好きな人の気持ち。

レス5

マスカット

男女

25歳のOLです。最近合コンで知り合い、好印象を持った人がいます。アドレスはその人の方から教えてくれて、メールを送ったら数日後会おうと誘いがあり、二人で会ってみたら、さらに楽しく過ごせました。で、その日に早くも付き合ってほしいといわれたのです!
私もその気はありましたが、即答しなかったので保留の状態になったままです。

その後、数回二人で食事をしたのですが、意識しすぎて会話が弾まなくなってしまいました。
ちなみにその彼は、趣味や家族の話など、自分から色々と話してはくれます。私は自分の事を話すのが苦手です。

ここ数回は私の方から誘って会いました。その後、彼からの誘いを待っているのですが、来ないのです。何回か会って、やっぱり面白くない女だと飽きられてしまったのでしょうか?またこちらから誘うのもしつこいですかね?

今まで男の人から告白された事がないので、どういう気持ちで言ってくれたのか、分からなくて…。それとも、勝手に舞い上がってる私が馬鹿なのでしょうか?女性そして男性の方の貴重な意見をお待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 考察するに

私が彼だったら・・・

告白の返事を保留されている相手を、めげずに何度も何度も誘うことはできませんが。そんなに積極的に攻められないです。
    返事は保留なのになんで向こうから誘ってくるの?と貴方の真意が読めなくて苦しみます。もしかしたらキープ?とか不安に感じることもあると思う。

彼が元から軽い気持ちだったら・・・

迫ったのに思ったように貴方が落ちなくて、面倒くさくなっちゃったかな〜。

そもそも貴方の彼に対する気持ちは???

• 私も

好きな人の前だと意識しすぎてうまく話ができなくなっちゃうタイプです。会った後に、緊張しすぎてあんまり私から話せなかったりしたときは、もしかして、私のことつまんない奴だと思ってるんじゃないかとか、俺のこと興味ないのかなって誤解してるんじゃ・・・とかいろいろ気になってしまいます。

そんなときには、後からメールで「私って気になってる人の前だと緊張してどきどきしちゃって、うまく話せなくなったりしちゃうことがあるんだけど、あなたと一緒にいると本当に楽しいし、また会いたいです」って感じで、素直に自分の気持ちを伝えています。

マスカットさんもそんな風に、自分の気持ちをありのまま彼に伝えてみたらどうでしょう?彼から誘いがないのなら
    こっちからまた誘ってみたっていいと思います。
    待ってるだけじゃ、そのまま自然消滅しちゃうかもしれないし、彼も仕事が忙しくて都合がつかないだけかもしれないしね。せっかくいいと思える人に出会えたんですから、頑張ってくださいね、応援してます!

• 多分

読んだ中で思うのは、多分彼は付き合って欲しいと告白をしたけれど、数回あっても変化が感じられなかった。「俺のこと好きじゃないのかな。。」と悩んでいるんじゃないんですかね?

トピ主さんが彼を好きならいっそのことメールか何かでも、気持ちを確かめてみては?

一度は彼も告白してきたぐらいですから、トピ主さんの気持ちが気になっていると思います。

• ちゃんと答えましょう

客観的にみると、トピ主さんは、はっきりOKも断りもしない
    で、「キープ」しているという状態です。

前に進みたければ、「この前の返事をしたい」と言って
    誘い、ちゃんと回答するべきでしょう。

ずっと都合よくキープされている男ばかりではないですよ。

• 保留したままはよくない。

それって蛇の生殺しですよお。

トピ主さんが告白に対する返事をしてあげなくちゃ、
    彼もどう対応して良いか困ってしまうんじゃないですかね。
    中途半端はよくないです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧