恋愛・結婚・離婚

結婚式の余興でホテルからピアノを借りる

レス17

いなとかど

男女

11月に結婚式を挙げるのですが、披露宴の余興はいとこの子にピアノの演奏をお願いしようと思っています。そこで式場からピアノを借りたいのです。披露宴で式場からピアノ、エレクトーンを借りた事のある方、料金はいくらぐらいかかりましたか。式場、ホテル等で料金は違うのでしょうが参考にしたいので教えてください。よろしくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 今年4月

都内の庭園が綺麗な有名結婚式&ホテルで
    アップライトのピアノを借りました。
    移動、調律、含む料金で 6万円プラス消費税でした。

• 無料でした。

グランドピアノが置いてあるレストランで披露宴をしました。
    とても良心的なところで、ドレス、ブーケ、カメラマン等々、一切持ち込み料は取られず、
    ピアノもプロのピアニストの従兄弟に入場、ケーキカット、余興で2曲、退場とずっと演奏してもらいましたが、使用料はナシでした。
    また、その従兄弟が結構有名なピアニストなので、
    レストラン側が気を遣ってくれて、通常は3ヶ月に1回程度しか行わないピアノの調律を、披露宴の前日にわざわざやっておいてくれました。

本当に、料金や対応は会場によってピンきりだと思いますので、よく確認した方が良いですよ。

• うちはいちまんえん

うちは一万円だったと思います・・・けど、会場がもう決まっているのなら、即刻ホテルに電話して聞いたほうがずっと安全迅速確実だと思いますよ。よいお式を!

• 高いよね。

んー確か2万円でした。

・・高いですよね。。。(私は借りてないけど)
    でもカラオケも1万5千円でした。

• 5年前の話ですが・・・

ピアノ借りました。
    参考になるかは分かりませんが、新横浜のホテルで、グランドピアノ6万円でした。
    自分達が使いました。
    旦那と義兄がバイオリン演奏をし、その伴奏を私がしました。
    恥ずかしかったけど、いい思い出です。
    良い披露宴になるといいですね。

• ピアノ借りました

有名ホテルでプロのピアニストを招いて1曲演奏してもらいました。

ヤマハのコンサート用グランドピアノで、調律1.5万、レンタル料金5万円でした。良心的な価格でした。

• 今年4月に挙式しました

都内のホテルですが、披露宴会場のピアノ使用、3万かかりました。でもホテル、式場によって全然違うみたいなので、参考にならないかと思います。直接問い合わせないのですか?

• ■貸して頂きました

白いグランドピアノを借りました。弾き手の方もついて1万円でした。披露宴の食事中、ずっと弾いてくださってとってもムーディでした〜。いなとかどさんも是非〜。

• 参考にするのであれば

ホテルの方に直接お問い合わせになるのが一番ではないでしょうか。別に聞いたからといって必ず契約するというわけではないですし。

「お借りしたらどのくらい費用がかかりますか?」で済むことですし、ここで「あのホテルはいくらだった」と聞いた所でそれこそホテルによって違うことですから。

私たちもいろんなものを検討し、一つ一つ費用を聞いて予算と見比べながら決めていきました。

あと、ホテルの見積もりの費用の一覧のようなものに記述されているケースも多いようですよ。

• 式場に聞くのが一番だと思いますが…

何故、聞かないんですか?

ついでにうちは横浜の某式場で、2万円でした。

• ここで

ここで聞くことではないです。
    もし借りに「私は無料で借りれました」「私は1万かかりました」というレスがついても結局はその式場に
    確認しないとわかりませんよね?
    どうして式場に聞かないんですか?

• 私のときは

友人に1曲弾いてもらうだけでしたが2万円くらいだったと思います。グランドピアノでした。

• 確か・・・

私が結婚式をした式場ではエレクトーン1万円、グランドピアノ2万円位だったと思います。

エレクトーンの余興がありましたが、BGMをエレクトーン奏者の方にお願いして、会場にエレクトーンが入るからということで、使用料はいらないと言われ、無料で使えました。

• トビ主です

みなさん、ありがとうございます。
    早速、ホテルに問い合わせたところ、披露宴のプランで音響にエレクトーンの生演奏があるのですが、それをピアノに変更することが出来るので、別途料金はかからないとのことでした。

良かったです〜。
    いとこも練習頑張るねと言ってくれているので、私も結婚式の準備頑張ります!

• ピアノのみで借りるのですか。

確か、BGMがピアノ演奏で演奏者が一人ついていたので、その値段のみだったと思います。
     私も友人に一曲披露してもらいましたので、司会の人に話して、余興の時だけ、演奏者を外してもらったと思います。普通お祝い事なので、そんなに式場も料金を取らないと思いますよ。

• 式場に早く問い合わせを

ご結婚おめでとう御座います。

式が11月ですとはやく段取りをされた方が良いと思います。
    ピアノが好きな方であれば解っていただけると思いますが本来ピアノは据え置くもので移動はなるべく避けたい楽器です。移動したら調律も必要ですし傷む可能性もあります。

もし会場になくて移動していただけるのならそれは式をいいものにしていただきたいという式場側のご配慮だと思います。

もし会場になければ手配が必要です。アコースティックの本物でなくても今は素晴らしい音がでるものもあります。

• ホテルのレストランは無料でした

ホテル内のレストランにて披露宴をしました。

そのレストランにピアノが置いてあり、それを使いましたが利用料はとられませんでした。
    義父の知人からのお祝いで、バンドが入っての生演奏もありましたがそれも特に料金はかかりませんでしたよ。

カメラマンもヘアメイクもビデオカメラマンもすべて自分達で手配しましたが、それらについても別途料金はかかりませんでした。
    ただし、挙式後の親族写真撮影だけはホテル専属の写真館でしましたが…。
    ヘアメイクはホテルの部屋をとってあったので、そこでしました…ホテルの美容室だと無理かもしれませんね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧