こんな映画とゲームありませんか?

レス18

みやざわ

学ぶ

映画・・・夫婦がテーマのものを探しています。
私が見て、「これはいい」と思ったのは、「ストーリオブラブ」(ブルースウィルス)です。
話のテーマが「夫婦」ではなくても、主に夫婦が映っていればOKです。サスペンス物でもOKです。

ゲーム・・・神秘的なシーンや綺麗な景色が映るゲームを探しています。
トゥームレイダーは残酷なシーンもありますが、神秘的なシーンもあるので好きです。
ジャンルは問いません。

本当に駄トピで申し訳ないのですが
「こんなのがあるよ」という一言でいいので教えていただければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ゲームなら・・・

映画はあまり見ないのでわかりませんが、ゲームでならオススメがあります。

『ICO』というPS2のソフトです。(知っているかもしれませんが)

霧に包まれているお城を謎の少女と一緒に手を繋いで襲ってくる影から身を守り、脱出するゲームなのです。お城の中がすごく神秘的であって、景色はとにかく綺麗で、日の光が本当に温かそうです。
     それにHPがなく、少女が影に攫われてしまうか、主人公が高いところから落ちてしまわない限りゲームオーバーにはなりません。イベントシーンは数えるほどしかないのですが、それでも他のゲームより感動できるという変わったゲームです。

すごくオススメなのでぜひ!

• 『いつまでも二人で』

マイケル・ウィンターボトム監督の作品です。
    北アイルランドのベルファストが舞台。

結婚して数年、子供も出来ず、旦那さんは車にばかりかまけているし、仲間と集まって飲んでばかり・・・そんなところに、長年の文通相手@フランス人がやって来て・・・

といったストーリーです。ステキなお話です♪

• 神秘的・・・

ゲームなら、ファイナルファンタジーシリーズはどうでしょうか。
    特に10は南国的な雰囲気の中に、神秘的な景色が多いです。7も暗い雰囲気が気に入ってます。

• きみに読む物語

おそらくご存知だと思いますが、アメリカ映画「きみに読む物語」。認知症で施設に入院している妻に夫が彼らが結ばれるまでの紆余曲折を話し聞かせ、妻の記憶をよみがえらせることを試みるという内容です。妻を演じているジーナ・ローランズは実生活でのパートナー、故ジョン・カサヴェテス監督と「こわれゆく女」「フェイシズ」「ラヴ・ストリームズ」といった夫婦のあり方を描いた名作を残しています。彼らの長男ニックがジョンの残した脚本を映画化した「シーズ・ソー・ラブリー」もおすすめ。

今年生誕百年、急逝が惜しまれるジャン・ヴィゴ監督の「アトランタ号」は新婚の運河用荷船船長夫妻を早くも見舞う結婚の危機を描いた傑作です。70年以上前の映画ですが、何度見ても感動させられます。

フランソワ・トリュフォー監督の分身的存在アントワーヌ・ドワネルシリーズの「二十歳の恋」「家庭」「逃げ去る恋」、小津安二郎監督の「お茶漬けの味」「東京物語」などもご覧になってください。

• アタラント号

ジャン・ヴィゴ監督唯一の長編のタイトルは「アタラント号」でした。訂正いたします。

• ゲームの方ですが。

MYSTはどうでしょう。
    難易度の高い謎解きゲームで映像が綺麗な事がうりです。
    色々な機種に移植されているので、対応機種で悩むことはないかと思われます。

とりあえず、どのゲーム機を持っているかは、分からなかったので、普及率の高いPS2版とPC版のURLを張っておきます。

PS2(ミストIII:エグザイル)
    http://www.japan.ea.com/myst3/

PC(ミストIV:リヴェレーション)
    http://games.livedoor.com/pkg/myst_iv/

• ゲームについて。

映画かゲームの情報ということで・・・
    ゲームならオススメがあります。

と言っても、実は私自身はプレイしたことないのですが(汗)
    プレイした人達の評判などを聞いてると、良さそうなのが
    「ICO」(イコ)というPS用のゲーム。
    かなり前に発売になった作品ですが、当時のCMが凄く印象的で
    かなり気にはなってました。
    割と地味な感じですが、舞台が中世ヨーロッパ風なお城で
    そこで主人公・イコという少年が捕らわれの姫君と共に
    脱出をはかる、みたいなお話です。確か。
    公式サイトがあるので、ぜひチェックしてみてください。
    トピ主さんがこだわってらっしゃる景色・風景などは
    かなり綺麗だと思います。音楽もいいです。
    今は廉価版が出てるので安く手に入りますよ。

余談ですが。
    そのICOにハマった小説家・宮部みゆきさんが書いた小説版ICOも
    出てたりします。私は割と楽しめました。

もし既にプレイ済みでしたらすみません・・・。

• ICO

ご存知かもしれませんが、景色がすごくきれいです。
    3回くらいやって売ってしまったのですが、またやりたくなってきました!プレステ2です。

• サトミさんへ

お返事ありがとうございます。

「ICO」ですね!
    早速ネットで検索して詳しく調べて見ます!!!

どうも有難うございます!!

• ゲームでおすすめ。

ありきたりかもしれませんが、ファイナルファンタジーのシリーズはいかがでしょう。
    ストーリーも壮大なテーマだし、とにかく映像の美しさや登場人物の個性豊かなのが魅力です。
    クリアまでに大変な時間がかかるので長期戦になってしまうのですが…。
    その分完成度は高いです。

• ゲームで!

FFシリーズのXあたりからがとぉっても絵が綺麗で神秘的なシーンがあります!
    FFXは、話を進めていくうちにCG動画?が好きな時に見れるようになります。
    オススメです!
    ゲームの中では世界一綺麗なイラストのゲームだと思います。

• どうでしょう・・

映画
    「ミセス・ダウト」・・ロビン・ウィリアムス
    「9ヵ月」・・ヒュー・グラント
    「イナフ」・・ジェニファー・ロペス
    「アイズ・ワイド・シャット」・・トム・クルーズ
    「トゥルーライズ」・・アーノルド・シュワルツネッガー
    おいおい(汗)違うだろ!・・と突っ込まれそうなものもありますが、とても印象的な「夫婦」たちだと思います。

ゲームは
    ファイナル・ファンタジー10・・・かしら。
    FFシリーズしか分からないので、その中では10です。

• 私としては

映画で思いつくのは、マイケル・ダグラス主演の「ローズ家の戦争」ですね。離婚がテーマのブラックコメディです。
    あと、「マディソングンの橋」なんかも良かったです。

ゲームでは、私も「ICO」にハマりました。グラフィックも最高に綺麗でしたね。
    10月27日(予定)に、その制作スタッフが手がけた「ワンダと巨像」というゲームが発売されます。
    ホームページもあるので、のぞいてみてはいかがでしょうか。

• Shall we dance ?

もう観たかも知れないけれど、Shall we dance ? がお奨めです。邦画とハリウッド版の両方を見比べてみるという楽しみ方も出来ます。ちなみに私はどちらも大好きです。

• 私も!!

『ICO』すっごく感動しました。すっごく画像も綺麗で本当に感動できる話でした、続編が出ることを望んでるのですが・・・。

• 皆さん有難う!!(涙)

ものすごいたくさんの書き込み感動しました!!!
    凄いすごーい。
    もう本当に楽しみです。

早速メモって検索して
    実際見て(やって)みたいと思います。

本当に有難う!!!
    を、通り越して申し訳ないくらいです。

発言小町ってやさしい。

• 映画なら

「コクーン 1」が好きです。

夫婦ものというわけではなくて、異星人との交流というテーマのSFXですが。異星人との関わり合いによって、静かに余生を送っていた老年夫婦たちに起こる変化が、それぞれ描かれていて、ちょっとホロリとする内容です。

• 映画だけ

古いのも比較的に新しいものを取り混ぜて
    クレイマー、クレイマー(ダスティン・ホフマン、メリル・ストリープ)
    普通の人々
    心の旅、推定無罪 ホワット・ライズ・ビニース (ハリソン・フォード)

ローズ家の戦争
    ディープエンド・オブ・オーシャン
    アメリカンビューティー
    ビューティフルマインド

映画ではないのですが、テレビドラマ、デスパレートな妻たち

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧