貧乏の願望

レス7

たびよく

口コミ

最近、海外旅行が魅力的に感じてきました。近いうちに行きたいと思うのですがお金があんまりありません。予算が安くても楽しめる場所を教えてください。
 世間の狭い人生です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 日にち

海外って日にちで価格違いますから。
    なんか高い日に行くのいやだなあと考えてしまいます。で、私は悪いなあと思いながらも安い日に行きます。学生のころはさぼりました。
    友達と行く日が値段が高いとパスさせてもらう。
    安いときに一人部屋代はらってたほうが得な気がしますから。
    どうしても行かなくてはならないものでもないですし。
    安くて友達と日にちがあうときまで待ってるときも。
    こんなだから毎年とは行かないけど、底値でいろいろ行きました。ホテルは綺麗だし、混んでないし。
    貧乏なので、同じ値段でどれだけの国にいけるかにかけてたときもあります。
    結局高いお金をだしてまで行きたくないとこみるとさほど海外好きでないのですね。つくづくケチな私・・・

• 行きたいところが楽しいところ

どこか行きたい国があるのでは?予算が安くて楽しめるところ。。と思うといくつかあるのですが、私は絶対行きたい!っと思うところが楽しいと思うので。
     例えばヨーロッパとかでも安い時期を狙えばそれなりに激安なものがあるので、お金を貯めて、安く行ける様に智恵を絞るのは楽しいですよ。逆に値段につられて行ったばかりに土産物屋に連れ回され、あんまり楽しくなかった〜ってこともあるし。何より、日本人が日本よりリスクを感じない国ってないですし、日本もいいですよ。
     もっと絞ってからまた聞かれたほうがいい情報が貰えると思います。HISやガイドブックを一度見られて、最初は台湾あたりは如何でしょう。
    http://www.his-j.com/index.html

• もっと情報を

予算(旅費+現地での支払い)、期間と時期(連休にからまなければ安い)、興味あること(美術・音楽・自然・スポーツなど)、国内旅行の経験(ツアー派か自由派か)くらいは教えていただかないと、アドバイスが的外れになってしまいます。

それを承知でお勧めするとしたら、割に時間の自由が利いて予算が20万くらいあれば、冬のヨーロッパはいかがですか?
    異文化と歴史を堪能できるので、よい意味でのカルチャーショックがあると思います。HISなどで手配してもらえば、一人旅も十分可能です。

• 安いって

安いって具体的にいくら位ですか?
    人によって感覚が違うと思うので。

ちなみに私が行ったのは3泊4日毎食事つき・観光付
    福岡〜シンガポール49800円でした。
    私的には安かったなと思います。

• 時期で勝負

まず出かける時期を選びましょう。
    これでかなりのお金が節約できます。

クリスマス、夏休み、ゴールデンウイークはやめてみなが仕事している普通の時期に行きましょう。

しかも、週末じゃなくてウイークデーに出発してウイークデーに帰ってきましょう。週末は飛行機も高めですからね。

以上で、飛行機はすいてるし、ホテルも普通料金でゆったり出来ます。この違いは大きいのです!

浮いたお金のぶん、おいしい料理を食べたり、余計にお土産を買ったり出来ますよ。
    では、楽しんで行って来て下さい。

• ツアーでなければ

他の方もかかれてますが、
    航空券代は時期によって違うので、
    安い時期(あるいは今安い場所)を選ぶのが一つ、
    あと、ツアーにすると高くつくので、
    言葉の通じる国に、ツアーじゃなく行くことです。

• 経験などは?

海外経験などによっても違うと思います。
    旅なれたパッカーの方なら格安チケットで安宿に泊まっても可能でしょうが、もし海外が初めてに近いなら難しいかも。

もしあまり経験が無いなら、ズバリ格安ツアーを利用するのが一番無難だと思います。個人で行くよりよほど安かったりする。ホテルもそこそこだし。
    ただ、土産物店に連れ回されたりするのは覚悟の上でないといけないが。

それで次第に慣れれば自分でチケットを買ってという方法を取ればよいと思う。
    しかし行き先によっては、公共交通機関があまり無くて個人では観光地から観光地への移動が難しい場合も多い。そういう点ではツアーは効率がよいです。

安いツアーをうまく見つけるのがけっこうお得かもと思う。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧