内膜が薄くなるので困っています

レス2

ミラクル

子供

習慣性流産の治療中で、月経は28日周期の主婦です。

漢方治療中で、今周期、周期11日目で卵胞20ミリ、内膜11.3ミリでした。今まで、排卵期でも、内膜が10ミリ弱でしたので、ひとまず安心していたのですが、その後、基礎体温が上がらず、業を煮やし、周期17日目に排卵の確認をした所、既に排卵済みでしたが、内膜は、10.5ミリに減っていました。

普通、排卵後に、内膜は厚くなっていくものだと思いますが、私の場合は、どんどん薄くなっていくようです。同じような症状の方で、妊娠できた方おられますでしょうか?また、同じような症状で治療中の方、良い治療法等あったら、教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 注射で治療中です

漢方治療中という事ですが,それは病院での診断で漢方なのでしょうか? 私も内膜が厚くならずに受精しても着床しにくい(&流産しやすい)という事で,注射と薬の治療をしています。詳しい注射や薬の名前はわからないのですが,いつも生理がはじまって10日目くらいに(私は通常よりも周期が短いために排卵するのが早い)病院に行き,内膜を厚くするための注射をしています。それから3日ごとに2回内膜を安定させる注射と高温期を保つ薬を飲んでいます。
    半年治療しています。今のところ妊娠はしていないので効果が出た訳ではありませんが,まったく落ち着きがなかった高温期がいい感じに続いていて,生理周期も少しずつ長くなってきました。
    トビ主さんがどういう理由で漢方の治療をしているのかはわかりませんが,不安であるのなら一度先生に聞いてみるのがいいと思うし,聞きにくいようだったら別の病院にかかってみるのもいいと思いますよ。
    人の意見は参考になりますが,やはり病院で直接診てもらわない限りは正しい診断はできないと思います。
    大変ですが,色々なところで納得いくまで診てもらって頑張りましょうね。

• べてぃさん・・・ありがとう・・・

レスありがとうございました。

私が服用している漢方薬は、中医学の周期療法です。保険が利かないので、1ヶ月3万円くらいかかります。
    周期療法をはじめてまだ3ヶ月目です。それまでは、べてぃさんと同じように、病院の注射(多分HMGか、ヒュメゴン)で内膜を厚くするようにしていましたが、殆ど効果がありませんでした。

また、高温期にルトラール(黄体ホルモン剤)を服用していましたが、効果があったり無かったりとばらばらです。しかも、ホルモン剤を服用すると、鬱状態になり、ビルから飛び降りたくなります。それで、ホルモン剤は辞めて、漢方に切り替えました。

漢方は、確かに効果がありますが、金額がはるし、長くかかります。お互いに、早く妊娠できると良いですね・・・。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧