コブクロの小渕さん

レス11
(トピ主0

趣味・教育・教養

みぃ

最近コブクロの歌が大好きになりました。
歌声も詩もホント素敵で・・
そこで質問なのですが私は特に小渕さんの歌声が大好きなのですが、アルバムの中で小渕さんがメインで歌っている曲はありますか?もちろん二人でコブクロだと言うことはわかっているのですが、できたら一曲でも小渕さんメインの歌を聞いてみたいのです。
それと皆さん一押しの歌を教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大好きぃ〜!

インディーズ版なのですが
    『SATURDAY 8:PM』に収録されている『遠くで・・』
    小渕さんのソロです。泣けます。

あと、2ndアルバム『grapefruits』の『GRAPEFRUITS DAYS』可愛らしい曲です。
    同じく『太陽』。ソロではありませんが、最後にボソっとつぶやくのが可愛い。

『風』これはメイン?で歌っていると思いますが
    名曲です。

• 好きですー!!

私も最近コブクロにはまっていて毎日聞いてます☆
    いいですよね〜。
    小渕さんのソロは分かりませんが、
    今お気に入りなのは「DOOR」です!
    初めて聞いたとき、今の自分にカツを入れられてる感じで
    すごく力をもらえた曲です。
    良かったら聞いてみてくださいね!

• すいません

小渕さんて大きい方?小さい方?

• 私も大好きです♪

最近は忙しくてなかなかライブいけてませんが、私もはまってます♪とってもいいですよね!

インディーズのころのアルバムですが、ANSWERの中の「坂道」っていう曲、コビィーのソロだったと思いますよ^^
    同じアルバムの「神風」もメインです。

それから、straightに入っている「INVISIBLE MAN」とってもかわいい歌です♪これも確かソロ??

• トピ主です!

コビーちゃんさん、モモっちさんお返事有難うございます!
    お二人おすすめの曲今すぐ聞きたーい!
    友人にコブクロの事言ってもあんまり知らないコが多くて淋しかったんです。小町で聞けて良かったです。

来週の14日、10時からの歌番組にコブクロ出演みたいです。お二人もチェックしてますでしょうか。

(お二人と一まとめにしてすみません・・なんだか仲間みたいで嬉しくて・・・)

今、コブクロのDVD買うか迷ってます。MCもとても面白いらしいみたいですね。それでは本当に嬉しかったです。有難うございました!

• トピ主です!

さららさん、こんにちは。
    小渕さんは小さい方の人です。168cmという事ですが黒田さんが大きいので小さく見えますよね。

TMさんお返事有難うございました!
    おすすめの歌きいてみます。
    ライブにも行かれた事あるんですか?羨ましいなぁ・・小渕さんはコビィーって呼ばれてるんですね。
    先日レスを下さった方もコビィーちゃんと書かれていたのに気づきませんでした。すいません。

何年か前にコブクロの歌を聴いたときは前向きな歌を
    歌うんだなぁ・・ぐらいにしか思わなかったのですが最近心に染みます。
    有難うございました。

• みぃさん♪

再びレスさせていただきます。

14日、チェックしてますよ〜。
    DVDはお勧めします。MCは本当に楽しいですよ。

私はギターも弾けないのにスコアブックを買い揃えてしまいました。
    曲の誕生秘話などが載っていて興味深いです。
    おまけに小渕さんは字がとってもとってもお上手。
    イラストもお上手。
    インディーズ版のジャケットデザインは小渕さんの物もあります。

コブクロは小渕さんと黒田さんがお互いを本当に認め合って尊敬しているのがよくわかって、好感が持てます。

• ありがとうございます

小渕さんは小さい方のかたなんですね。

• トピ主です!

コビーちゃんさん、こんにちは。
    またまたお返事有難うございます。

スコアブックまで揃えられてるなんてすごいですね!
    曲ができるまでの過程を知るとさらにその人に近づける気がしますよね。

私は広島在住なので先日のサンマリの模様をテレビで見ました。歌い終わった後の黒田さんと小渕さんの表情がとても満足そうで輝いてて私も嬉しくなってしまいました。小渕さんのお話しする時の声がかっこよかったです。奥様が羨ましいなぁ・・

コビーちゃんさんのご親切なレスとても嬉しかったです。有難うございました!

• 14日見てみます!

どうも!
    私はまだ聞いてから間もない初心者なので、ほとんど二人のことは分からないのですが、
    もっと知りたいなぁ〜スコアブック見てみたいなぁ〜ってだんだん興味が湧いてきました。本は機会があったら立ち読みしてみます☆

あと「うたまっぷ」というオススメのサイトがあるのですが、見てみてはいかがでしょう?

もう知っていたらすいません。
    もちろんコブクロもありますし、いろんなアーティストの歌詞がのっててよいですよ!
    私も何かと活用してるので。

では、また。

• トピ主です!

モモっちさん、こんにちは。
    またまたお返事有難うございました。

うたまっぷ早速のぞいてみました。これから活用させて頂きます。
    私もコブクロ好きになって日が浅いのでコブクロのオフィシャルホームページを見てテレビ出演などチェックしています。

そこにインディーズ時代からの小渕さん・黒田さんの日記が載っていてどれだけファンの人を大事に思っているか伝わってきます。読んでたらすみません。

コビィーちゃんさんもモモっちさんも昨日の番組見ましたか?トークもけっこう長くておもしろかったぁ♪

竹之内さんのモノマネはホントに似てるの?と思ってしまいましたが笑えました。キンコンもコブクロ好きみたいですね。

私は既婚なのですが何度も巻き戻して見ていたら主人もいつの間にか隣で笑っていました♪最後は「そんなにこのちっこい人が好きなん?知らんかった・・」でした(笑)

それではまた。モモッちさんのレスとっても嬉しかったです。有難うございました!

レス求!トピ一覧