新浦安について

レス13

うお

口コミ

こんにちわ。新浦安に一目ぼれで、現在都内在住ですが、3月の結婚を機に引越しを考えています。

ネットでかなり調べたのですが、あのあたりは新しいマンションがかなり多く、ほとんど分譲ですよね。私はまだまだ賃貸でなければすめません。そして出来れば8万くらいで2LDKくらいを探しているのですが、やはり無理のようです。でもどうしても新浦安に住みたい!!
 新浦安で住めそうなところあるんでしょうか??やはり私みたいな条件では無理でしょうか??
 情報持っている方いましたら、ぜひ教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• はっきりいって・・

8万円では新浦安付近のワンルームマンションの
    値段です。

新浦安はあきらめて、堀江、富士見、北栄で
    探されることをおすすめします。

• 8万だと厳しいかな。

新浦安在住です。
    新浦安で8万円位だと、ちょっとないでしょうねぇ。

浦安地区や新浦安でも(今川)あたりならコーポ系の賃貸も少々ありますが・・・一目ぼれというと、海側(日の出・明海・高洲)のあたりをお考えなんですかね?

あの地区は分譲マンション・戸建をのぞくと、賃貸は公団がほとんど、あとは戸建です。だいたい2LDKでも十数万〜の家賃になります。

予算をアップするか、海から離れるか・・・そのあたり再検討だと思いますよ。

• 新浦で四半世紀・・

・・と長きにわたり住んでいます。

最近は海のほうに新築分譲マンションがいっぱいですね。 駅近辺には 築20年以上の公団・民間分譲マンションが多く、賃貸にも多く出ていますが、家賃はかなり高めです。(13-20万円以上といろいろ)

駅から遠くてもよければ(バスまたは自転車)、西側と東西線との間(富士見・東野方面)や舞浜寄り、または 東側の入船の一部に賃貸用アパートやコーポがいっぱいあるように思います。
    ただ、ご希望の家賃ではかなり厳しいのでは・・。

とにかく、新浦や浦安の不動産屋に行くことが先決です! ネットに出る前に 店頭に情報があります!

新浦安駅付近だけでも 4,5軒の不動産屋がありますよ。

• 住んでいますよ

新浦安の賃貸に。30代夫婦です。公団です。公団が沢山あるので調べてください。

ただ、どう考えても2LDKで8万はムリです、、、新浦安じゃなくても、2LDKで8万というのはありえないです。千葉の奥のほうの駅から遠いアパートくらいしか借りれないと思いますよ(アパートでは2LDKというのはあまりないかも)。相場を知らなさ過ぎるような。ごめんなさい。

うちは駅から13分(新浦安の物件は駅からバスが多いです)。2LDKの70平米で家賃15万です。これが相場です。それでも都内の世田谷なんかだと15万で70平米には住めませんので、快適です。ただ外食する場所が少ないのがつまらないです。

• 浦安は広いです

北栄・堀江・富士見でも「2LDKマンション」は無理じゃないですか〜。
    「住んでるよ!」って言う人がいても、空いてなければ住めませんよ。
    新浦安まで歩こうと思えば歩ける距離の海楽のアパートを探してみれば?
    正直その予算では、新婚生活の夢がぶっ壊れるような物件を紹介されるかも知れませんので覚悟が必要ですね。
    新浦安の公団は一棟だけ賃貸ですよ。
    あとは、駅から離れますが県営住宅もあります。
    倍率は高いと思いますが、お調べになってみても良いのでは。

• 無理かも。

8万円台となると新浦安でなくても2DKは無理
    だと思います。ワンルームの相場がそれくらいだと思います。めちゃくちゃ遠いとか古いとかだともしかしたらあるかもしれませんが。ちなみにうちが以前
    住んでいたところは江戸川区内で2DK(50?弱)
    、駅から7分で11万でした。

• 本当にいいとこです

新浦安、本当に住みやすくていいところです。道や歩道は広く、街路樹がしげり、電線も地中化されているし。公園も多いです。

でも、だからこそ、8万円というのは残念ながら無理かも。賃貸物件自身は結構あります。分譲マンションの賃貸のほか、公団の賃貸(きれいでおしゃれな物件も多々)も多いですが、2DKや2LDKでもおそらく13〜16万円ぐらいするんじゃないかな。

でもなぜか賃貸の家賃相場は高いのに分譲マンションの価格はさほど高くありません。ですからまずは安めの旧街(堀江、北栄など)か隣の市川市あたりの賃貸に住み、浦安市内をよく知ってから、可能であればマンションを買うというのはどう?

ちなみにウチは100平米で4千万ぐらい、ローン支払いは月10万です。

• 無理じゃないかな

分譲賃貸はそこそこあると思います。
    でも、新浦安駅徒歩圏内の2LDKだと、少なくとも14万くらいはするようです。
    もっと海側だと3LDK以上が中心なので、20万〜はしています。

• 今川ですが

木造2階建てで、2DK、月78,000円です。

今川は時々痴漢の被害等という話は出ますが、南行徳などでバイクでの引ったくり被害が出るや、痴漢件数を比べれば、安全でしかも静か。暮らしやすいですよ。

新浦安までは徒歩で7分位です。

• 10年ほど前ですが

新浦安付近に住んでいました。
    といっても、浦安市海楽というところです。
    コーポで2DKで家賃が7万円でした。

今もあの辺なら多少あるかも。
    市役所も近いし、スーパーも近いし、いろいろよかったですよ。

• 元・浦安市民です

新浦安!いいですね、私も将来的には新浦安にマンションを!!と夢見て、一生懸命貯蓄をしたのですが・・・昨年、転勤が決まり、夢も砕けました。

8万円で、新浦安で2LDKぐらいの広さを借りようとするのは、ちょっと無理があるかも??皆さんがおっしゃるように、分譲マンションが多いですよね。
    新浦安じゃなくても、8万円で浦安市内で希望の探すのも結構大変だと思いますよ。

私の主人は、結婚前は当代島のマンションに住んでいたのですが1Kで8万円でした。
    ちなみに、結婚してから富士見に移り住んだのですが、3DKの広さで12万円ぐらいでした。

• 文句なしでお勧めの街だけに。

その予算と条件でで「浦安市」住む事は無理でしょうね。
    ほかの方の書いてある通りです。
    その上、敷金礼金等の事前費用も他に比べて高いですよ。(都市公団なら敷金3ヶ月のみですが。)
    4年前に私が海側でない所に払った金額は70万程でした。(2LDK、駅徒歩5分オートロックマンション、管理人付)

私は独身ですが田舎から母を呼んで面倒をみている関係で、住みやすさ重視で浦安は譲れなかったのです。しかし小型犬を買う事になったのでつい最近引越しをしたのですが、「ペット可」を加えると条件に合う物件はほほゼロ。
    いい街なので、いいマンションはわざわざペット可などの悪条件にしなくても人が入るんだ、と不動産屋が言ってました。
    結果駅1つ先の市川市に引っ越しましたが、うーん、やっぱり浦安がいい・・・。
    行政も手厚いし、なんといっても町はきれいで財力もある。

トピ主さん、もう少し他の街で貯金して分譲の頭金を捻出して、それから新浦安ってテもありますよ。

• 以前・・

私が住んでたのは北栄でした。
    4階建て4階のマンションでした。
    3DKで家賃は12万5千円。
    けれど1階下がるごとに家賃が1万円さがるので
    1階の人は8万5千円だったそうです。
    目の前に何もなく眺望がよかったのでそんな計算に
    なるそうです。
    なので北栄ならそのくらいの物件があるかもしれ
    ませんよ。
    ただし、駐車場代が2万5千円と高めの設定でした。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧