彼言動に疲れてしまいました

レス54

ななこ

男女

付き合ってる彼氏に、今度飲みに行く事になったと言われてました。相手はネットで知り合ったアーティストのサークル仲間男女で、私と知り合う前から付き合いがあるそうです。
私と付き合ってからはそのアーティストのライブには1度も行ってないのに、飲み会には出かけています。
しかも、行ったら必ず朝に返ってくるんです。
私が嫌なのはその中に1人彼が仲良くしてる女がいる事です。彼が言うには俺達兄弟みたいに気が合うんだ・・・と。
一時期その子の事ですごくモメテ連絡も断ってくれてたんですが、どうも様子がおかしいと思ったら連絡取り続けていたみたい。1年私は騙されてたんです。
彼は友達なのにいいだろ!!と言います。
今回も行かないでと言いましたが、全然会ってないし飲みたいから。女と2人でなく男も居るからといいます。
朝帰りは止めてねって言ってもみんな集まる時間が違うから朝迄と一歩も引きませんでした。行くなら別れていって!!の返事はじゃあ別れる束縛されたくない!と言うわりに、私の飲み会は一切駄目。こんな彼に疲れてしまいました。みなさんならどう考えますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私の飲み会は一切駄目ってか?!

なんで喜んで拘束されて付き合ってんの?
    自分ばかり楽しい事を禁止されて、相手はフリーパスで楽しんでても、文句ないなら付き合っていたら?
    悪いけどそんな不自然な付き合い方したくないよ、私は我慢できないわ、バカバカしいね

• 好きだから不安なんですよね。

多分本当に相手のことを思う感情があるなら
    その人の悲しむ顔はみたくないはずです。
    例えばお互いの望んでいることがかみ合わなくても
    前向きに二人で解決案を見つけられるはず。

彼がいう言葉を信じられるのならあなたももう少し冷静に話せるだろうし、
    彼も、あなたの不安な気持ちを理解できれば、せめて少し早く帰る、遅くなるなら連絡する、なんとでも出来ると思います。

彼は信じてもらえないのが悲しいからむきになっているのかもしれません。
    でも、あなたの不安を理解ようという努力が足りないと思います。

責めるのではなく、素直に「好きだから不安」と伝えたうえで話してみてはどうでしょう。

冷静に話しても聞く気がないなら、彼は貴方を大事に思ってないということですよ。

• 時間の無駄

だと思いますよ。

1年間も騙されていたんでしょう?いくら兄弟のような仲だって、男と女。絶対何かあると思う。そうゆう人いっぱい見てきたから。それでも結婚して妻としてやっている人も見ているけど、なんだか振り回されて嘘つかれててすごくみじめに見える。本人は彼を失ったら他にはいないって、しがみついてるけど。

もしもトピ主さんが若いのなら、次の新しい恋愛をするべき。だって幸せじゃないんだから。自分の朝帰りを棚に上げて彼女の外出を許さない男は最低です。

疲れるならもうすぐにでも別れたほうが良いと思います。あとはトピ主さんの意思だけど…

• どう考えてもバカにされてる

読んで素直に思ったのは、彼はなんだかんだといって、「仲間たち」というのは口実でその彼女と二人で朝まで過ごしているのだということです。
    一歩も引きたくないぐらい、彼女と会いたいということです。

彼女である貴女がその女性の存在を嫌がって(女の直感で許せないんですよね?)「朝帰りはやめて」と言うのにその答えが「別れる、束縛されたくない」と言うのならもう結論は出ていると思うのですが。

貴女の飲み会を禁止するのは、貴女への愛情ではなくて自分だけ遊んで、貴女を「都合のいい女」としてキープしておこうというエゴですよ、お間違いなく!

それに、友達だから、兄弟みたい、というなら、恋人である貴女も一緒に連れて行って紹介してほしい、と
    言ってみましょう。
    それで答えがNOなら、もう彼と今後付き合っていてもいいことなんてないでしょう。

• うざい男

自分のことは棚に上げて変な男ー
    と思います。
    自分もがんがん飲みに行って、さっさと別れてしまいたい。

• まだ付き合いたいなら1,2,3別れたいなら4

1、そのアーティストさんのコンサートに行ってみたいな〜と彼氏に言い、一度連れて行ってもらう。

2、ステキなコンサートでしたー
    今度私の友達も連れてきたいな〜とか言い仲良くなり連絡用にメルアドなど交換し、自分から連絡しにくい場合、「コンサートの日時や場所なんか決まってたら、メール入れといてね」トカ言えば月に1度くらいは連絡来るはず。

3、メールが来ても、行きたくなければ行かなくても良いが、今回は〜などときちんとメールし、すごーく残念をアピールしておくそして「そういえば〜今度飲み会でもあったら私も行きたいよぅ」などメール入れておく。あなたに好印象を持っていれば「今度彼氏と一緒においで〜」となるでしょう。彼も向こうが機嫌よくおいで〜と呼ぶものをむげには出来ないはずですね〜

4、彼氏朝帰りなのに私の飲み会は一切ダメというのは彼の中では、飲み会=やましいコトシテルという図式があるからなんじゃない?そんなに付き合うことに疲れている上向こうからも「別れる束縛されたくない」と言われてるのなら。。。

なんて。。。私ってイジワルかしら?
    決断するのはあなたです。
    世の中の半分は男性なんです。

• 一緒に

「私も行きたいわ」
    「紹介してよ」

などと言って一緒に飲みにいかれてはいかが?

そんなに大切な友達なら彼女に紹介くらいできるハズ
    (やましいことがなければ)

それでも ごまかすようなら多分、トピ主さんの読み通り浮気じゃないでしょうか?
    だとしたら 時間がもったいないので次の男性とめぐり合ったほうが幸せになれると思います。

がんばって!

• ていあん

あなたが嫌がる気持ちもわかりますが、彼の気持ちもわかります(浮気ではなく本当に友達であることを前提に)

あなたも一緒に行って見ては?

やましい事がなければ拒否しないと思いますよ。

逆にあなたがついて行きたくなければ、信じることですね

• 信じにくそうな男だ・・・

二人きりじゃない、友達だ、と言っても見えないですしね。
    自分は良いけど貴方はダメ。一方的だな。

私も親友として話せる友達は女友達の方が多いです。
    だから、少人数で女友達と飲む時などは紹介がてら会って貰います。
    相談毎などは電話でも聞けるし、彼女が居て困ることもあまりない。
    顔が知れれば、毎回こなくても良くなるし、逆に女同士で連絡を取るようになることも。
    お互いのコミュニティが違うからそんなのに行きたくないと言う女性も多いだろうけど、ウチの
    場合はその方が安心してくれます。

「つまらないかも知れないけど、一緒に来る?」などの言葉が一度も出ずにその態度だとすると、
    やましいことがあるのか、貴方との関係を「友人に紹介したくない程度の付き合い」と思っている
    のか、と邪推してしまいますね。

信じて良いなら、安心させてあげる様な態度を取れば良いのに。
    貴方が「万が一浮気とかあっても戻って来てくれれば良い」と思えるタイプでないなら別れた方が
    良いと思う。もし何も悪いことしてないにしても「信じて待てば?」とは言いたくないな。
    フェアじゃない上に配慮もないなんて良い関係が続くとは思えない。

• 似てます・・・

付き合って3年ですが当初の彼は、携帯のメモリーも男は全部消し、会社の飲み会も22時までに帰ること、チャット禁止、友達&友達の弟&私の妹(友達の弟と同級生)&私の4人で遊ぶのもダメでした。でも自分はひとりだけ中学からの女友達がいて、そのこだけは消せないということでムカつきましたがそこだけOKしました。1年ほど前、大学で1年のとき(当時4年)から留学していた女友達が夏休みで帰ってきたとうれしそうに。そしてそのこから電話が・・・なぜ彼女が彼の番号を知ってるのか問いただしたら交換したと。「私が高校の友達♂に久しぶりに会って番号交換したらあんなに怒ったのに???」と詰め寄ってすぐに消させました。最近では私と一緒にいるにもかかわらず「ただの掲示板だから」とチャットをしています。「私がやったら目くじら立てて怒るくせに!!!」と言ったら「そうだよね、ごめん」と反省しつつまだやっています。やつがその気ならいつか仕返ししてやると思いつつ今は目をつぶっています。私の場合は彼氏に10倍返しするのでその点でストレスは溜まっていませんがトビ主さんの彼は自分が同じことをされると怒るのですか?

• 似てます・・・2

それだと、その自己中が直る見込みはないと思います。どうしてもいやなら一度同じことをしてやり、彼氏がそれが納得できないなら価値観の違いということで別れを考えるしか、そのイライラが収まることはないと思います。

• 別れます。

彼はあなたと別れてもいいと思っている一方で、
    あなたのことを束縛しているようですから、
    必要だと思う気持ちはある程度あるようですね。
    だけど、あなたのその不安をぬぐってあげなければ
    と思うほどは愛していない。
    友達づきあいだと主張していても、
    朝帰りされて不安になるのは当然です。
    騙されていたのならなおさら。
    あなたが疲れるのももっともだと思います。
    自分なら別れて新しい人を探します。

• 私もいきたーい!!

「そんなに楽しいなら、一度私も行ってみたい!」きっと彼は言うでしょう「お前、アーティストに興味ないじゃん!」「ちょっと興味あるもん(可愛く!)いきたいなー」
    何とかついて行って、「彼女でーす!」と挨拶し、後は場の雰囲気を壊さないように、ニコニコしながら周りの世話を男女平等にやく。
    「楽しかったー!」と彼には必ず伝える。決して『こ、この女かームキー!』『つまんなーい』という雰囲気は出してはいけません。一緒にいるほかの男たちから「あの彼女、また連れてきなよ」と言わせるのです。
    後は彼氏の出方を見て考えましょう。

• 別れるしかないんじゃない?

つまりこういうことです。
    ・彼は友情に性別は関係ないタイプだったとして・・・あなたは友情は同性間でしか成り立たないと思っていそう。
    ・彼が浮気するタイプだったとして・・・あなたは浮気は許せないタイプ

前者の場合、本当に朝まで二人きりでいても手を出さない男はいるんです。
    相手の女性のことを兄弟や親友のように思っている場合です。
    その場合、あなたのことを「友人関係にまで口出しする束縛のキツイ女」とか「自分のことをまったく信用してくれない女」とか「同性としか友達関係を築けない人間関係の狭い女」と思っている可能性があります。
    後者の場合、彼にとってはセフレだってお友達。
    こんな男と付き合っていてもあなたは幸せにはなれないでしょう。
    どっちにしても別れるしかないんじゃないかな。
    理由は価値観の違いということで。

• 別れましょう!

私だったら別れます!

失礼ですが、最初の方は、彼氏さんがかわいそうって思いながら読んでいました。
    私は異性の友達は必要だと思うので。
    でも、最後の部分を読んで変わりましたー!

トピ主さんの飲み会を一切ダメだなんて、自分勝手すぎます!!最悪です。
    そんな勝手な人と付き合っても、疲れるだけだと思いますよーー。

早く別れてしまいましょ!

• ははは

全く子供の付き合いをしているようですね。実際子供なのかな。  
    なめられてるんだよ。トピ主さんは。別れなさい。

• 私なら

別れます。

• 別れます

タイトルのままです。
    自分はいいけど貴方は駄目なんて、わがまま一方通行です。

貴方は仲間にいれてくれないんですか?
    夜のむのが無理で嫌なら昼間その仲間に会わせてはくれないんですか?

私も独身時代から親友の男友人がいます。ゲイですが、主人は理解できませんよね。
    逆の立場なら私も嫌ですし。
    だから最初は「ぜったいお前に好意があるんだ」と信じてくれませんでしたよ。

でも、私も友情を失いたくなかった。
    だから、私も友人も時間を作って主人と会って一緒に食事して・・としているうちに、理解してくれました。

おかげで主人も私の子供も、彼も彼の彼氏もひっくるめ(ややこしい!)皆仲良しです。そういう努力が彼にはみられません。
    仲間にいれてと頼んでみては?でも、そこまでするような彼氏でもなさそうですがね・・・

• 私なら・・・

ななこさん、はじめまして。
    難しい問題ですね。ただ言える事はあなたが本当にカレを好きかって事だと思う。
    自分は飲み会OKで彼女はだめって勝手だと思うし、ただ、貴方が本当にカレを好きだから我慢しているのか・・・。

その女友達は実際どうなのかわからないけど、私は男女の友情は信じない!
    別れたくなければ、しばらく好きにさせて貴方も飲み会に行ってみては♪
    追えば逃げる・逃げれば追うです。

• 自分勝手・・・

彼が飲みに行くことがいいか悪いかは別にして、彼女であるトピ主さんが嫌がっていることを、やめないことが問題だと思います。
    しかも、自分は良くって、彼女が飲み会にいくのは駄目って・・・自分勝手ですね。
    なぜ駄目なのか、理由は聞きましたか?想像だけど、彼にとって「飲み会=やましいこと」なんじゃないでしょうか。
    その女友達とどういう関係なのかわかりませんが、隠れて連絡を取り合うなんて、普通の友情ではないと思います。
    一度強気に出てみてはいかがですか。「今後も彼女と会うことをやめないのなら、別れましょう。嘘をついて連絡を取り続けたという前科があるんだから、二度目は無いよ!」って。
    結婚してるわけではないんだから、失うものは何もないですよね。他に、もっとあなたのことを尊重してくれる男性がいると思いますよ。

• だめだな

そりゃだめだな、結婚前からそんなんじゃ結婚後は
    もっとひどくなりそうだね、二人きりじゃないから
    いいやろというのは建て前の言葉だけであって最初は
    皆一緒にいても途中で二人で抜けだしたりできるしあるいは最初から二人切りかもしれないしね、一番いいのは貴方もその飲み会に一緒に連いていったらどうそしたらよくその人のことがわかるのではと思うけど。
    あと自分はよくて相手はだめって超わがままだね。
    とても貴方を幸せにしてくれそうにない感じがするよ。聞いているだけではね、誠実じゃない男との縁を切るのは貴方の決断しだいだよ。一年もよく我慢したと思うよ。

• それは束縛しすぎでは

トピ主さんは、男友達っていないんでしょうか?

別に、彼氏彼女の関係ではなくても、例えば大学時代の仲の良いグループとか、友人関係にある男女ってよくあることだと思います。
    トピ主さんは、そういう女性の友人を、自分と付き合うのを機に全て切れ、と仰っているんでしょうか?彼にとって大事な友人なのに?同じことを言われてトピ主さんが束縛されていると感じないのだとすれば、それはやはり奇特なことだと思います。

飲み会に行くときも、事前に「行くよ」と断っていくわけですよね。充分じゃないでしょうか。
    一年間騙されていた、と言いますが、その件で最初に凄く揉めたんですよね。彼としては、大事な友人を、彼女のために切ることは出来ない。でも、幾ら説明しても、あなたは取り付く島が無い、ということで、やむなく黙っていたのではないかと推察されます。

男女間の友情なんて信じることが出来ない(男女間の友情は必ず色恋沙汰に発展する)、とお考えなのかもしれませんが、男女間の友情は幾らでも有り得ますよ。
    あなたの我が侭で、大事な(それこそ兄弟のような)友人を「切れ」と強要される彼が不憫です。

• どうかなー

男は朝帰りOKで、彼女は飲み会もダメなの?
    私ならその時点で基本的には即別れます。

一般的な常識の範囲内の付き合い(但し、女性は危険も多いので朝帰りなどは推奨せず)に関してもうるさくダメだしをするような相手とは付き合えません。

私の意見としては、貴方が貴方の彼の付き合いっぷりに我慢ならないのであれば、別れたほうがいいと思います。

私なら、その程度の付き合いはどうでもいいので放置します。ただし、自分の飲み会の都合などには一切口出しはさせません。

• 私はその男性はパス

彼氏が趣味の集いに出かけるのは、全然気になりません。
    ライブに行っていないそうですが、だからこそそのファンの集いに集まって、そのアーティストの話がしたいのでは?と思います。
    でも、自分は好き勝手するけど、お前は外出禁止だ!という男性には、付き合っていられません。
    自分が出来ない事を押し付けられるのは、まっぴらです。
    ただこれは私の恋愛感なので、トピ主さんが「それでも一緒にやっていきたい」なら、気のすむまでどうぞ。
    傷付くのもまた貴重な経験ですから。

• 合わないのでは?

読んでる途中まではトピ主さんももう少し大人になって・・・と思ったけれど、「私の飲み会は一切駄目」を読んでこういう彼氏はいやだな、と思いました。
    私なら別れるか、彼がぐちゃぐちゃ言おうと自分がやりたいことはやるようにするかどちらかです。
    別れてもいいんじゃないですか?男の人は彼だけじゃないんだし。

• ワガママですね

最初は、仲間内の飲み会なら朝までやることもあるだろうしねぇ、と思いましたが、トピ主さんの飲み会は一切ダメ?おかしいですよそれは。
    束縛しているのは彼の方ですよね。ワガママというか身勝手にも程が有ります。こんなジャイアン気質の人と付き合っても消耗するだけです。『束縛というなら自分がしていることは束縛じゃないのか』とはっきり言って、それで進展が無いならこれ以上疲れないうちにお別れした方がトピ主さんのためです。

• その気持ちよくわかります。

ななこさんの気持ちよくわかります。
    その女性とも友達と言っておきながらどんな関係か疑わしいですよね。毎回朝帰りなんて・・・。
    彼は自分は飲み会に行くのに、ななこさんは駄目なんて本当に自分勝手ですよね。こういう考え方の男性は今回は止めて行かなかったとしても、これから隠れて行く事もあるかもしれません。
    残念ですが、どうしても嫌なら別れるか、我慢するかしかないと思います。また、私も「そこまで言うなら
    私も連れてけ!」と強引について行って様子をみるのも手かと思いますが、彼氏が嫌がりそうですね・・・。

• 辛口ですがはっきり言います!!!

別れましょう!!

なぜそんな理不尽な事に付き合っているのでしょう?
    トピ主さんの自由は利かないのに自分だけ?
    お願いしてもダメ、おまけに「別れてもいい」

要は「自分に都合が良くないならあなたじゃなくてもいい」わけです。
    所詮その人にとってトピ主さんは「その程度」

それでも別れたくないなら、トピ主さんがひたすら我慢するしかないですね。
    だって、別れたくないのはあなただけなんだから、彼の言動には文句は言えません。

それがイヤなら別れましょう。そしてもっとあなたを大事に思ってくれる人を探しましょう。

• 女がいるっていうのも

まあ嫌ですけど、それより自分がよくてトピ主さんはダメって言うのが嫌。
    自分勝手だし、そういうこという男って言うのは、自分が下心があって女性と会ってるので、女性には男性との飲み会はダメって言うんだろうって思っちゃいますね。
    うちの彼氏だったら、そういう女性がいたら私にも会わせてくれると思います。一度会わせてくれって言ってみたらどうでしょう?ダメって言ったら怪しいんじゃないでしょうか?

• 価値観の違い

価値観が違います。
    トピ主さんが何を心配しているのか、何を嫌がっているのか、彼は知っていますよね。
    なのに、自分は行く、トピ主さんは行かせない。
    これって、理不尽だと思います。
    どうしても仕事か何かで、彼に色目を使う女がいても断固として突き放し、夜、きちんと帰ってきてくれるのであれば、トピ主さんだって、こんなに悩まなかったはず。
    彼はトピ主さんとの関係を対等に見てはおらず、トピ主さんを気遣う様子もない。別れようといって「別れ」を選択するような人ですよ。
    正直、私は簡単に付き合っては別れる人は好きじゃないし、節操がないと思いますけど、くだらない男にうつつを抜かしていても、相手がくだらない男だとわかったのであれば、その時点で人生を良い方向に切り替えるべきだと思います。
    気づいたときが、時期なんです。
    トピ主さんたちの付き合いは知りませんし、彼ばかりが悪いわけじゃないかもしれないですが、少なくとも、トピの文面を読む限り、話し合っても解決もできない彼ならば、切り離すことも考えてみればどうでしょう。
    不毛な悩みを抱えつづけて、何もしない人生ってつまらないと思いますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧