可哀相なスカートを助けて!

レス7

ナナミ

黒いバルーンスカートのことで相談です。

私は普段着は、アイコが好きで彼女のようなカジュアルだけど(センス無くてアイコに追いつけないけど)何かカワイイなって思い、たまたま入った古着屋で、黒いバルーンスカートを買いました(膝丈くらい)

が、何に合わせれば良いのか分からず、まだ穿いてあげれてないのです。スカートも普段穿かないので・・・。
普段はほとんどTシャツにジーパンにスニーカーです。
「アジアンチックにあわせればカワイイかな・・・」って思うけど、アジアチックなのは興味無くて・・・。

普段Tシャツジーパンコンバースな自分に、どなたか可愛いバルーンの着こなし方教えてください!

このままじゃ、バルーンに申し訳なくて・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• やっぱ・・・

キャミソールにサンダルじゃないですか?Tシャツでもいいとは思いますけど、上の丈が長いと野暮ったくなると思います。夏が終わったら上に丈の長すぎないカーデ羽織ってブーツでしょう!

• 上はスッキリしたデザインのものを

日頃ジーンズばっかりだと、いざスカートを穿こうって時に困っちゃうんですよね。
    私も普段はTシャツ&ジーンズなのでよくわかります…。

実物見ないと何とも言えないけど、バルーンスカートならボリュームがけっこうありますよね。
    シンプルなデザインのカットソーを合わせてはどうですか?明るい、綺麗な色の。
    黒いスカートなら淡いピンクとか持ってくるととてもかわいいと思います。
    テーラードのかっちりしたジャケットなども良いんじゃないかなあ。

可愛い着こなし、楽しんでくださいね

• こんなのは?

こんにちは。
    私もバルーンスカート好きです。

トップはカットソーなんかがかわいいんじゃないでしょうか??バルーンスカートはふわっとしているので、そのよさを活かすためにも、トップで引き締めて、ボトムでふわっとっていうのメリハリが利いていてがかわいいと思います。丈が長かったり、ゆったりサイズだとぼやけて見えそうな気がしませんか?もちろんピチピチサイズはNGです。

もうお店は秋物ですし、ニット素材のものもたくさん出ているので、たくさん似合うものがあると思いますよ!店員さんに聞いてみるのもいいですよね!私の好みは少しトラッドが入っているのですが、ジャケットを合わせるのもいいと思いますよ〜。
    楽しんでくださいね☆

• 重ね着

トピ主さんはスパッツを持ってますか?
    最近ではレース付きや柄物(ボーダー、ドット、花柄etc...)など、可愛らしいデザインのものが沢山売られていますよね。
    柄、丈違いのものを少し買って、いろんな重ね着を楽しんでは如何?
    これならスニーカーでも十分に合いますよ。

で、もう少し涼しくなってきたら、バルーンスカートの下にアンダースカートも重ねると可愛いと思います。

実際のスカートを見てないので無難な意見になりましたが、早く着てあげられると良いですね♪

• 私だったら

断然、グレーのパーカーですね〜。

バルーンスカートでしたら、ある程度ボリュームがあると思うので、パーカーでも細身のパーカーを合わせたら素敵だと思いますよ。

ガーリーな感じで可愛いはず♪

• 私も買う予定だったの!

私は雑誌だとスプリングが好みの23歳です。

参考になればと、投稿させていただきますね。
    黒のバルーンスカート、着まわしききますよ!私だったら、カジュアル系のトピ主さんに合わせると…

1:白の細身のロンTに無地のキャミを重ねる。キャミはレースなど可愛いデザイン性のあるものがいいかも。グレーや黒のスパッツをはいて、コンバースなどのシンプルスニーカー。
    2:スウェットパーカーに、プリントTシャツ。これもスニーカーが合う。ハイソックスが可愛いかも。ただし子供っぽくなる危険もあるので髪型や小物に気を使う。
    3:フリルのレトロチックな白いブラウスにカーディガン。ちょっとおめかしバージョンです。黒のスパッツでモノトーンにしてみる。靴だけはハズしではっきりした色のパンプス。ヒールなしが可愛い。

私ならこんな感じでしょうか。お気にめさなかったらごめんなさい。

• 主です。

皆さんアドバイスありがとうございます!

いろいろ頭のあかでイメージがわいてきて、早く買い物に行きたくなっちゃいました。給料日が待ち遠しいです!
    私の大好きな秋、冬が来るので、がんばります。

あと、ボリュームのあるバルーンに負けないくらいボリュームのある私の足・・・。
    ダイエットもがんばろう・・・。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧