夫が私の鼻をつまむ...苦しい...

レス34
(トピ主0

家族・友人・人間関係

いびきマン

夫は、私のいびきがうるさいと鼻をつまみます。
私が苦しくて「ふがぁっ!」と起きると、満足したのか、「これでよし」的な表情で、コトンと眠りに入ります。
ちなみに私は、夫のいびきがうるさくっても黙って聞いててあげます。眠れない夜も数多くあれど、ノーリアクションでやり過ごします。それが愛情というものだと思っているから。
ちなみに夫は目を半開きの状態で眠ることがあります。ハッキリ言って怖いです。
先日生まれたばかりの息子も、たまに目開けて寝ます。ヤバイ、遺伝しちゃった。
ま、それは置いといて...。

夫にされたひどい仕打ち(マジなDVとかはナシ)教えてください。一緒に「それってひどくなーい?」とか言い合いましょうよ〜。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 昨日。

昨日、ベッドから落ちそうになりビックリして目を覚ましたら、
    ワイドダブルのベッドで一緒に寝ている主人が、
    私の枕で寝ていたんです!
    半分からはみ出るくらいは許してあげるにしても、
    私をベッドの外に押し出そうとするとは!
    無意識とはいえ、ヒドイ。

• くいもののうらみ

新婚間もない頃のこと。
    夕ご飯が出来上がり、おかずをテーブルにおき、キッチンに戻って、ご飯とお味噌汁をよそい、さ、食べましょ、と思ったら、ない!おかずがない!そう、ものの3分の間に夫が2人分食べてしまったのでした。
    「美味しかったから、食べちゃった」だとぉ!
    ごめんの一言もなく、かなり腹立ちました。

• 忘れないぞー!!

結婚前、何かを買い物に行って、二人で荷物をトランクに
    入れました。
    他の荷物も入っていたので、体を伸ばして奥のほうに
    荷物を置いたんです。
    で、起きようとしたら、いきなりダンナがトランクのふたを
    閉めやがりまして、頭半分残っていたので、後頭部に
    トランクのちょうど角、辺ではなく、90度に曲がっている
    部分の角が激突、目の前に火花が見えました。
    あまりの痛みにうずくまる私に、ダンナの第一声は
    「バカ、何してんだ!!」
    ハァ〜?!バカとは何だバカとはぁー!!!!
    「大丈夫かじゃないの?!」と涙目の私に「早く起き上がらないから
    悪いんじゃないか」と逆切れしまして、大ゲンカに。
    7年たった今でも、思い出しては腹が立ちます。
    ちなみにダンナはそのことを言うと「はいはい、悪うございましたー」
    と、まったく反省なし。 キーーー、むかつくんじゃー!!!

• 私がしてしまう

私は逆に寝ている旦那の鼻をつまみます。高くてつまみやすいんです(私は鼻ぺちゃ)。しばらくして口を開けるので口もおさえちゃうと,苦しそうにフガフガと顔を左右に振って一瞬驚いたように目を覚まします。
    それで私が手を離すとすごく安心したような幸せそうな顔で眠るのです。
    この顔をみるのがとても楽しみでどうしてもやめられません。何度か旦那に確かめたのですが,本人は何も覚えていないという事なので,いまでも眠れない夜に行動しています。
    いやー,なんか辛そうな顔をみるのがちょっと楽しかったりするんですよねー(Sなのかなー?)。でも,そのあとで本当に幸せそうな顔ですやすやと眠るんですもの。もう絶対にやめられない。

• 悪気はないんだけど・・・

お風呂に入ってさっぱりした後、うたた寝してる私の顔をじっと覗き込んでた彼。
    イキナリ私の顔の目の下あたりを自分の親指でゴシゴシゴシってこすりだしたんです。
    痛いよ!なにするの!と訴えると
    「んー・・ココなんか黒く汚れてるけど取れないの!!ああっ!良くみたら沢山!!」って。

それはシミ、そばかすですっ!!!!!取れません!!!(超怒)
    ねえ?皆さん!ひどいと思いません!?ひどいすぎますよね!?
    友達にこの話をしたらキッパリと「それは死刑だね!」だってさ。

• 仕返しはしっかりとね

昔、「浣腸!!」って言うのが流行って、油断していると、夫が、食器を洗っている私の後姿に浣腸してくる。

ちなみに「浣腸!!」とは、両手の人差し指だけ立てて肛門にぶすっと突っ込む、子どもの悪ふざけ。服の上からだから、中まで入るわけでもなく、痛くはないけど、気持ち悪い。

で、私は、「今日寝るまでに仕返しするから。」と宣言しておくと、夫はそれ以降心配になるみたい。
    それで、階段を上がる時なんか、私が後ろにいるとお尻を押さえながら上がったり。無論、私は隙を見て浣腸のお返し。

これは新婚の時の話。

• いちじく、さん

私の子供時代、それは「浣腸」ではなく「7年殺し」と言われたものです。

少年漫画で、やられたその時は驚くだけだけど、7年たつと効いてくる必殺技。

ウチもやりますよ。後ろからのヒザカックンも。

• トピ主です

みなさん、色々されてますね〜。

うおさんのベッドの押し出し、我が家の場合よく布団取られます。その場合、可愛く転がり込みますが、異常に強い力で押し戻されます...。

じゅらん太さんの「おいしいから食べちゃった」ってのはのろけに聞こえて、実に羨ましい!

かっかーさんの「悪うございましたー」ってのは、はらわた煮えくり返りますよね!うちの旦那もたまに言いますよ!キーーー!!ムカつくー!

ぺてぃさんは逆のお立場ということで、旦那の心理状態が垣間見えたようです。そんな腹づもりでやってるんですかね?

みみさんのそばかす事件、心中お察し申し上げます...。死刑にしておやりなさい、そんな亭主。

いちじくさんの浣腸、昔兄によくされました。彼の場合、実に年季が入っており、内部までよく食い込みました...。そのせいか今、痔です...関係ないか。

• 鼻をつまんで。。。

私も夫のいびきがうるさくて、鼻をつまんだことがあります。でも、そのまましばらく息をしないので!!やばい殺してしまうかも!と思ってしまいました。

そこで、鼻をつまんだ後は同時にあごを引っ張って、口を開くようにしてます。きちんと口で息して、幸せそうに眠り続けていますよ。

なかなか笑えます。

いびきマンさんのご主人にお勧めを!!!

• おなら

夫はやたらとおならをします。「おはよう」の挨拶のかわりにおならなんてこともあり。
    つい最近知ったことなのですが、どうやら寝ているわたしににぎりっぺをして自分のおならをかがせていたというんです!そして「くさい!」と眠りながら怒っているわたしをみて、楽しんでいたらしいのです・・・(わたしはぜんぜん気づいていませんでした)。
    シングルベッドとセミダブルベッドをくっつけて寝ているのですが、半分眠りかけたわたしに近寄ってきて、おしりをわたしの太ももにつけて「ばりっ」とおならをして「うへへー」と笑っていました。

• ありますね↓

起きてるときは最高にやさしいダンナなのですが、
    寝てるときがひどすぎる!

いびき・歯軋り。それは耳栓で解消されたのですが
    寝相がストロング級でして。

私の方に寝返りを打ってくるときに必ずエルボーやキックが炸裂します。
    私も油断して寝てるので(当たり前ですが)
    顔面パンチやみぞおちに膝が入り、吐きそうなったりお星様が見えます。

なのでぐっすり寝たいときはどちらかがソファーで寝てます。

• 背を向けて寝てくれ

うちの夫はアメリカ人。

DVの実態が日本とは比べ物にならないお国柄のせいか、「自分は妻に暴力を振るったことが一度もない」ということを非常に自慢に思っているようです。マジな大喧嘩の後で仲直りを持ちかける時も、必ず「オレはそんなに悪い夫じゃないだろう? きみはオレに殴られたことないじゃないか」と言います。

だけど、殴られたことなら何度もあるぞ〜〜〜!!!
     ダンナは横向きで寝る時、下になるほうの腕を軽く曲げて手をこぶしに握って自分の顔の前に添えて寝るクセがあるんだけど、問題は私のほうを向いている場合。寝入りばなや眠りのサイクルの切り替わりの時に、ビクッと全身が痙攣することがありますよね。

ダンナはその痙攣の度合いがひどくて、ビクッとするとこぶしがドカッと私の脳天にジャストミートするのでございます。初めての時は何が起こったかさっぱりわかりませんでした。ここ数年、頻繁に起こるなぁ。

一晩に4回、それで起こされた時にはさすがにブチキレました。しかし、私が夜中にブチキレたことすら覚えてないのがますます業腹です。

妻を殴らない夫であることに、無意識のうちにストレスためてるのかしら(笑)

• 言い返せれないからって…

私の方が口が達者なので、口ゲンカにはいつも負ける夫。

そんな夫が最近あみ出した必殺技。
    無言で私のお腹の肉をつまむこと。

私「んも〜!!いっつも言ってるのに、うんたらかんたら(怒)」
    夫「うううう・・・・・・・・」
    むにーーーっ。

これをされると、一瞬全ての思考が止まるんです。
    茫然自失というか…。で、そのあとフツフツと怒りがわいてくる。こんなにゼイ肉つけてる自分が悪いんだけど。

• ひどい仕打ち・・・

ソファでうたたねしていたら、鼻の穴にピーナッツを入れられました。

• こんなのは?

夫じゃなくて、つきあって2年の彼ですが。

鼻クソほじって、その指を私になすりつけるんです・・・

ほじっているところを私が気づくと、悪びれるどころか、キラーンと目を輝かせて、今ほじほじしていた指をピンと立てて「さーどこになすろうか」みたいな顔をします。
    こうなったら、もう逃げられません。

• 思い出してもむかつく事は・・・

生徒諸君 全巻
    あずみ(小山 ゆう氏の本全巻)
    無限の住人 全巻
    ハッピーマニア 全巻
    寄生獣 全巻
    1(いち) 全巻
    紡木 たく 全巻
    萩尾 望都 全巻
    suwan 白鳥 全巻
    天然コケッコー 全巻
    ガラスの仮面 一部

大事に大事にしていたのに里帰り出産してる間に
    古本屋に売りやがりました。ぶち切れましたが、
    子供が大きくなって読むといい影響がないから・・・だと!!

あ〜あそんなら、車庫にあるおまえの大事なバイク
    を売り飛ばしてやるからな!!!覚えてろよ!!!

酒も煙草もパチンコもしない私の唯一の趣味を馬鹿に
    しやがるような態度も許せん!!!お前の給料で少しずつ買い揃えてやるからな〜!!!!!あ〜すっきり。ちなみにバイクの査定は8万円だった。

• カレーライス。

皆さん、ちょっとした仕返しいっぱいしているみたいですね。

娘を里帰り出産して、自宅に帰ってきてもまだ昼夜が定まらず、フラフラしてた時期。
    ダンナが大好きなカレーをつくろうと計画。娘が寝ている隙に、大量の玉ねぎを切り、飴色になるまで、じっくり炒め、いつもよりこだわって作り上げたカレー。「おいしい。」の一言より、まず出たのが「ちょっと甘過ぎ。おいしいけど」と言う文句。
    些細なことなんだけど、何だかメチャクチャ腹が立ったので、以降カレーは作りませんと宣言しました。

カレーは手軽に作れるんで、重宝するメニューなんですけどね、それ以来私はカレーを一度も作っていません。

• ほとんど毎日・・・

私は気がつくと腰から下が、ベッドからはみ出ています。布団もなし。

頭を枕と枕の間にうずめ、体は斜めに、私のほうに寄って寝ている旦那がいるからです!布団にクルクルくるまって!

ちょっと〜、おかげで毎朝のどが痛いじゃないのよ〜。
    それにベッドのそっち側、もう一人寝られるじゃないか!

自分のテリトリーで寝てくれよぅ!

• 横です>あやまま様へ

バイク売っちゃえ!!!即、売っちゃえ!!!

・・・他人事なのにブチ切れてしまいました(笑)

• 「あとはよろしく!」って・・・。

夜から豪雨だった先日の日曜日。
    23時半頃、夫と車で近くのコンビニに行きました。
    (雨だったので車で行きましたが、歩けば10分弱の
    ところです)

買い物を済ませて、車に乗りエンジンをかけようと
    すると、かからない!
    どうやらバッテリーが上がってしまったようなのです。

JAFに電話しても話し中でなかなかつながらず
    何度か電話していると、夫が「オレもう眠いから
    先に帰る。あとよろしく!」と、いきなり車内に
    置いてあったカサを持って、1人で帰ってしまいました。
    私だってすごく眠いのにー!!

その後、私は車内でJAFに電話をかけ続け、ようやく
    つながったものの「豪雨で依頼が殺到中のため
    到着時間がはっきりお答えできない状況です」と
    言われました。

かといって、どうすることもできないため、仕方なく
    1人でずーっとJAFを待ち続けること約2時間半。
    ようやく深夜3時前にJAFが到着し、修理をしてもらって
    帰宅すると、夫はイビキをかいて気持ちよさそうに
    寝ていました。

前から「自分さえよければいい」という傾向がある
    夫でしたが、今回ばかりはあまりにもひどすぎる・・・。

• トピ主です

あやままさんへ

「生徒諸君」は教育上とてもいい本だと思います。
    この件に関しましては、あやままさんのご亭主に不肖私大変立腹しております。何としてもご主人の給料から全巻揃えておやんなさい!

こらえきれずに取り乱しましたこと、どうぞお許し下さい。
    引き続きレスお待ちしております...。

• どっちもどっち。

眠れなくても我慢してあげてるのも、鼻をつまんで起こすのも、どっちもどっちです。私からすれば愛情とは思えません。

本当に理解しあってるのであれば別々の部屋で眠るとか、部屋が無いのなら、いびき出ないように努力するんではないでしょうか?

我慢してたら睡眠不足になって悪循環です。いびきには理由がりますから、最近流行りのいびき防止グッズや耳栓などなど色々工夫されれば良いと思います。愛情があればできますよ。

• あやままさん、生徒諸君は

新しいシリーズも出ていますよ。ご存知かと思いますが。ヒロインが教師になってからの話のようですね。

• 寝ている時に、手を

寝ている時に、私の手を垂直に持ち上げ 真っ直ぐ伸びた所で 夫は私のその手を離した。(キョンシーみたいな感じです、笑)

なので私は、自分の手で 自分の顔を打った!

怒るに怒れない様な・・・。

• このトピ面白い!!

ウチの旦那の寝相もかなりのものです。
    子供が生まれるまでダブルベッドで一緒に寝ていたのですが、朝起きてそのベッドを良く見てみると、私の寝ている所だけ妙にマットレスが凹んでいるんですよ。
    「太りすぎ?」と一瞬焦ったのですが、ナンてことはない、旦那がベッドの8割がたを占めて寝ており、私は残りの2割で寝返りをうつことすら儘ならず、固まったように寝ているので、そこだけやたらと凹んでたのでした。
    今では子供に私の場所を譲って、今まで私が肩身を狭くして寝ていた分、子供に何気に仕返しさせています(笑)。

さて、そんな旦那のする仕返しの中で許せないのが、機嫌が悪いときにメチャメチャデカいおならを意図的にブチかまして歩き回ることです。
    かなり不快でかなりムカつきます。

• 仕打ちをしてるほうです。

私はどちらかというと不眠症気味。でも、夫はすぐ眠って熟睡派。眠れない夜、くやしいのでん眠っている夫のズボンに手をいれて、下着を力士のふんどしのようにねじっていきTバックにします。
    朝起きて夫が「あれ〜、なんかすごいパンツがくいこんでるなぁ」といってるのを、ほくそえんでみております。
    ええ、もちろん愛情です。

• 出産後…

予定帝王切開で出産。
    産んだその日にだんなは私の枕元で延々と自然分娩の大変さを語ってくれました。
    労いのつもりだったのでしょうけど…

• 今日は寝ている間にエルボーを食らいました。

うちの旦那も寝相が悪いです。

心地よい眠りの中、いきなり後頭部を連打されました。「痛い。痛い。」って叫んで起きると、私の叫び声で起きた旦那が一言
    「ごめん。夢の中でカリフォルニアんを守るために怪獣と戦っていた。」
    だそうです。夢の中でも守ってくれるのはありがたいのだが、実際殴られたのは私…。喜んでいいのか悲しんでいいのか複雑だった。

復讐方法は、好き嫌いの多い旦那のために、旦那が嫌いで私が好きなオカズを出す!私は美味しく、旦那は嫌々食べる羽目に♪旦那は復讐に気づいてませんが…むかつくとよくやります。

余談ですが、うちの父は歯ぎしり&いびきが騒音のようでした。「うるさい」って怒鳴りつけると、嘘のように静かになりました。我が家のいびきストップ法ですが、父だけに有効なのかしら?

• 結婚式招待状の返信葉書

私のいとこから私達夫婦宛に来た結婚式の招待状葉書。
    一応世帯主である夫宛に届きましたが、
    私のいとこということもあるので、
    私が返信葉書を書こうとしました。

ところが、夫からはまじ顔で
    「お前の字は下手過ぎる!俺が書く!」と聞きません。
    確かに私は人前で各自が恥ずかしいレベルですが、
    夫も似たようなもの。

しかも、私にとって字が下手とは、
    小学校の通知表に毎学期「字が乱雑です」と
    通信欄に書かれてしまうほどの歴史が。

結構気にしてたんですよね。
    それをズバっといわれ・・・。

• 軽く蹴ります

私が夫にしていることですが、夜中に足を軽く蹴っ飛ばします。夫はいびきと歯ぎしりがひどいんです。

新婚当初はビックリして(歯ぎしりする人をはじめて見た)「ねえ、どうしたの?どっか痛いの?」と声をかけてしまいました。でも反応なく寝てる・・。揺すって起こしてやっと歯ぎしりだったと分かりました。

不思議なことに一回起こすとマシになるんです。それで夫が自ら「蹴っ飛ばしてもいいよ」と言ってくれました。夫は昔、友人と旅行したとき翌朝「オマエの歯ぎしりといびきで寝られなかった!」と怒られた経験がありそれから自覚したそうです。当然ながら自分では分からないですよね。

今では一晩に一度必ず蹴ります。すると目覚めてトイレ行ってまた寝てます。

私は昔からいびきもかかず、あまり動かずじーっと寝てる子だったとか。夫にも「寝てるのか生きてるのか心配になる」と言われます。なぜこんなに違うんでしょう。

レス求!トピ一覧