別居中。今後のことを悩んでいます。

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

HALU

主人と別居しています。主人の愛とは
・尽くされるから好きという気持ちが生まれる
・自分が尽くすのは見返りを求めてのこと
とハッキリ私に言いました。
私は「HALUじゃないと駄目なんだ!」という気持ちでいて欲しかったのですが、主人と話していると私ではなくてもいいのでは?と思ってしまいます。
主人の尽くすという感覚は気持ちのケアではなくて
お金でものを私に買い与えることを言います。
彼はお金を稼いでいるから、私の心には興味がない。自分の邪魔にならないようにしていてくれればいいという考え。
私が風邪を引いて寝込んでいても
「今日は会社早めに戻ってくるからね。大丈夫?」ではなく、「僕はマックで済ませるから大丈夫だよ。」です。
話せば心の溝を埋められる、と思ったけれど、そもそもの考え方が違う人もいるんだ、と思うしかないのかな・・・。
もしかしたら、まだ方法があるかも、と考えるけれど
その方法は、自分を押し殺す方法しか見つけられません。
お互い理解しあって、支えあえる関係でいたい、
そう夫婦に求めるのは間違っているのでしょうか・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も似ています

結局価値観の違い、これにつきるんでしょうね。
    だんなさんはトピヌシさんの生活を保証するのが愛情。トピヌシさんはソウルメイト、心のパートナーとしての要素を望んでいる。
    しかし、このトピに全くレスがつかないとは・・・
    恵まれた悩み、と思われているってことでしょうかね。

• 少しスッキリ

謎が解けたようです。

私は結婚して半年ですが、なにか物足りないというか、モヤモヤした気持ちで過ごしております。
    「僕はマックで…」の発言を読み、これだっ!と思いました。状況は違いますが主人も同じような事を言います。
    「しんどい…」と言えば適当にするから俺のことはいいから休みと言われます。
    一見優しいと感じますが、ホントに自分のことだけで、普段私がしている洗濯や掃除は手伝ってくれる気配なしです。

私はピンチの時こそもっと助け合って行きたいのに、これでは先々心配です。
    私もトピ主さんと同じで、何か食べたいものは?買って来るよ〜みたいな返事を望んでいるのだと思います。
    なんだか一部分に共感してしまい、発言しました。

• わかりますよ

男って弱い生き物ですね。結婚する前と後では、後の方が断然強気。稼いでいるし、離婚で裁判沙汰になってもお金を持っている方が強いというような考えを臭わす。一家を養うために気を張っているからでしょうか?

私は結婚してからの方が孤独を感じます。ふと捨てられたら生きていけるかしらって。

そう思うと、切り返しも必要です。うまく男を手のひらで甘やかすのですよ!もっと女も大人になってしたたかになりましょう。もちろん相手を憎むのではなく、譲歩する気持ちで。

環境も考え方も違う他人が暮らすのですからすべて自分の思い通りにはならないと思います。

私も熱が出たのでお弁当を頼んだら、夫は途中友達の家で遊んでたんですよ。下手な嘘をついて遅く帰ってきました。自分が思うように相手は思ってくれません。いい所だけみましょう。もう少し我慢してみてはどうですか?せっかく好きで結婚した相手ですから。

レス求!トピ一覧