結婚式ドレスの下着はペチコート?ガードル?

レス7

AJ

男女

結婚式のドレス下着で相談させてください。
どちらがお薦めですか??

ドレスの形は体のラインがでる細身タイプ。お店の方からはガードルをはいた方が、お尻があがり綺麗ですよ。と言われました。
しかし普段ガードルをはかないため、おなかが苦しくなるのでは?という不安があります。

みなさんご意見お聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 履いてみたら?

明日が結婚式ってんじゃなければ、一枚買ってみたらどうでしょう。
    2,3回着用して出かけてみれば慣れるでしょうし、体のラインの具合がどう変わるかも分かると思います。

• ペチコートでした

マーメイドラインのドレスを着ましたが、ペチコートにしました。

試着の時ドレスショップのペチコートを借りて履いて、それでラインが綺麗でしたので。
    ガードルって履き慣れないと気持ち悪くなったりしますよね。

当日は緊張の連続なので、もし履くとしたらちょっと前から慣れたほうが良いかもしれません。

• ガードル履いてみました

私も普段はガードルを履きませんがソフトマーメイドラインのドレスだったのと、やはりドレス担当の方に薦められたのもあり、ガードルを着用しました。
    結果、非常にスタイルよく見えたようで大満足でした。
    上に着用する下着は胸からお腹までつながったものを着たのですが、それを着るのならばガードルはその上から着用するのでお腹は全然苦しくないと思います。

もともとお腹が弱いなど特別な理由がなければガードルをおすすめしたいです。

• ばばガードルは?

表現悪いですが、年配の方向けの
    ガードルなら、ゆったりしたものが
    ありますよ。
    その分、ヒップアップ効果は低下しますが、
    はかないよりは、ましだろうし、
    はいてるほうが足さばきが楽みたいですよ。
    でっ尻も、ガードルは苦手なので、
    ゆったりのガードルを用意しました。
    ペチコートは、さらに楽かもしれないけど、
    ガードルの方が、すっきり見えるかも?
    と思って、書き込んでみました・・・。

• ん〜

ガードルを着用するなら履きなれておいた方がいいと思います。
    それに、当日だけだから、と安いものにするのもよくないですよ。
    ヒップアップ効果のモノか、全体にひきしめのモノか見極めて選ぶことも大切かも。

私はお腹が弱いのでガードルはあまり好きではありません。式当日は多少なりとも緊張なさるでしょうし、あまり締め付けのキツイものはオススメしないです。

ボディラインがでるようなドレスでも、下半身のみでなく、全体的なラインがきれいに見えればいいのでは?

• ゆるゆるのガードル

体のラインが出るドレスなら、やはりロングガードルがいいと思います。

ガードルはきつい、苦しいというイメージが強いようですが、それはサイズが合ってないからです。通常、痩せてるな〜って人でM、普通でL、小太りならLL以上って感じです。ウエストがゆるゆるでも、ヒップや太腿はきれいに整えてくれますよ。

是非一度、デパートの下着売り場での試着をお勧めします。

• 試着してください

ブライダル用の下着が売ってますよね。まずはいくつか試着してみてください。なおかつ試着用のドレスがあるんで違いが結構分かります。
    ちなみに私は買いました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧