恋愛・結婚・離婚

プチ片思い。女性から一歩進めるには?

レス4

ぶきっちょ

男女

わりと意気投合した男性がおり、
先日デートしてきました。
次のデートの約束は残念ながら無し。
惚れてるか?と聞かれれば、まだ惚れてはいません。
でも
・一緒にいてどこかなごむ
・もう一度会いたいと思っている
初期症状は始まっているように思います。

携帯メールを送ればそれなりに楽しい携帯メールが返ってくるが、向こうからは来ない程度なので、あーんまり期待は出来ないと思うのですが、ダメって思って引く前にもう一歩、私から距離を詰める努力をしてみたいかな・・と思うんです。
恋人未満のまま、気軽に誘い合わせられる関係がまずは理想です。

こういう場合、女性ってどう動くのが良いと思いますか?

女性側からはっきり言い寄ると、相手の男性が引いたり、付き合っても横柄になったり傲慢になったりするケースが多いと聞きますし、私も経験しました。それは避けたいのですが・・・。

当方恋愛経験少ない三十代前半女です。
アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 気軽に遊ぶ感覚で・・・

しつこくならない程度に、気軽に遊びに誘ってみてはどうでしょうか?(映画や遊園地、水族館などなど)

トピ主さんは初期症状は始まってるけど、まだ惚れてはいないんですよね?だったら相手の方をもっと知るというか・・・観察する時間が必要かと。

言い寄るというより、今のうちはお友達感覚で誘って、そこから徐々に発展させていけばいいと思います。

• 誘う

一度デートなさったのなら軽いノリでまた相手の方をデートに誘ってみてはどうでしょうか。会ったときの相手の感じや雰囲気からある程度察し男女の微妙な話をしてみたり。その反応でなにかヒントが返って来ると思います。

女性からは・・・という考えも解りますが好きなら、少しでも見込みがあると思われるなら行動をと思います。
    見込みがないと思っても何もしないのも後悔することになりませんか?
    とにかく何回か誘って「楽しいからまた遊びたい」な感じで。だんだん彼から反応があるのでは?と思います。

• 友達感覚・・・

早速のレス有難うございます。

私はあまり一目ぼれ体質ではなく、また「友達」「同僚」など素が分かって付き合った人としか上手くいった事はありません。
    ので、少なくとも当面はお友達感覚でいたいのですが、年齢的にそうはみなして貰えない事も多く。
    (女友達にも、普通の恋愛相談しても「焦るな!」と言われたり・・・)

どうやったら相手にとって「重く」ならないのかなあと、それも悩みです。

引き続きご助言いただけたらと思います。

• ありがとうございました

その後意を決してさりげなく誘ってさりげなく拒否られました(泣)
    でも、変に人間関係崩す事もなかったし(思いつめちゃってからじゃ難しいですよね)、スッキリしました。
    結果はちょっと寂しいですが、次、次!って感じです。

背中を押してくれて有難うございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧