一人旅

レス13
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

プリンチペッサ

みなさんは海外の一人旅をされたことがありますか?
夜ご飯は一人で食べますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もちろん

最近はもっぱら一人旅です。
    好きなときに好きなことができるのは最高です。

一人でご飯食べますか?って
    他にどうしろと・・・?

一人で行ったら一人で食べる。
    基本です。
    一人で食事もできないんなら
    一人旅はしない方がいいですよ。

• ありますよ!

オーストラリアを1人で周りました。その帰りにシンガポールとバンコクへ・・・。
     泊まっていた場所がYHAやバックパッカーという宿泊施設で夜ご飯はキッチンで簡単な自炊やテイクアウトのチャイニーズやハンバーガーやらを買い置きしてあるビールと一緒に食べたりしてました。
     フードコートで1人食べたりもしましたね。もともと1人でご飯を食べに行くのは気にならないですから・・・。(日本ではファーストフードか喫茶店くらいですが。)
     ホテルに泊まる時は外食を考えてしまいますよね。サラダやハムの惣菜っぽいものをスーパーで買ったりパンを買ったりと持ち帰って食べていました。
     女1人旅なので夜遅くなって暗い道を歩いたりするのも恐いですし、私は小柄なので特に気をつけて行動していました。(実際襲われかけた事もあります。)
     現地で同じように一人旅している人とご飯を一緒に食べに出かけた事もありますよ。
     一人旅されるご予定ですか?お気をつけて楽しんできてくださいませ。
     夜のパブは1人では入りませんが夕方辺りに1人でふらっとオープンテラス辺りで夕焼けを見ながらビールを飲んだりしておりました。

• 海外はいつも一人旅です

せっかく海外に行くのに他人に合わせて行動するなんてもったいない!ということで私は毎回一人旅です。そもそも日程があう人もなかなかいないし。

食事、一人で行きますよ。飲みにいくこともあります。もちろん、安全には非常に気を配っています。

まあ、一人で食事するのがどうもしっくりこない場所ってありますね。そんなとき不便を感じますし、「お一人様料金」ってなにかと高くつきますけど、しかたないかな?

• 気をつけて

学生の頃はいつも一人旅でした。
    もちろんご飯も一人で。
    でも、だいたい、同じように一人で旅をしている人と合席したり、暇そうにしている給仕さんと話をしたり、とまったく一人だったことはあまりなかったかもしれません。

女性の一人旅には十分気をつけてくださいね。
    私も若かったなぁと思います。
    娘が「私もアフリカを一人旅したい」って言ったら許すかどうか(笑)

• 夜は食べない

昼をちょっと遅めに、しっかり食べて、夕食はとらないです。
    日が暮れたら、できるだけ早く宿に戻るように
    しているので、特に不便はありません。

昼は1人でも大丈夫なのですが、やはり夜に1人は
    ちょっと勇気がいるので・・・。
    だから、食事メインの旅行にはできないので、
    その点だけが、1人旅の不満かな〜。

でも、海外は1人のほうがいい、と思えることが
    多いです。

• 若いときは

ユースホステルばっかり泊まっていたので、夕飯のお供くらい自然にできましたよ。

• あります

夜ご飯は適当にレストランに入ったり、スーパーや屋台で買ってホテルで食べたりです。
    気ままで楽しいです。

• 一人が好き(すぎる・・)

協調性がないため、一人を好む。
    海外旅行、海外生活、日本の旅から吉野家まで、お一人です。。個性と思ってます。
    でもなるべく他者ともかかわろうと、私の場合はこちらを意識的に生活してます。

• その時々で

海外一人旅では一人で食事することが多かったかな。朝食はホテル、昼食はサンドウィッチ、夜はカジュアルレストラン。現地のツアーで仲良くなった人と夕食を御一緒したり、レストランで隣の席の人とお話しながらお食事したり、それはその時の流れですけど、現地語や英語が話せると色々な人と仲良くなれるので、一人旅も楽しさ倍増!言葉を学ぶ原動力になります。

• 一人旅はないのですが

憧れはすごくあります。
    でも言葉が、英語も、喋れない・・・。ワカラナイ。
    努力をせず、願望妄想ばかりしている者です。

海外一人旅をできる方は、言葉が喋れて理解できて、一人でも何でも行動できる方。
    才能といっても、過言ではない。
    大大尊敬します!!はは〜っ(敬礼)

喋れなくても、身振りハートで何とかなるなんて、甘すぎですね。お手上げでした。
    いつか一人旅夢見て、諦めずに習得できたらなぁ・・・。

ごめんなさい、本題です。確かに海外で、夜遅く女ひとり外食は、危険かなと想像しますね。ホテル内のレストランなら問題ないかなぁと思います。

でも異国の地なので気も大きくなって、夜でも賑やかな明るいお店なら、全然平気かもわかりませんね!

海外なら言葉さえ話せたら、何でも何だってできるような気がします。

• 入って食べてきました!

1人でオランダ・ベルギーに行ってきました。
    やっぱり旅行に行ったからには現地のものをできるだけ
    たくさん食べてみたいから1人でどんどんレストランに
    入りましたよ。お昼も夜も1人で食べてる人けっこう
    いました。(日本人・現地人とも)
    ムール・マリニエールやワーテルゾーイ、カルボナード
    などなど堪能してきました。

日本で1人でお店で食べるのは苦手だけど、
    海外で1人で食べるのなら全然平気です。
    日本人は若く見えるから子供だと思うのか
    お店の人も親切だし・・・。

ただしせめて英語はできないとお店に入るのは辛いかも。

• 一人旅ですから

一人で夜ご飯も食べます。ですが、私は・・あまり遅い時間にならない・治安の悪そう(良くはなさそう)な所には行かない・飲みたきゃお酒を買って宿で飲む(ゲストハウスなら相手は結構います)・・など気をつけてました。女性の一人旅は何かと誘われます。ひどいと付いて来て「近くにばあちゃんの家があって今誰もいないんだ」とか言うヒトもいます。(もっとストレートに言われた事もありますが)
    一人旅をする予定があるなら、普段よりも警戒心を持って、「現地のヒトと国際交流〜♪」なんて気楽な気分で出会ったばかりの人についていったりしないでね。・・てトピずれ発言だったらごめんなさい。

• 一人は大好き。気楽で贅沢‥

もちろん、気の合う仲間、恋人、夫と行く旅行も楽しいですが、一人旅も大好きです。

ホテルと飛行機だけ予約し、プラ〜とたまに海外へ出かけます。なんといっても時間を自分の好きなように使えるのが最高の贅沢です。行きたい所をひと通り巡ったら、ホテルのロビーやカフェで本でも読みながらボーっと過ごすのも好きです。

時には一人になって考えたいこともあります。私は毎回、今後の人生について何かヒントを見つけて帰ってきていますよ。

食事はもちろん一人。楽しいですよ。

レス求!トピ一覧