BALLYのバッグ

レス5
トピ主のみ0

nana

普段に使い勝手が良さそうで、最近BALLYのバッグが気になっています。
知り合いがフランスから日本(関空)に帰国するのですが、
その帰路にBALLYの免税店はあるのでしょうか?
調べていたら関空の出国ロビーにあるようなのですが、
帰りは入国ですよね・・・・

またBALLY持ちの方、普段どんなスタイルで持っているのかなど
聞かせて下さい!
どんな色目が使いやすい等など。

カジュアルな感じのバッグは初めてで、普段ジーパンなども履かないし、どうしたもんかな〜〜〜と思っています。
大体キメな格好をしているので(汗)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• パリは?

パリには大きなお店もありますよ。

オペラ座界隈、le Grand HotelやOLD ENGLANDとかのすぐ近くです。男女とも衣類までカバーできる大きなお店で、もちろん免税手続きもしてくれます。

2年位前の情報なので、ひょっとして変わっているかもしれませんが。
    BALLYは、近年アメリカのここかが買収したと聞いたような気がするのですが、どうなのでしょう?

以前は、同じBALLYでも、スイス製とイタリア製があり(パリ店でもスイスの店でも両方のラインがありました)、スイス製の方が高価で高品質な商品が多かったです。
    主人が一時、ここの靴しか履かない時期がありましたが、スイス製の方を好んで購入していました。

今はどうなっているのでしょうね。
    BALLYでも値段が抑えてあるものは(以前でいうイタリア製。今はアメリカ製?)、正直いってあまり良い品質とは思えませんでした。

あくまで所見ですが、私には靴は履きやすいとは言えず、バッグも靴も部品(ファスナーとかリボン等の装飾)が壊れたり取れたりしやすかったので、もう数年購入していません。

高価なラインと比較的廉価なラインでは、品質にかなり差があるというのが感想です。

• フランスで

私もバリー大好きです!
    バッグより靴を買ってしまいますが…。
    さて、免税店の事を聞かれていますが、どうせならフランスで買ってもらうのはなしですかー?
    パリに何店舗もありますよ。
    知り合いの方がEU以外の国籍をお持ちならば、免税も聞きますし、だいぶ(というかかなり)お得だと思うのですが…。品数も多いですし。

バッグを持つスタイルですが、私は主にジーンズに合わせるので参考にはならないとは思いますが、プリント系でしたらジャケット系やふんわり系(ボキャブラリーが貧弱で申し訳ありません…)にも合うと思います。

参考になりましたら幸いです。

• イタリアで買ったことあります。自分としては高価なバッグで、デザインや色が気に入って買いました。

が、バリーはバッグ作りは歴史が浅いのかなー(よくわかりませんが)と思うようなミスがあとからでてきました。バッグ作りを長年していたら、ここはこうしなければならないという技術的な問題がクリアされておらず、きっと試作品は十分テストされていないんだなと思いました。

また、そのバッグ、しばらくすると色落ちがはげしく、革製品であんなに色落ちしたものはそれが初めてで、最初の色とは全く違う色になってしまいました。服につくとかではなく、バッグの色自体が抜けるみたいなかんじで、今はタンスの肥やしになっています。

• パリ駄目なんですー

私もパリ市内のお店なら万々歳なのですが、
    田舎からパリを経由して帰ってくるので、あまり時間が無さそうなのです。
    ひょっとすると空港を出ない可能性も。せっかく教えて下さったのにすいません。

BALLY意外と評価低いんですね。でも私はあの柄に参ってしまいまして。
    トート型を買おうかなと思っています。

カッチリしたバッグが多いので、決めない時でも持てて可愛いバッグを・・・と思っています。この際1年で壊れるとかじゃなければ、多少の色落ち覚悟します。

• BALLYトート

今年の1月にハワイで購入しました。
    その時期はハワイでのセール期間もあり、日本での価格の1/4でした。

>あの柄に参ってしまって
    >トート型

私と同じ型かな?と思いレスしてみました。
    普段の格好は綺麗めカジュアルです。
    イエローがアクセントになっている柄なので、ダーク系の服が多い私には助かります。
    物も沢山入るし、ファスナーつきなので中身も見えない。加えて丈夫です。

ただ、底鋲がついていないため布が汚れること、重いものを入れた時底が「重いもの入ってまーす」と言わんばかりに沈みます。
    あと、通勤にはどうかな〜私だったらもう少しカチッとしたバッグ(革)を持ちますね。

色々書きましたが、おでかけやショッピングには良いバッグだと思います。私は買って正解!の品でした。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧