趣味・教育・教養

アメリカで社交ダンスを習っている人いますか?

レス5

ラスコ

学ぶ

日本版とハリウッド版の Shall we dance ? という映画を観て、社交ダンスを習いたくなりました。でも、ここはアメリカ、おまけに私は152cmと身長が低いんです。でも、社交ダンスをぜひ習ってみたいんです。アメリカ人に交じって社交ダンスをしているという方、又は日本人向けの社交ダンス教室をご存じの方がいたら、色々とお聞きしたいです。私の場合はプロを目指すというのではなく趣味の範囲で習いたいと思っています。かなり変わったトピですが、レスが付く事を期待しています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 大学等でクラスが

大学、コミュニティーカレッジのクラス、後、高校等を使った市民の為の講座等で習えます。大学等の場合、聴講にして取っている人は結構いますよ。

まあ、私の場合、カウボーイバーでウェスタンの無料レッスンを何度か受けた事が何度か有りますが、楽しいです。

• はい、習ってます

1995年から習ってます。今年の4月にIMPERIALの教師試験にも合格しました。 
    中都市以上なら大体どこに入っても1、2件の教室はあると思います。 

先生を良く見て下さいね。 日本と違って入会金というのがないのでクラスを1回だけとってみるのが($15−25/クラス)おすすめ。 

生徒さんと話をして評判を聞くのも大切。 運が良ければすごい良い先生に日本よりずっとお得な授業料でつく事が出来ます。

ちなみに私は中都市に住んでいますがグループクラス$49/月(4回)、個人レッスン$74/60分、 先生は昔ブラックプールにも出場した事のあるイギリス人です。 

凄くラッキーだと思ってます。

• やってます

私も身長150cm以下ですが、アメリカ人に混じって社交ダンスやってますよ。ダンスは競技会にでるならパートナーとの身長のバランスも重要になってきますが、それ以外なら身長、年齢、国籍など関係なしに楽しめますよ。引け目を感じることなどありません。ダンススクールは大抵値段的に高いですが、グループレッスンならそんなにしないでしょう。大学のサークルやコミュニティーセンター、YMCAなどで安く教えているところもありますよ。ぜひ挑戦してみてください。いろんな友達もできるいいチャンスです。がんばって!

• 社交ダンスアメリカでしてました。

私も、アメリカでShall we dance?みてから社交ダンスにあこがれて、していましたよ!

私の場合は、アメリカの大学のジムで週二回あった、社交ダンス教室に通っていました。ビギナーです。カップルでエントリーするとディスカウントがもらえてましたが、あのころ私は独り者。一人で堂々とエントリーしましたけど。クラスには背の低い男性の方が多かったです。ちなみに、私は身長158センチ。パートナーがいない場合でも、毎回ランダムに選んでいくので、特に問題なかったです。

先生は背が高かったです。180センチは軽くあったとおもわれます。時々一緒に踊りましたが、ちょっとバランスわるかったです。

だけど、一人体臭のすごい人がいて、しかも、そのお方、リードは下手。もっと顔上げろとかいちいちうるさかったです。でも、みんなに共通するのは、ダンスが好きだということ。楽しかったですよ。。

• トピ主です。

さすが、小町。レスがついていて嬉しいです。
    さっそく近場でやっている社交ダンスクラスを探してぜひ受講してみたいと思います。レス下さった皆さん、ありがとうございました!(感謝)。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧