フェードアウトから立ち直るには

レス7

あやせ

男女

はじめまして。
好きな人にフェードアウトされたら、どうやって乗り越えるか、アドバイスをください
他に打ち込むものもあるし、外に出る機会を増やしたりもしているのですが、一人になるとついため息ばかり。ダイエットもしてないのに痩せてきてしまいました。
しかも、相手は職場の先輩なので、会社ではいやでも毎日会う日々。

初めは彼からアプローチされ、もともと人となりや仕事ぶりに好印象を持っていたこともあって、抵抗のあった社内恋愛にも関わらず、好きになりました。
付き合ってはいなかったのですが、自分に好意を持っているのがほぼ間違いないと思われる相手から、理由も分からずに去られた、という状況です。

本当は、フェードアウトじゃなく、彼の本当の気持ちが知りたい。はっきりさせられないからすっきりしないんだと思うのですが、社内で波風立てたくないと思うと、はったりでも平気な顔をしてしまいます・・・。
なにか助言をいただけたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• おつらいですね・・・

私にも経験あります。
    最後にきちっと終わりにしてもらったほうが
    こちらとしてはあきらめがつくし立ち直りも早いですよね。。。
    私は円形脱毛ができました(涙)

解決策としては時間薬しかないと思います。
    今の状態では次の出会いを探そうにも自分の心の中の彼が邪魔するでしょうし。
    私は半年たった頃から気持ちが薄らいできたかな。

気分転換に、何かのサークルに入るとか
    新しい事をすると違う時間がもてて気がまぎれるかもしれません。
    がんばって。

• 時間が必要1

トピ主さんのお気持ち察します。それでも毎日会社に行ってお仕事をなさっているのは真面目な方なんだと思います。

私も同じようなことがありました、ただ学生の時ですが。相手は同じサークルの先輩でした、お付き合いを始めて数ヶ月順調に来ていたと思っていたのに、少しずつ携帯が繋がらなくなり、ついには電話番号が変更されました。

でも活動日には必ず彼に会わなければならないし、話すことも多く、彼は何もなかったかのように平然とした態度で接していました。

私はサークルに行くのが辛くなり辞めたいと考えるようになりましたが、冷静になって考えてみたら彼の為に辞めるのはすごく悔しいし、サークルがやっぱり好きだから続けることにしました。

今考えるとフェードアウトするような彼の為に辞めなくて良かったと思います。
    (続きます)

• 時間が必要1

(続きです)
    少し時間がたって、彼とのことしか見えていなかった自分に気づき、自分を変える為に、バイトに励み、趣味を見つけたり、サークル以外にも自分の場所を作るようにしました。

そうして、いつの間にか彼に会っても笑う余裕がでてきました。彼が卒業する時に「本当にきれいになった、今だったら付き合いたい」と変な告白をされましたが、断りました。

トピ主さんの彼が同じような方ではないかもしれませんが、やはりトピ主さんにも時間が必要だと思います。今のまま理由ばかり追っても、彼が正直に答えてくれることはないような気がします(すいません)。

少し時間をかけるのはどうでしょうか。
    自分の体験談ですいません、お力になれたらいいのですが。

• 遠い昔、ありました

私の場合は、体の関係を持った後のフェードアウト。
    そりゃあびっくりしました。
    だって、社内恋愛なんですよ。
    毎日顔を合わす相手にそんなこと、普通できないと思ってたのが甘かった。
    相手は平気なんですよね、で、こっちも平気な顔をするから何事もなかったかのように。

はっきりさせないとすっきりしない、お気持ちすごくわかります。
    でも、もうしょうがない。
    今は辛いけど時が経つと、あの時あんなしょうもない男と付き合わなくて良かった、自分のラッキーさに気づきますよ。
    あなたには輝く未来が待ってます。

• 思い込みが

もしかしてトピ主さんの思い込みが激しく、
    実はその方はトピ主さんに特別な好意を持って
    なかったのでは?
    トピ主さんを勘違いさせてしまったようなので、彼は引いていったのではないでしょうか?
    もしくは調子に乗り出したトピ主さんにさめたとか。
    そもそも付き合ってないのに、心を知りたいだなんて
    ちょっと変ですよ。
    トピ主さんがその人に告白するならともかく。

• フェードアウトがいやだったなら・・・

トピ主さんが、告白するしかないと思います。

トピを読んでいて、

>自分に好意を持っているのがほぼ間違いないと
    >思われる相手から 〜略〜

とありましたが、それはトピ主さんが思っている
    だけかもしれないですよね。

相手からはっきり言われなかったら、
    それは「なにもない」ことと同じだと思います。

あきらめきることができなかったら、
    告白して、白黒はっきりさせた方が
    精神的に楽になると思いますよ。
    たとえ、結果がNOであっても。

会社の人間関係ですが、YES、であっても
    NOであっても、公私混同はしないで
    凛として仕事して下さいね。

・・・経験者は語るです。はい。

• 簡単です

付き合っていないんですよね?フェードアウトと言われても、相手も迷惑ですよ。他の方のように、付き合った後ならともかく、思い込みがきつすぎると思う。

答えは簡単。「好きです」って告白するんです。何らかの答えがくるでしょう。たぶんお断りか無視。そうすれば気持ちがすっきりするでしょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧