私は寝ているとき半目、歯軋り、さらに視力も悪い…

レス4

半目歯軋り

健康

私はタイトル通り、寝ているときに半目であり、口も開けており、なおかつ歯軋りがすごいようです。+視力がかなり悪いです。(家族談) 眼は大きいほうで普段から瞬きするときに「白目になってるよ」と言われてしまいます。目を閉じていると思っていても、周りからは「まだ開いてるよ」と言われてしまいます。高校時代、初めて自分以外の人間が半目で寝ている姿を見て嬉しくなったのですが、その人も目が大きく、視力も悪かったです。 起きたとき、目が乾燥してしまうのもつらいのですが、口も開いてるため風邪によくかかってしまいます。マスクをしていても寝ている間にとってしまうようです。 また、一番の悩みが歯軋りです。半目や、口が開いていることはあくまで自分自身にしか影響がなく気兼ねもそこまでしないのですが、歯軋りはいつも周りから「うるさい」と言われてしまいとても迷惑をかけてしまい気持ちよく眠ることができません。 このような方、他にいらっしゃいませんか?また、改善法等知っておられる方はいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 歯軋りはしないんだけど・・

高校のときとか授業中寝てたりすると「半目ひらいてるよ(笑)」と、よく言われたものです。寝ている姿はどうしようもないので、そのままです。

ただ、口をあけているというのは、鼻呼吸がうまくできていないんですよね。鼻悪くないですか??私もアレルギー性鼻炎で中学校まではひどくて口がぱか〜〜って開いていたりしてました。あまりにも、その姿が馬鹿っぽかったので口を意識して閉めるようにし、体力もついたのか病院があったのかわかりませんが鼻炎も改善してからは、大丈夫です。風邪もひかなくなりました。

目は、極度の近眼です。おまけに乱視も入っています。コンタクトないと見えません。
    歯軋りは言われたことないのでわかりません。

• マウスピース

歯軋りに関しては、歯医者さんに行ってマウスピースを作ることをおすすめします。
    誰でも歯軋りをするそうですよ。ストレスがたまっていると激しくなるそうです。

歯軋りをすると歯が削れてしまうので、自覚があるほどでしたら、一度、歯医者さんで相談なさっては?

• 私も

目開いてるみたいです。白目じゃなく普通に黒目の時もあるそうで普通に起きてると思って話しかかけると寝てたって言われた事もあります・・

口もポッカリ開けて寝てて白目でよだれ垂れてます。
    そして歯軋り、いびき付きなもんで本当に仲良しの心を許した人の前でしか眠れない・・・はずなんですが、歳なのか電車で移動中、車の助手席で寝てしまったり・・・
    すごく恥ずかしい顔で寝てる気がします。
    こんな私もいるので安心してください!!

視力も悪いです。目が開いてると疲れがとれないでしょうかね?

寝てる時の事なんでなかなか治すのも難かしいです。
    何の解決にもなりませんが同じ様な人はいますよ〜

• 同じ!!

私も全く同じで悩んでいます。会社からなので短く終わらせて頂きますが、寝ているときに半目(なんてもんじゃない)・口も開いてる・歯軋りがものすごい・視力は0.1よりかなり下・眼はデカい・目を閉じても白目になってるらしい(ゲームとかやる時に「メアちゃんは薄目あけてズルしてるよ」とよく言われました)+目が乾きやすく目薬常備(週一で買ってる)・・・・辛いですよねー。そういう体質(?)なんでしょうか?改善は難しいと自分で思ってますが、同じような方がみえてちょっとホッとしました。(スミマセン)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧