旅行・国内外の地域情報

【スペインのおすすめ】 教えてください

レス18

出っ歯きりん

口コミ

はじめてスペイン旅行に行くことになりました。
実際に行かれた方、住んだことのある方、住んでいる方
どうか、どんなことでも良いのでオススメを教えてください!!!
ホテルのみ決まっていて、あとは自由行動のツアーに参加します。空港からホテルまでも自分達で行動です。

マドリッド・グラナダ・バルセロナに行く予定です。
また、グラナダから白い街にも行きたいと思っています。

観光スポットや安くておいしいレストラン、穴場、素敵なお店、喜んでもらえるお土産、など…
また、観光地ではないけれどお気に入りな場所、お土産屋ではなく普通のスーパーに売っているおすすめ品などなど。。

ガイドブックも買いましたが、できればその情報一辺倒な旅にはしたくありません。
生の声をお聞かせください!よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • スペインいいですね

スペイン語まで勉強しているスペイン好きです。

時期が書いてないですが、10月ですか?
    夏はちょっと暑すぎるので、観光するにはいい季節ですね。

何がお好きか、何日間によってすすめるものが変わってきますよ。

美術館好きなら、マドリッドのプラド美術館は外せないです。日曜は無料なのでうまく日程が合えばいいですね。バルセロナから離れますが、フィゲラスのダリ美術館も面白いです。
    建築好きなら、バルセロナのガウディの建築物。これは全部見て回るには1日では無理です。確かいくつかの入場券がセットになって割引になったものがあったはずです。調べてみてください。
    白い町(村と言った方がいいかも)はあちこちに点在しています。見たい町を絞ってゆっくり訪問した方がいいですね。美味しい食べ物はガイドブックに書いてあるものを順番に試しても食べきれないかもしれません。それくらい「外れ」の食べ物がないです。
    500字では書ききれません。具体的に聞いてくださればわかる範囲でお答えしますよ。

• 現地申し込みツアーにしました。

こんばんは。
    現在31歳です。大学の卒業旅行で友達とスペイン自由旅行に行ったことが思い出され、懐かしくなりました!

私はマドリッドは二日、バルセロナには5日滞在しました。
    マドリッドでは、王宮、プラド美術館、夜はフラメンコを見に行きました。観光案内所でバスのフリーパスを買い、地図片手に観光しました。フラメンコの店もフロントの人に教えてもらいました。

バルセロナでも観光案内所で現地ツアーを申し込み、ピカソ美術館、グエルパーク、大聖堂などを観光。その後は自分たちでバスを乗り継ぎ、モンジュイックの丘、港などふらふらしました。

トピ主さんもある程度英語が出来るならば、外国人に混じってのツアーはどうでしょうか。ハプニングはいろいろありましたが、今ではよい思い出です。
    どうぞ楽しい旅行をなさって下さい。

• デパ地下

デパ地下にお菓子などもいろいろ売っています。日本から考えると嘘みたいに安い。しかも箱入りなので十分土産に使えます。
    チーズや生ハムなどは買ってホテルで食べても良い。

• サンタニオル

ってお水がおいしいですよ
    ヨーロッパのお水は日本の軟水とだいぶ違いますが
    「サンタニオル Sant Aniol」
    と言うお水は飲みやすいです
    日本ではあまり買えませんし
    (でも今日この頃はネットでなんでも買えますが)
    ミネラルウォーターに迷ったらサンタニオルを選んでみてください

• バルにいってみて

バルセロナにこの間いってきました。よかったですよー
    観光も面白いけど、街中にある、バルにいってみて!
    美味しいし、文化を知る絶好のチャンスでもありますよー。

• グアディクス

新婚旅行で、約2週間自由旅行しました。
    スペイン国内ぐるっと回りましたが、一番強烈な印象として残っているのが、グラナダ近くの町「グアディクス」です。

いわゆる洞穴住居が集まっているところで、車での移動中に予定もなくたまたま見かけて訪れたのですが、その幻想的なたたずまいに一瞬にして心奪われました(その日がちょうど移動遊園地が来ていたお祭りで、いっそう心に残ったのかもしれません)。

気のいいおじさんが住居の中を案内してくれたりもしました。

予定を変更して、急遽そこへ一泊しましたが、本当にすばらしかったです。

ガイドにはあまり載ってない町だと思いますが、機会があれば訪れてみてはいかがでしょうか。

• スペイン最高ですよ

脅かすつもりは無いですが、マドリッドとバルセロナは治安が悪いので気をつけてください。
    特に、公園には入らないようにしてください。
    タクシー代はメーターよりも高い金額を要求されますが、チップや荷物の積み代を上乗せした値段ですから普通です。

ベタな観光名所ですが、ガウディとプラド美術館、アルハンブラ宮殿は見に行った方がいいですよ。
    グラナダは特に食べ物が美味しい町です。ぜひ立ち飲みのバー(スペインではバルといいます)でワインやビールを飲みましょう。
    グラナダならタパスの習慣が残っていますので、お酒と一緒に出てくるつまみはタダですから安心して食べていいです。メチャウマですよ。

自分で頼むなら、「カルネサルサ(肉の煮込み)」などがハズレが無くていいですね。
    ミネラルウォーターはランハロンが日本人の口に合うと思います。

白い街ってサクロモンテやアルバイシンですか?
    特に治安の悪いところなので気をつけましょう。
    アルバイシンの「カラコレス(カタツムリ)」は美味しいので、ぜひ食べて欲しいな。
    う〜ん、またスペインに行きたくなってきた。

• いいですねー、なつかしいです。

バルセロナであれば、自分はピカソ美術館をお勧めします。
    彼は本当に絵が上手だったんだなー と感激しました。

学生時代に2ヶ月半をかけてスペイン各地を旅しましたが、個人的には南より北が好きです。
    余裕があればラ・コルーニャあたりまでRENFEでどうぞ。

お勧めしたい場所や建築物など、列挙にいとまがないですが、是非バルでパンとコーヒーをお召し上がり下さい。
    マジウマ!!

• ありがとうございます!

レスありがとうございます。
    もうじきなのですが、9月の終わりに10日間(正味6日間ほど)の予定です。

ちょうど、日曜日にプラド美術館に行ってみようと思います。ラッキーなのですね!

ガウディはぜひ見たいのです。
    バルセロナは1日半くらいしか見る時間がないのですが、サグラダファミリア以外にこれはまずおさえるといいというものがあったら教えてください。

白い村は、グラナダから近いとなるとカピレイラあたりでしょうか。。そうですね、絞ってゆっくり回ってほうがいいですね。

あと、教会が好きなので、大小問わずいい雰囲気のところ教えていただければと思います。
    疲れをいやすゆっくりした時間もとりたいと思っています。眺めの良いところでお茶をするとか…。
    景色の良い場所のおすすめなどもあったらお願いします。

• バルセロナに行きました!

6月の終わりにバルセロナに行きました。

ガウディのサクラダファミリアは、やっぱりすごかったです!(気をつけて頂きたいのは、サクラダファミリアを見ている隙に、スリに遭います・・・。周りの人がいっぱい被害に遭ってました)

おすすめですが、バルセロナから電車で1時間ほど離れたところに「モンセラート」という綺麗な山並みの町があります。

ここはガウディがサクラダファミリアをつくるインスピレーションをもらった場所だそうです。

私も含め、友人みんな「モンセラートが一番良かった!」と言っています。

言葉では説明のつかないぐらい、絶景です。
    ぜひ行ってみてください。

• よい旅を♪

いいですねー。私はおととしの夏バルセロナ、グラナダ、マラガへ行って来ました。
    グラナダはイスラムの香りのする不思議な街でした。

おすすめはアルバイシンの街並です。
    夕暮れ時展望台から見るアルハンブラ宮殿は息をのむ美しさでした。

マラガから電車とバスを乗り継ぎ白い町ミハスにも行きました。
    ちょっと前に竹ノ内豊さんのデジカメのCMで使われていた赤と白の小さなかわいらしい闘牛場がありました。

お土産ですがグラナダのお土産やさんでよく売っているバブーシュおすすめです。
    最近日本で同じタイプのものを見かけますがすごく高いんです。
    革製でビーズの模様のついているタイプが確か12ユーロくらいで買えるはずです。

あと私はオリーブの酢づけが大好きなのですが、バルセロナのホテルで朝食のバイキングでお皿に山積みされていたのには感動しました。

• ありがとうございます2

レスありがとうございます。
    観光案内所活用ですか!現地申し込みツアーもあるんですね。効率よくまわれそうですね。

デパ地下!考えもしませんでした!
    これまたおもしろそうですねー!おみやげ候補にしておきます。

みなさん楽しんでらっしゃいますね!
    私もますます楽しみになってきました〜

• スペイン羨ましい

本当にもう1度行きたいと思ってます。
    私は新婚旅行で行きました。ホテルと航空券だけ取ってもらってあとは自由行動でバルセロナとマドリードを周りました。英語があまり通用する国ではないのですが(私は英語も喋られませんが)スペイン語の小冊子でなんとか乗りきれましたよ。
    上の方もおっしゃってますがマドリードではプラド美術館。バルセロナではガウディの建築物は外せません。サグラダファミリアのてっぺんまで登ってバルセロナの街を是非眺めて見て下さい。ピカソ美術館も面白かったです。あと、サッカーのレアルマドリードの試合も見に行きました。あまりサッカーに興味のなかった私でも楽しめました。隣に座った地元のオジサンと盛り上がったし。フラメンコも必見です。
    食事は有名なレストランもいいですが、そこかしこにあるバルで気軽に取られるのもお勧めですよ。

私は自分へのお土産にスペインタイルを購入しました。とても可愛くてスペインの雰囲気が出ていてお気に入りです。
    私が出会ったスペインの人達はみんな陽気で親切でしたよ。自由旅行ではそんな出会いの楽しみもありますよね。素敵な旅になりますように。

• サロブレーニャ

こんにちは。
    セビージャ在住ですが相方がグラナダ人です。
    どなたか書かれておられましたが、グアディクス
    はお勧めです。街の郊外のの景色がまるでどこか他の惑星に居るみたいで面白いですし、洞窟住居も興味
    深いです。
    あとは、タイトルにも書きましたが
    サロブレーニャというグラナダの海岸線にある村が凄くかわいいですよ。丘の上の古城を中心に白い家が
    密集していて日帰りで行って戻ってくるには十分な
    大きさの村です。そこで魚介のフリートでお昼ご飯なんて如何でしょう。
    グラナダ市内のお勧めレストランとしては、相方がミラドール デ モライマが素敵だと言っています。
    レストランからアルハンブラが見えるし、料理の質も
    結構いいそうです。
    どなたかも書かれていましたが、タパス巡りも欠かせないですね。
    楽しい旅になりますように。

• スペイン村

白い村は「ミハス」かと思っていました(笑)
    私は2度スペインに行きましたが、バルセロナのフリータイムでモンジュイックの丘の近くにあるスペイン村に行きました。
    志摩スペイン村のようと言うよりは、リトルワールドのようでした。なかなかマイナー(笑)でよかったです。
    教会なら、私はトレドが好きです。

• 念のため1

ご存知かもしれませんが…アルハンブラ宮殿には入場制限があります。当日券もありますが、スケジュールに余裕がない場合は前もって予約しておくのがいいと思います。それから、治安に関してのお話がありましたが、宮殿周辺でも観光客のふりをしたスリがかなりいますので、注意してください。
    (カメラ・ガイドブックなどを持っています)

• 念のため2

定番のフラメンコは数回行きましたが、当たりはずれがあると思いました。
    有名な洞窟住居のフラメンコにも行きましたが、内部がかなり狭いため、運が悪いと遠い席になってしまって、迫力が感じられません。頑張っていい席をキープしましょう。
    (それからこれは個人的感想ですが、観光客向けのためか、踊り手のレベルがいまいちだったような気がします。街の雰囲気を味わえるのはいいと思いますが…)

安全で楽しい旅を!!

• オレンジジュース

濃厚でとってもおいしいです。
    日本で飲むオレンジジュースと全然違う。
    私はお酒飲めないので、こればっかり飲んでます。

バルセロナもいいですが、私はアンダルシア地方がおすすめです。
    バルセロナからマラガまで夜行列車に乗りましたが、朝の風景とか最高でした。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧