勝沼について教えて下さい

レス5
トピ主のみ0

ブドウ大好き

口コミ

最近、山梨県勝沼のブドウにはまってます。

今までブドウなんてどこで買っても同じだと思ってたのですが、昨年ブドウ狩りに行ってからやみつきになりました。

今年はブドウのシーズンになってからすでに5回も行ったのですが、いつもブドウ狩りしてほうとうを食べて帰ってくるという同じパターンになってます。

せっかく勝沼まで行くのですから(高速で2時間ほどです)何か他に楽しめることとか観光とかお勧めのお店などあれば教えていただきたいと思いました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• サントリーワイナリー

サントリーワイナリー登美の丘はいかがでしょうか。
    ワイナリー見学を終えて、丘の上の富士山を一望できるデッキでワインの試飲(3種・無料)を楽しめます。
    その他、焼きたてパンやレストランもありますので、ちょっと寄るコースとして、オススメです。

ただドライバーさんにはアルコールではなく、ジュースの試飲になります。

• おすすめ

実家が山梨です。
    勝沼のぶどうに目覚めてくれて、とても嬉しいです。
    やっぱり違いますよね。

さて勝沼についてですが、勝沼のハーブ園は入場料無料で結構楽しめますよ。ありきたりですが、勝沼のぶどうの丘なんてどうですか??レストランがあったり、ワインショップがあって私も帰省したときにワインを購入しに行きます。近くの山梨市まで足をのばせば、“ほったらかし”という日帰り温泉があります。ここの露天風呂から眺める甲府盆地の景色は最高ですよ。それから、確か10月頭にワイン祭りがあったと思います。ぶどうも振舞われたと記憶しています。これからは、甲斐路の季節です。まだまだぶどうを楽しんで下さいね。

ちなみに、その年によって大きく変化しますが、だいたいゴールデンウイークあたりに桃の花が咲きますが、この桃の花に包まれた盆地を勝沼の丘の上から見ると素晴らしい風景になります。フルーツは時期が違いますがこの景色が私は大好きです。ぜひ春にも行ってみてくださいね。

• お願いします

うもれてしまってるのであげます‥

今度の3連休にまたしても勝沼に行く予定です。
    勝沼町の「勝沼NET」は見てるんですが、口コミでいい情報があればぜひ宜しくお願いします。

• ぶどうの丘温泉!

おすすめは、ぶどうの丘温泉天空の湯です。

特に、夕方の露天風呂は、眺めもよくて、のんびりできて、本当に気持ちいいですよ。
    あと、この敷地の中にあるレストランもおすすめ。

夜景がとっても綺麗で、料理もおいしい、もちろんワインも最高です〜!

• 勝沼から外れちゃうけど

両親が山梨県の出身です。

勝沼からは若干足を延ばすようになりますが、昇仙峡はどうかしら?
    もちろん、まだ紅葉には早いですが、他にも見所がたくさんあって、素晴らしいですよ。
    都下に住んでいる両親ですが、やっぱり山梨の空気は違うようで、紅葉の季節になると、毎年のようにドライブに出かけています。

また、甲州といえば信玄公。甲府市街まで出て信玄公の館、躑躅ヶ崎館もお勧めです。武田神社と言った方がしっくり来るかしら?
    他には、塩山市になりますが、恵林寺。信玄公の菩提寺として知られる名勝ですね。
    先ごろ、2007年度の大河ドラマに決定した「風林火山」。武田家の歴史を一足早くなぞってみるのも、楽しいものですよ。
    お土産には、桔梗信玄餅をお忘れなく!

では、楽しいご旅行を!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧