をお使いですか?
    枕の高さがあわないのかもしれないですよ。
    いま高めのをお使いでしたら、低めのものに換えたらいかがでしょう。
    バスタオルを折って、頭を乗せ、高さを確認して
    同じくらいの枕に換えてみては。

• わたしもあります

私も首にくっきりとしわがあります…
    エステに行ったところ、首のしわをとりましょうといわれ、フェイシャルのついでにやってもらいました。3回くらいで値段も安く、しわも薄くなりましたよー
    普段は顔のついでに化粧水と乳液をつけています。最近、首のしわにも聞くというクリームを見つけたので購入し使っています。効くといいなー

• わたしも

私も若い頃からずっと首にシワがあります。枕は高いのが嫌いだったので、小さいときから低いものか、まったく使わないかだったし、姿勢も悪い方ではないです。顔のシワが少ない方です(現在31歳)。でも首にはシワがたくさんあります。

だから、「枕が高すぎ」というコメントには、違うんだー!!枕なしでもシワあるんだよー!!分かって〜!!と思っちゃいます。出会う女の人なんかにはしっかり首のシワ見られてるんだろうな・・。やっぱり首に年齢が出てるとか思われてるんだろうな・・とかも考えちゃいます。でもたまに考えるだけで、普段は気にしてないけれど。

顔を上に向けてイーッとやる体操を気が向いたときにしていたら、少しマシになったような気もします。でもやっぱシワあるけど。

• トピ主です。

たくさんのご意見ありがとうございます。

>にこぽんさん
    私も同じ意見です。首の短い人ってしわが少ないですよね。短いと首がたるみにくいのかな?そうゆう私はやはり首長いです&猫背で姿勢悪いです。
    姿勢も原因ですかね?。

>ハンドさん
    全然気を悪くしてないですよ。
    一応私なりには、ちゃんと洗ってるつもりなんですけどね。

>どーみんさん
    枕はしわが気になりだしてからはずっと使ってないです。でもそれも気がつくのが遅かった・・。と反省。

とりあえず、ちゃんと化粧水とかで保湿と、みなさんに教わった体操続けますね。

ただ、意外に!?私のように若いときから首にしわがある方がいらして、私だけじゃないんだぁと少しほっとしました。
    でも私は首のまん中だけじゃなく、後ろの方までくっきり(まるで首輪のよう)にしわがついているので(泣)、みなさんのしわが私のようかどうかは分かりませんが、みなさんには負けない勢いです(笑)このままおばさんになることを考えたらホントどうしようって感じですケド。年をとるとまたたるみとかついてくるので・・。

またしわについて良い情報あったら教えてくださいな。

• ちゃんと体操しているじゃないか。

ちゃんと化粧水とかで保湿と、みなさんに教わった体操をしているみたいですね・・・。えらいですよ。

ですが、後のしわがあるなんてびっくりしました。これについて詳しい事は、専門家の先生に問うか、弁護士に聞いて見て下さい。
     後は、自分で病院に行くことですね。

だが、幼いころからだからなー。うーーん。うーーーん。難しいですね。これについては。首のしわですよね。首のしわはなかなか治らないから難しいですよね。
     でも、だいじょうぶですよ。専門家に聞いて下さい。

レス求!トピ一覧