こんなヨガビデオありますか?

レス2

かえるくん

こんにちわ
以前は毎日職場から帰宅後、夕食もとらずにスポーツジムに通って有酸素運動やハードな筋トレをしていました。
それでもあまり体重は減少せず(167cm、52kg)低血糖でフラフラになったりしていました。
彼に振られたのをきっかけに、(痩せ過ぎで…というのも理由のひとつかも、と思い)ジムをやめて今では時々、自宅でビデオを見ながらヨガをしています。
体重も体脂肪もあまり変化なく、あんな思いをしてまでエクササイズしていたのはイッタイなんだったんだろう、と思ったりしています。
それで、ヨガのビデオについてですが、実際見てみるとトレーナーがしゃべりながら自分もヨガをしているビデオが多くてがっかりしています。
ビデオですので呼吸音とか聞き取りたいのですが、しゃべりながらポーズを取っていると聞いているほうも疲れてしまうのです。
実際にポーズを取るヒトと、解説する音声が別人というビデオがあれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 綿元彰さんのダイエットヨーガは?

本についているDVDですが、モデルの方がポーズをとる横で綿本彰さんが解説しています。呼吸も「吸って〜吐いて〜」とわかりやすく誘導してくれます。

私は綿本さんのDVDを4枚持っていますが、比較的やさしいポーズが多いですし、初心者でも無理なく続けられると思います。

何度か他の方のDVDも購入しましたが、綿本さんのものがいちばん気に入っています。
    ビデオでなければダメでしたらごめんなさい。

• ありがとうございました

綿本さんのDVDですね。
    綿本さんは教則本しか見たことはありませんでした。

ずぅ〜っと画面を見続けながらヨガできないので、
    (正面向いたり横向いたりしますから)
    解説の言葉は重要視してしまいますよね。

これからもヨガを続けていこうと思っています。
    教えていただいて有難うございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧