ニューカレドニア情報お願いします

レス23
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ウルトラ

レス

• お薦めです!!

私がニューカレに行ったのは7年も前ですが、ウベアやイルデパンはお薦めですよ! 

あの頃はイルデパンも今ほど立派なホテルは無くって… 今行くなら絶対イルデパンで数日過ごしたいです。海の綺麗さが違います。ボ〜ッと過ごすに最適!!

本島ほど明かりもないだろうから星空も綺麗だろうな…

ショッピングをするなら本島でしょうが、のんびりするなら島に渡るのがお薦めですよ。

• 離島泊で

ウベアは遠浅で波も穏やかですが、魚がほとんどいないため、シュノーケル好きの私としては少々物足りなかったです。静かな海でのんびり過ごしたい大人向けのリゾートという感じがしました。
    イルデパンはカヌメラ湾やピッシンヌナチュレルではシュノーケルを楽しめました。日帰りでも楽しめると思いますが、宿泊した方がゆっくりと楽しめると思います。朝の空気がとてもすがすがしかったです。
    またニューカレに行くとしたら、離島に泊まるプランで行くと思います。
    海はどちらも綺麗ですよ。

• イルデパンお勧め

3年半前に新婚旅行で行きました。
    結論としてはお勧めです。日本での忙殺されるような
    日々とは正反対ののんびりとした時間を過ごすには
    最高の場所の一つです。
    イルデバン島はオプションで少し高価でしたが、
    2泊しました。行く直前に日本人女性が犠牲になった
    事件がイルデパン島であり少々不安でしたが、
    今では心配ないと思います。

• ウベア島おすすめです!!

ウベア島はおすすめです!!
    私は本島より離島の方が好きです。

三年半前にニューカレドニアに新婚旅行で
    行きました。
    ニューカレドニアにしてよかった〜!!
    ウベア島に行けて本当によかったです!!

ウベア島にあるホテル、パラティド・ウベアの
    コテージに宿泊したのですが目の前が海で
    あまりの美しさに時間が経つのを忘れて
    しまいました。
    お食事もおいしかった。

夜空の美しい星をみながら「また必ず来ようね。」
    と主人と話をしました。
    (まだ実現していませんが・・・笑)

ウルトラさんも楽しんできてくださいね。

• 日帰りなんて勿体無い!

日帰りなんて勿体無さすぎです!ウベアもイル・デ・パンもヌメアとは比べ物にならない程海が綺麗です。モルディブに引けを取らないくらい。

是非数泊して下さい。ホテルはイル・デ・パンのメリディアンの方が、パラディ・ド・ウベアより私は好きです。

• 離島でのんびりがおすすめです!

私がニューカレに行ったのは4年前で、悩んだ末、
    イルデパンには行かず初日・2日目・最終日にヌーメアに泊まってウベアに日帰りとリフーに4泊しました。
    ウベアはまさに天国という感じで、海の色も青だったりミルキーな水色だったりと今までみたことのない色でした。
    リフーはいろいろ行った中でも最高ランクに位置する私のお気に入りです。
    ホントに何もないところですがかなり癒されます。
    ビーチも広くて、のんびりできますよ。
    いずれにしてもお子様連れですし、離島でのんびり過ごすのがおすすめです。
    あと、私の時はフランス語ばかりで、英語がなかなか通じなくて困りましたので、ご参考までに・・・

• 離島がオススメ!!

今年の3月に行って来ました。

残念ながら、イルデパンには行けませんでしたが次回は絶対行こう!と思っています。

ヌーメアだけだと、正直飽きてしまうと思います。
    8日間なら、行き帰りに2日間取られても後の6日間の半分は離島で過ごした方が楽しめるかと思います。
    オプションも、正直高いし

あと、持って行って役に立ったのは、味噌汁・梅干・スリッパ・酔い止めです。
    海外旅行には必須ですね。
    特に、酔い止めは、舟で移動が多いので普段酔わない人でも酔いやすいです。

現地の人は皆優しいです。楽しんでくださいね。

• 絶対行ったほうがいいです!

6年前に卒業旅行で行きました。本島では全然泳いでません。あまりにもイルデパンがきれいで幻想的で・・・。絶対に行ったほうがいいですよ。イルデパンに行った思い出が今でも圧倒的に残ってますし。
    イルデパンに渡る飛行機から見える景色も最高です。境目の見えない海と水平線、珊瑚の島、見渡す限りのラグーン・・・。最高です!!

• イル・デ・パンに行ってください!

ヌーメアもきれいな街ですが、せっかくですからイル・デ・パンに行くことをオススメします。

私はヌーメア3泊、イル・デ・パンに4泊(だったかな?)しました。

ヌーメアでは、街歩き以外にはお子様がご一緒なら動物園(すみません、鳥しかいなかったかも)がよかったです。日本では見られない鳥を見ることができました。食事はフランス領だけあって、そこそこだと思います。物価はやはりそれなりに高いです。

イル・デ・パンは海がキレイです。波も穏やかでした。ここ1〜2年で大きなホテルもできたようなので私が行った時よりは町も栄えていると思います。
    私が行った時は、自然以外なんにもなかったけど逆にそれが本当にとっても新鮮でした。

ヌーメアももちろんいいけど、イル・デ・パンにぜひぜひ行かれることをオススメします!!

• チョコのクロワッサン最高!

ウチもE-7さんと同じく3年半前に新婚旅行で2泊しました。
    こちらは例の事件の直前だったので、日本に戻ってきてびっくりした記憶があります。

本島から島へ行く前は、島って何もないところだろうと思っていて、ツアーガイドさんに
    「2泊を1泊に変更できますか?」と聞いたら、
    「減らすなんて勿体無い!向こうへ行ったら本島へ戻りたくなくなりますよ!」と言われました。
    このガイドさんは日本人女性でしたが、仕事でこちらへ来たら気に入ってしまいそのまま現地に住み着いてしまったとの事でした。

行ってみると非常にまったり、景色は綺麗だし飯も美味くて快適で、あぁーもう1泊したい!っていうか日本に帰るの嫌じゃーと思いました。
    もし今もう一度8日間向こうへ行けるなら、島に6日は居たいですね。

難点はと言えばNC全体として物価が高いことと、時間にルーズな事ぐらいかな。
    当時1万円を両替したら9600pFぐらいで、マクドのセットが700pFとか1Lのジュースが250pFとかクッキーが一箱400pF位だったような・・・
    「うわ日本と同じか、ちと高いぐらいだぁ」と思った記憶があります。

でも、そんなのどうでもいいぐらい絶対オススメです。

• イルデパン

今年、新婚旅行でニューカレドニアに行った時、オプショナルツアーでイルデパンに日帰り旅行してきました。

シュノーケリングをしましたが、海がとてもきれいでおだやかだし浅いところにも魚がたくさんいるので家族でも楽しめると思います。

予算にもよりますが、海を見ながらゆったりのんびり過ごしたいなら離島に宿泊するのをおすすめします。
    ただし、ヌメアのようにショッピングを楽しめる場所はないので人によっては退屈してしまうかも。

• お勧めです!!

こないだの2月にニューカレドニアに新婚旅行で行ってきました。
    本当はプーケットを予定していたのですが、
    例の大津波があり、
    年明けに急遽ニューカレにしたのです。
    そんな事情があったので、
    イルデパンに宿泊するツアーがよかったのに変更できず、オプションでイルデパン行きました。

やっぱり離島はヌメアよりひときわ美しく、
    海の美しさを求めるなら断然離島がいいです。
    紫外線はものすごいので、それだけ注意ですが。

オプションでもそれなりに楽しめましたが、
    やっぱり宿泊したかったです

• ウベア情報

今年の3月にウベア2泊ヌーメア1泊で行ってきました。
    8日間でしたら、海のきれいさがぜんぜん違うので離島もお泊りになった方がいいと思います。

ウベアは、小さなところを除くとホテルは1つです。
    コテージタイプで小規模なのでのんびりするだけならおすすめです。
    きれいな貝殻もたくさん落ちてましたよ。

気になった点は、レストランがちょっと高かった事(おいしいですが)。食事を簡単にすませたいとき、コンビニとかないのでちょっと不便でした。

あと、海は本当にきれいなのですが、私が行ったときは、季節のせいなのかホテルのビーチは近くまで海苔が打ち寄せられてて、引き潮のときはちょっと海に入る気になれませんでした。

お子様連れなら、多分イルデパンの方がおすすめだと思います。

• ウベア島最高♪

去年、ウベア島に3泊しました。
    海も空も星も言い表せないほど素晴らしいです。
    ぜひとも宿泊してほしいですが、ほんとに何もないので退屈かもしれません。

• イルデパンおすすめっ♪

去年の12月に新婚旅行で行きました。

そんな日帰りとは言わず、ぜひぜひ泊まりで行ってきてくださいよー。

イルデパンには2泊しましたが、超おすすめですよ!
    ヌメアの海もきれいでしたけど、イルデパンとは全っ然違います。
    ヌメアはココティエ広場行ったり、セントジョセフ大聖堂や朝市などなど、車もばんばん走っていて、都会的なんですよね。

イルデパンはきれいな海を見てのーんびりできます。

お勧めはクトビーチと、ピッシングナチュレ。

クトビーチはイル・デ・パンの南西にあるニューカレドニアを代表するビーチです。
    ライトブルーの海に真っ白できめの細かいパウダーサンドが眩しいくらいに輝いていて、お魚がすぐ見えるんですよ〜。

ピッシングナチュレは、天然のプールみたいで、早速潜ってみると、真ん中のキノコのような岩の周りに熱帯魚が集まり、まさに水族館のようでした。

ちょっと奮発してぜひぜひ行ってください

素敵な旅行になりますように。

• イルデパンで贅沢なひと時を〜

7年前に新婚旅行で行きました。
    次回行くとしたら、イルデパンに数日滞在したいと
    思ってました。
    何も考えずのんびりするにはすごくステキな場所です。
    でも、空港からビーチに出るまでは、舗装されていない道路を延々と行きましたねー
    今、どうなってるのかな。

• 3年前にいってきました♪

天国に一番近い島?ウベアは何もないけど、怖いくらいキレイ。(死んだかと思うくらいw)

イルデパンはクトビーチよりカヌメラ湾がお気に入りです。(なんとなく)
    あとピッシンヌ・ナチュレルと呼ばれる、天然のプールがあって、そこでのシュノーケリングもいい思い出です♪

本島ではシトロン湾沿いのレストラン、ラストロラブがおいしかったですよ。ここのクレームブリュレがオススメ♪

• 海が!!

新婚旅行でニューカレドニア、イルデパン島に行きました。

お勧めホテルはイルデパン島にあるメルディアンホテルです。高いですがコテージの前に小さなプライベートビーチがあります。(アメニティグッツがエルメスだった)

現地の店員さんはとってもいい人ばかりでした。カヌーとかも貸してくれます。日曜日に本島からフランス人がたくさん泊まりに来てました。

でも何よりも海がきれい!新婚旅行だからいいホテルに泊まってゆったりされたほうが絶対思い出に残ると思います!

• イルデパン

イルデパンはおすすめですよ!
    新婚旅行でメリディアンホテルに泊まりました。
    ホテルはエメラルドグリーンのラグーンに囲まれて(どこまでも浅瀬なので子供さんにも安全)、熱帯魚がいっぱい見れる天然プールまでも歩いて行け、ホテルの前に綺麗なプールもあって、料理もワインもおいしく最高でした。ホテルは予約ですぐいっぱいになってしまうので(たしか30組で満員)予約はお早めに。ただすごく高いです!

• おすすめです。

離島はよいです。私はヌメア二泊、リフー島に二泊で行きました。リフーはニューカレ専門の旅行社に勧められてでした。ヌメアはなんちゃってフランスというかんじで、それはそれでよかったです。リフーは本当に景色がすばらしく場所によって海の色、雰囲気も違い素敵です。泊まったホテルはドレウヴィラージュだったかな。目の前は白い砂浜と海、波の音で目を覚ましました。確かカヌーなど無料で貸してくれました。ホテルの料理は、ちょっと濃い味のフランス料理でしたが、おいしくイセエビなどかなり安く食べられました。コンビニほどではないですが、地元のマーケットもあったしレンタカーを借りて島中をめぐったりしました。どこに行っても貸切状態で静かだし、とにかく景色が素晴らしい。日本人はあまりいなく、フランスの観光客の方が多かったようです。人々もとてもフレンドリーで気さくです。あまりによかったので、次の年も行ってしまいました。ただ、離島へ行く飛行機は小さめでゆれがなかなかあったことと、全然凶暴なことはありませんが、野良犬らしき放し飼いの犬がけっこういたりします。わんこたちが、のんきに海を泳いだりしていました。

• いいなぁ

ニューカレドニア、いいですよ♪
    イルデパンは現地のツアーでも楽しめるし、泊まりでもどちらでもいいと思います。
    私は、日帰りでイルデパン、アメデ島、カナール島に行きました。

アメデ島ツアーは船で行き、船上では現地の方がギター片手に歌を歌い、昼はバイキングと見学&参加型ダンスと色々と体験コーナーもありとっても楽しめました。
    安いし、充実していておすすめのツアーです。
    お子さんもきっと楽しめますよ。

イルデパンは魚がたくさんいて楽しかったです。
    海もきれいだし。ただ、落ち着いた大人のビーチ。
    特にイベントもないので潜る事とのんびり過ごす事のみかな。ビシヌナチュレは行く途中は蚊がいっぱい。
    水深は深いし気をつけてね。

イロ・カナール島はボートで10分もしない所。
    ごてごてのサンゴ礁が痛いけど、魚もいるよ。
    まぁまぁかな。

ショッピングもしたい私としては本土の観光が楽しかったよ。スーパーも大型で食材もたくさん。
    ココティエ広場の前の長いフランスパンのサンドイッチ屋さん美味しかったよ。

楽しい旅になるといいですね。

• 楽しいです!

ニューカレドニア、もう10年前ですが、行きました。

当時はウベアは日帰りのみ、イルデパンも民宿のようなホテルしかなかったけど、皆さんおっしゃるように、クト、カヌメラ、ピッシンンナチュレどこも良かったです。
    シュノーケルでも、水族館のようにきれいでしたよ。

あと私のお勧めはヌメアからの島内アドベンチャーツアーです。
    このツアーが今もあるかどうか謎ですが、ボーキサイトの産出でも有名なグランドテール島の赤い大地を4WD車で駆け抜け、森まで行きます。
    その森でBBQランチを取り、浜辺ではバナナボードを楽しみ、そして浜辺からジェットスキーを自分で運転して海を渡り小島へ。
    そこにはヘリコプターが迎えにきていて、マジェンタ空港まで戻る、というすごいツアーでした。

あと、ポンツーンという海上の海の家に行きました。外海近くの環礁まで船で行き(途中無人島にも寄りました)、ダイナミックにシュノーケリングしました。

離島も良いけど、本島からのツアーも楽しいものがたくさんありましたよ!

• トピ主です

みなさん。いろいろたくさん教えて頂いてありがとうございます。
    代理店に問い合わせたところ、離島への国内線の航空代金が高いので日帰りするのも2泊ほどするのも「そんなにかわりない」そうなのでやっぱり「行ってみたいなぁ」と思っていますが、本島のみの宿泊に比べると代金がはね上がるんですね〜!
    それでまたまた悩んでいます。「せっかくだから行ってみよう!」という気持ちVSオプショナルツアーで手頃なのもあるし、という気持ちと。
    しばらくまだ悩みそうです。早くしないといけないのですが。
    優柔不断なわたし。。。

レス求!トピ一覧