歯をホワイトニングをしてもらった方、アドバイスください。

レス7
トピ主のみ0

りこママ

というのも私は歯並びに昔からコンプレックスがあって、学生時代に歯列矯正し歯並びはまあましになりましたが、歯の表面がのきなみ黄色く変色しているのです。これが気になって、歯をみせてニッコリ笑うことにとても抵抗を感じます。

30半ばにさしかかりふと自分の顔を鏡にうつすと、頬の肉が削げ口もと周辺の表情筋が露骨に浮かび上がるのです。若々しくいるためにも汚い歯の色を直し、もっと顔面の筋肉を鍛え明るい表情でいたいのです。
 先日、子供を診てもらってる歯科医院がホワイトニングを施術しているのでパンフレットをもらってきたのですが、効果があるのか、どれくらい持続性があるのか、また金額はいくらか等不安に思うことだらけで
ふんぎりがつきません。
他サイトを検索してみると、あまり効果ないとかすぐ元に戻るとか書いてることが多いようですが・・・。
 実際、してもらった方いらっしゃいましたらアドバイスください。よろしくお願いします。 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• アメリカでやりました。

アメリカ留学中に、歯科医院で歯のブリーチをしました。
    料金は当時(4年前)$650でした。ブリーチのブランドは当時一番有名だった「ブライト・スマイル」という会社の製品だったと記憶しています。

歯茎を保護するジェルを塗り、前歯をむき出しにするために唇を広げるマウスピースをして、青い光線を20分×3回あてる、1時間強のコースでした。

ブリーチ後は、驚くほど白くなりました!本当に感動しました。3日間は色が付いた食品を避けるようにドクターに言われたのですが、これがけっこう大変でしたね。コーヒー、ワインはもちろん、ニンジンやピーマン、マグロの刺身・・・食べるものに困りました。
    3日目以降もコーヒーを飲む時はストローで飲むと白さが長持ちすると言われましたが、これはちょっと・・・

2、3日は知覚過敏状態になるので、冷たい物が歯にしみますが、これはすぐに収まります。
    専用歯磨き粉で歯を磨いたりすることで、白さを長持ちさせれるようですが、1年くらいで元に戻りました。タバコを吸う人や、赤ワインをよく飲む人はまた色が付くのが早いそうです。

高い投資だったけど、ほんとよかったですよ。

• しました

5月くらいにしました。
    料金は、15750円で4回しました。
    コーヒーやたばこはよくないようですよ。
    ホワイトニングしたあとは、月一回歯の掃除というか磨いてもらいに行ってます。
    やはり、汚れがついてきますから。

先生が半年後の12月にもう一度最後の仕上げのホワイトニングをします。と言われてました。(料金は最初のに込みです。)

私はしてよかったと思います。
    前歯三本が差し歯なので自分の歯との違いもあって嫌だったし。私は汚れがつきやすい方なんですって。
    でも、きちんと掃除してもらってたらきれいに保てますよ。

なんせ、先生がいい加減なのが嫌みたいで、責任をもってきちんとしてくださる方なので信頼してます。

• やりましたよ〜

30歳主婦です。私も凄い歯並びで10代のときに矯正しました。数年かかって綺麗になったときは、これで笑える〜と喜んだものの、もともと黄色っぽい永久歯で、やはり思い切りは笑えずにこの年まできました。それでもひどい八重歯がギラッとのぞくことはなかったので、それなりに満足はしてきましたが、つい半年ほど前にホワイトニングもしましたよ♪私の場合、相当効果がありました。コマーシャルに出ているタレントさんのような真っ白まではいきませんでしたが、「自然な白さ」にまではなりました。自宅ホワイトニング用のセットもネットや審美をなやっている美容外科などで購入できるのですが、私の場合、きちんと歯医者さんでやってもらいました。→続く

• 続きです。

効果は最低2年。じょじょにまた変色してくることもあるそうですが、その際はまた追加で薬(ジェル)を購入してメンテナンスすればいいのです。私の通った歯科は、ネット割引で32000円くらいでした。保険診療部分もかなりあるので歯医者さんをけっこうもうけさせているな〜とは思いましたが、きちんとレントゲンも撮って検査をし、しっかり歯のクリーニングもしたうえで、きちんと型どりして作ったマウスピース、状態に合わせた効果のジェルを出してもらって最後まで責任をもってやってくれますので、在宅でやるものよりずっと安心だと思います。ちなみに詰め物はもちろん神経を抜いている歯も効果はないそうです。歯医者さんなら、ホワイトニングの経過をみて、詰め物の色を合わせてくれたりもします。自宅用はネットで3000円くらいから買えますので確かに安いです。歯の状態に自信があって、ちょっと試してみようかなというならそこからはいってもいいかと思いますが、なんの保証もないですよね。私はすでに検査もしてもらったし、マウスピースもあるし、メンテナンス用には様子をみながらネットで買った安価なものをつかってみようかなと思っていますが。

• しましたが…

トピ主さんこんにちは。
    私も小さい頃からコンプレックスでした。
    せめて結婚式には真っ白な歯でいたいと思い、
    式の少し前からホワイトニングを始めました。
    5年前のことなので、金額は忘れてしまいました(ごめんなさい!)

何度か通わなければならないし、知覚過敏の人だと、
    塗るとき、しみて痛く感じるかもしれません。
    食べ物にも規制がありましたよ。
    「色の濃い物を飲んだり食べたりしてはいけません」と。
    せっかく施術しても一気に効果が消えるからとの事。
    ケチャップ系の食べ物やコーヒーが好きなのでつらかったです。
    白い色や薄い色の食べ物しか口にできませんでした。
    でもそんな食べ物はあまりないのでつらかったです。

だから、結婚式が終わったらほっとしました!
    何でも食べてやる〜って!

ん〜 残念ながら効果、持続しませんでしたね〜
    でも持続してる人いるのかなぁ??
    私も教えてほしいです。

• 安くて簡単。

私もワインやコーヒーなどで歯の色が気になります。
    歯を白くする手軽な方法がありました。

http://www.star-line.co.jp/a2/naturalharmony/toothstrips.htm

ブリーチで簡単に白くなります。それも数日で!
    また汚れてきたら、使っています。徐々に白くなっていきました。使い終わる頃には適度な白さです。
    値段も手頃ですのでどうですか?

• 最近しましたー

友達の紹介で先日行ってきました。
    ホワイトニングは初めてで、他のものとの比較はわかりませんが、6ヶ月位は持つといわれました。

赤ワインやコーヒーやたばこを控えた方が効果は長持ちみたいです。
    ホワイトニングをした後、1〜2日は色の濃い食事制限があったので、その後の予定などに少し気を使いました。

料金は1回8000円でした。
    自宅で続ける根気もなかったので、お店に行くだけでいいというのは私にとっては良かったです。
    自然な白さと透明感のある歯になったので、やって良かったと思います。

私が行ったのは、ハピュア六本木店です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧