どうか私に力を下さい

レス41

マルコ

男女

32歳、独身OLです。

彼、だと思っていた人に振られてしまいました。
というのも、彼は二股をかけていたのです。
「子供ができたから、彼女と結婚する」
きっかけは彼からの告白でした。

「すごく君のことが好き。他の男に渡したくない」
始めは躊躇したものの、私の弱さを認めてくれる優しい人だと思っていたのに。
今から考えて見れば、知らない女性からメールがきたり、彼の家とは全然違う方向の電車に乗っていたりとおかしなことは多かったのに・・・・・・、私が気付かなかっただけなのかもしれません。

彼は今も私に言い寄ってきます。「私を近くに感じていたい」そうです。それだけでなく、他の女性にも同じように手を出しているようです。そんな調子のいい人に付き合っていられない、と必死に自分を奮い立たせていますが、彼とは職場が同じなので、階段などですれ違ったりします。

会社を辞めようか、でも、この年齢では・・・とありとあらゆる可能性を考えてはため息をつき、頭ではわかっていても彼の言葉にぐらつく自分がいます。
 どうしようもない呟きですが、どうか、私が彼を振りきれるよう、皆様の力、叱咤(激励?)を下さい。

お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 荒治療ですが

今度また彼が言い寄ってきたら「これ以上私に言い寄ってくるようなら結婚を予定してる女性に一部始終話します」と警告してみてはいかがでしょうか?
    彼が言い寄って来なくなればトピ主さんも心が揺れないでしょうから。

• 負けないで

彼は貴女を愛しているわけではありません。
    都合のいい女にしようとしているだけです。
    職場を止める必要もありません。
    もっと毅然とした態度を取りましょう。
    貴女が自分のことを好きだと思ってるから言い寄ったりするのです。
    甘く見られているのですよ。
    そんな男はもう一人の女にのしをつけて渡してやりましょう。
    貴女をちゃんと愛してくれる人が現れます。
    そのときには自分の幸せを見せ付けてあげましょう。今は辛いでしょうが時間が経てばきっと「あんなろくでなしとわかれてよかった」と思える日がきます。
    どうか負けないで、頑張って。
    貴女が彼を振ったと思ってください。そして二度と課rの誘いにはのらないでくださいね。

• 想像してみる

しょーもない男に引っかかっちゃいましたね。
    二股どころか、結婚する相手(しかも妊娠中)がいるってのに、あなた及び他の女性にまでちょっかいをかけるとは。

彼の近い未来を想像してみましょう。
    あなたに囁くのと同じ甘い言葉を、いろんな女性に囁いてるところとか。
    そういう「遊び相手」のことが、妊娠中の彼女にバレて、大騒ぎになるところとか。
    5、6人に囲まれて「私だけだって言ったじゃない!」と責められまくり、1人1人に言い訳してるうちに収集がつかなくなって半泣きになってる姿とか。
    結婚後、浮気がバレて、巨額の慰謝料と養育費を請求されてすってんてんになってる姿とか。

どれも、十分あり得る未来の彼の姿です。
    「カッコ悪……」と思えれば、現在の彼も次第に色あせます。甘い言葉もちゃちな寸劇の下手なセリフに聞こえるでしょう。
    そんなバカ男のために、会社など辞める必要はありませんよ。

• 寝ちゃダメだ! 目を覚ませ!!

TOPI主さんより11歳も上の女性ですが、似たような状況です。
    彼の甘い言葉に迷う前に彼のいい加減な行動で判断して欲しいです。 いいんですか? 彼は他の人と結婚、そして貴方以外にもお付き合いをするなんて、そんな男は自分しか興味ない奴です。
    ダメダメダメーーー! 自分を安く売ると相手はその程度のモノだと安い扱いをしてきますよ。どんどん扱いが雑になりますよ。(これはこの1年私が経験済み) お願い自分を一番に考えて! 
    それでも彼がどうしても好きで、別れられないなら、会うのはいいけど、肌を合わせてはいけない。 辛くとも5回位食事とかだけでバイバイしてみれば、彼の態度が違ってくること請け合いです。(5回も必要ないかも)。
    悪いことは言わない、忘れた方が貴方の為です。

• 自分の人生

32歳ということで、そろそろ頭を切り換えて、自分を大切にしてあげてもいいかな、と思います。

彼のどんなところが好きですか?優しいところ?自分を好きになってくれているところ?

せっかく身近にいる都合のいい女性に優しくしない男性はいません。口先だけならなんとでもいえますよ。

自分がこれからどんな人生を歩んでいこうとしているのか、冷静に考えましょう。一度しかない人生、そんな男のために取り返しのつかないことにならないように。

私はどちらかというとトピ主さんより、そんな彼の子供ができてしまった他の女性に同情しますね。
    あなたはいつでも自由になれる身。とてもラッキーなのです。

神様があなたにくれた一大チャンス、どうか無駄になりませんように祈るばかりです・・・。

• ・・・・

私だったらさっさと別れます。
    泣けば男が「マルコが一番だよ。」と甘い言葉で囁けばトピさんは気を直してくれる都合のいい女としか見てくれてないんですもの。

職場で顔を合わせるたびそんなこといってくるんだったら上司に相談して男を転勤させるか、自分から配置転換を願い出ます。
    そのくらい強く出なくちゃダメ。

「自分は弱い。」と自覚してるところに漬け込まれているだけです。
    貴女が少しでも強く出るようにしなくちゃ解決できませんよ。

• 時間が解決します

あなたにはまだまだこの先将来があります。
    私の友人も同じ会社で付き合っていた彼が、元彼女を妊娠させた理由で別れました。暫く友人は未練あったし、彼も理由を作っては結婚しても友人と会ったりしました。しかも生まれた子供と一緒に車で友人宅の近くへ来たりと。
    呆れてものが言えない男達ですが、元彼(あなたとの元彼も)に文句を言うつもりはありません。こういう男性は一生浮気を繰り返します。難しいかもしれませんが、新しい趣味や友人との買い物でもいい、おしゃべりでもいい、仕事でもいい、他のことに没頭してください。没頭して輝いているあなたを彼は再度口説いてくるかもしれませんが、誘いには絶対に乗らないで下さい。元彼以上に必ず素敵な人が現れると信じてください。同じ会社であれば辞めたいかもしれませんが仕事は別物です。簡単に辞めてはいけません。笑顔を忘れずにしているときっと幸せがきますから。

• どうしたいの?

まず、あなたの姿勢をはっきりすることだと思うんですけど。好きな気持ちは仕方がないから、はっきりまだ好きでいいんじゃないでしょうか?
    でもぜったい言い寄ってきても、くずには付き合わない。理性と情熱のバランスですよ。その元彼氏さんかなり女をなめつくしていますね。私だったら、そういう状況下に置かれたら、はっきりいうけどなぁ・・好きだけど、そういう行動とるあんたは最低って。
    どうでしょう?はっきり言いましょう。そこから明るい未来はやってきます。現に私もこの手の男に言い寄られましたが、未来もないし、妊娠している女がいるにもかかわらず他の女に行くという族は、そういう相手としか一緒にいれません。そういう女になりたいですか?

• 目を覚ましましょう。

>私が気付かなかっただけなのかもしれません。
    気付かないフリをしていたのでしょう。

>彼は今も私に言い寄ってきます。「私を近くに感じていたい」そうです。
    綺麗な言葉を並べていますが、キープのセカンドもしくはそれ以下です。

彼はトピ主さんの気持ちを利用していただけです。
    力を下さいより、自分の力を蓄えて打破しなければなりません。
    奥様から訴えられたら会社にもいられなくなりますよ。
    彼と関係を続けて不幸になるのはトピ主さんだけです。

• 都合のいい女にならないで

結婚が決まっても、トピ主さんや他の女性にも言い寄るだなんて
    なんて不誠実な男性なんでしょう。
    そのような男性と結婚しなくて、ラッキーだったんですよ!

今ここで、彼の言葉に負けたら、都合のいいオンナで終わります。
    どうか、新しい出会いに向けて、歩いてください。
    社内で彼と顔を合わせることもあるんですね、
    今は辛いかもしれませんが、幸せになった時のトピ主さんの姿を
    見せつける事もできるんです。幸せになってください!

• ご自分を大切になさって!

こんにちは。
    同じ会社でそのような状況では、かなり辛い思いをされていることと思います。
    ですが、どうかご自分の価値を信じて、その彼を振りきってください。
    もう一人の女性とは結婚して子供をもつ予定なのですよね?そんな男性に、あなたに関わる権利があるでしょうか?
    彼といることであなたは幸せになれるでしょうか?
    仮に、彼があなたの元に戻ったとしても、浮気性はまず一生治りませんよ、それでも平気ですか??

一緒にいるだけでいつも笑顔でいられる、
    自分に自信がつく、
    そして美しくなっていける、
    そんな男性が必ずあなたにも現れるはずです。
    だから
    一時の感傷に負けないで頑張ってください。

• あなただけの「真実の人」に出会うために

恋人だと思っていたのに、二股をかけていたあげく、相手に子供ができたとのこと・・・。
    トピ主さん、今はお辛い気持ちかもしれませんね。

でも、彼の正体が明るみに出てよかったのかもしれません。
    二股したあげくの妊娠とは、彼はその彼女にもあなたに対しても、不誠実な男だったということです。
    妊娠したのがトピ主さんでなくて良かったと、私が友人なら思ったでしょう。

別れた後でも、トピ主さんに言い寄って来るとのことですが、とんでもない男ですね。誠実さも責任感の欠片も感じられません。

今は現実が辛いと思われるでしょうが、あなただけの、そしてあなただけに真実の心をかけてくれる男性にめぐり会うためのものだったと思います。

• 追加です

以下のアドレスを参考にされるとわかり易いかと思います。

http://allabout.co.jp/L/meeting/040506/lr02605/

自分の感情と欲望に流されるな!
    がんばれ!

• 別れたほうが

そんな不実な男は捨てなさい
    いくらでもやり直せる年齢です
    振られたと思うのでなく振ってあげなさい

あなたもあいまいな態度をとるとますます彼は付け入ってきますよ
    きっとあなたともつながっていたいのは事実かも知れませんがそれって、自分勝手です
    早く目覚めて次に人生を共に歩んで行ける人にめぐり会える努力をしたら・・・・

ちなみに私の息子はあなたと同年齢です
    真面目すぎて近頃の女の子は苦手のようです
    真剣に生活を共に出来る女性が現れるまで独身を楽しむと言ってます

• そんな男と。。

やっぱり君の方がいいと戻ってきても
    いつかまたあちこち手を出すような人だから
    あなたの気が休まるような事はないですよ

そんな人と
    結婚しなくてよかったじゃないですか!!

あなたの事だけを真剣に考えてくれる人を
    見つけたほうが
    今の一時の感情(寂しいとか会社で恥ずかしいとか)
    より長いスパンで考えてみて!!

私も同体験しました
    今では一緒にならなくてよかったと思ってます
    もし一緒になってたと思うとぞっとする。。

女32歳、一番揺れるし、寂しかったりすると思います
    どうかここで踏ん張って、もっと良い男を捜して
    欲しいです あなたに合う人がまだ居ますよ!!

• はっきり申し上げます

彼はトピ主さんを愛してないんですよ?
    割り切れないのは「情」これだけです。

私も似たような経験をしてきたので、痛いほど、よくわかります。
    本当に辛いのもわかります。
    頭ではわかってるのに行動に移せない苦しみも、よくわかります。
    私は職場と携帯を変えました。今思うと「時間の無駄だったなぁ…」と思います。

トピ主さん、自分を安売りしちゃだめですよ!もったいないです!
    彼にとってトピ主さんは「都合のいい女」です。愛情なんて、ありません。

もう、いいじゃないですか。十分悩みましたよ。十分苦しみましたよ。
    そろそろ自分をいたわってあげましょうよ。

• 自分に打ち勝て!

傷心のトピ主様が叱咤(激励?)をとの事ですので、遠慮なく・・・。

>彼は二股かけていたのです
    こんな軽薄な自己中野郎に振り回されてどうする!!

>彼は今も私に言い寄ってきます
    うぬぼれ野郎の戯言に、惑わされるナ!!

>他の女性にも同じように手を出しているようです
    働き盛りの男が、どうしたら、「恋愛ごっこ」に全身全霊捧げられるのか、誰か教えてくれ!!

>階段などですれ違ったりします
    ‘目力’で、口先野郎をひるませてヤレ!

>会社を辞めようか、でもこの年齢では・・・
    逃げるなヨ!子供っぽい公私混同はイカン!!

>彼の言葉にぐらつく自分がいます
    3股野郎との未来は無い!!
    ボロボロになりたくないのなら、キッパリ断ち切れ!!

・・・御自分の弱さを認めてくれた男性との決別は本当に悲しく、お辛いとお察し致します。

ここからは、御自分との戦いです。
    自分に打ち勝ち、陽の光が降り注ぐ、マットウな世界へ早く戻っていらっしゃい。

そして、心身を癒やし、充電が完了した時、貴女が澄んだ目で、周り(誠実な男性)をご覧になれますように・・・。

辛くても、ガンバレ!!

• ラッキーです

あなたはラッキーです。

もし、こんな男性と結婚などしていたら、常に浮気で泣かされていたでしょう。あなたに近づいたのも、つまみ食いが目的です。だから今でも言い寄って来るのでしょう。

あなたに見る目がないから、こう言う下らないペテン男に付き纏われるのです。これでこの男性の誘いに乗るものなら、あなた自身、同じ穴のムジナとなり人格を落とし、その結果、今後この男性と同じような人しか寄って来なくなりますよ!。それでも良いですか?

こういうタイプの男性は、ろくなもんじゃないと学んだのだから、あなたの見る目も上がってるはずです。新しい人を見つけて下さい。

もうこの男性とは、一切無視し、口も利かないことです。しばらくして脈がないとわかれば、自分から遠ざかりますよ!

新しい恋に、がんばってください。

• 甘いんじゃないですか?

これからの人生のことも考えていたら、10年後のビジョンをはっきり持っているなら、そんな断ち切れないなどという甘さはなくなるんじゃないですか?

あなたはまだ若いんです。もっと充実した人生を送るために生まれてきたのですから早いうちにわかってよかったと思ったほうがいいです。

絶対新しい出会いが待っています。
    がんばって。

• 仕事以外のことで彼に話しかけられたら

手でシッシッとやって無言で追い払いましょう。

• 振り切って次に行きましょう!

私の友人も同じような状態です。彼氏が二股をかけ、都合のよい女にされている。それなのに、彼女はいつか彼が戻ってくれると信じて、都合の良い女になっています。もう一年間も・・・
     彼女には何を言っても無駄なのです。でも、トピ主さんは気づいています。 
     こういう男性はいくらでも、同じ事を繰り返します。結婚しても不幸になるのは目に見えています。
     今は苦しいと思います。でも、トピ主さんのように賢い女性なら、また新たな出会いをつかむことができるでしょう。
     自分を大切にして下さい。

• 同じ状況知ってます

清楚で可憐で地味だけど、
    まじめで素敵な彼女は、

社内でどうみてもくだらない馬鹿男と一緒でした。
    周知のカップルでした。

衝撃が走りました。
    彼が結婚する、10歳以上年下の、
    出来婚だ!

普段、人の悪口なんて言った事のない彼女が、
    ぽつり・・・。

「こんな目にあったのは初めてだ」

その後、彼も彼女ももちろん同じ社内、
    彼女はその後、
    彼女を見初めていた素敵な男性(しかも優秀)と
    ゴールイン、

今も、はっきり言って、馬鹿男と一緒になるより、

ずっとずっと、幸せそうで、

美しくなってます!!!
    馬鹿男嫁は絶対不幸だらけと思う。

• 辛かったね・・・

34歳の独身OLです。
    同じ職場の人とこうなってしまって、さぞお辛いことと
    思います。
    どんなにひどい目にあっても、別れてしまうとなぜか
    いい思い出しか残らないんですよね。現実から目を
    背けて、彼の甘い言葉に乗っかれればどんなに楽か。でも、その”楽さ”は後のあなたの不幸を何倍にも
    するのでしょう、きっと。

辛いとき、苦しいときは泣いていいと思います。
    私も、事情は違いますがつい先日好きだった人に突
    然振られ、その場は潔く別れを告げたものの正直
    まだ心が揺れています。すごく苦しいです。でも、
    いつか
    「あんなこともあったな」
    って思える日が来ると自分に言い聞かせて思い出に
    変換中です。
    彼の甘い誘惑に負けないよう、大切なお仕事を辞め
    たりしないよう、くれぐれもご自身を大切になさって
    下さいね。

• がんばって

32歳はまだ若い!でも結婚適齢期でもあります。

そんな見込みのない不誠実な人に振り回され大切な時期を棒にふってしまうには惜しい。そんな年頃のトピ主さんの将来のことなどまったく考えず、都合のいいことばかり言っている人なんて・・・。

言っていることとやっていることの違いを冷静に考えてください。
    トピ主さんを第一に考えてくれる人を探すべきですよ。人生もったいない〜

• 応援してます。

まず、泣くだけ泣いてしまいましょう。心の広いお友達に全部話してしまいましょう。
    彼から貰ったもの(メールも)は全て捨てて、携帯電話の番号も変えてしまうのです。
    そうしたら!欲しくても我慢していたあの洋服・靴・アクセサリーを買って、
    美容院に行って最新流行の髪型に変えて、
    仕上げに化粧品店へ行ってプロにバッチリお化粧してもらうのです。
    さあ鏡に映ったご自分の姿をご覧になってください。
    どうですか?そうです、あなたはこんなに美しいのです。
    知らなかったでしょう?
    お化粧や服装で女性はガラッと変わることができます。
    始めは気持ちがついていかなくても、だんだん馴染んでいくから心配いりません。
    辛い思いを乗り越えたあなたはきっと内面も豊かな人になっているはず。
    ふさわしい男性が必ず現れます。
    いや、実はすぐそばにいるのに涙で見えないだけかも。
    皆応援してますからね!!

• アドバイスではありませんが

私の友人の話か?!って思ったくらい内容が似てたもので。

しかし、結果から申しますと・・・
    その男と、私の友達は結婚しました。
    その男は結局、私の友達の事の方が好きでたまらなくなり、押さえがきかなくなりました。

奥様である元妻とは、家庭ではまるっきり会話もなくただの同居人になり、元妻も何もしない奥様で子供を産んでから楽な実家でばかり生活をして戻ってこなくなり結局出産半年で離婚しました。

まぁこのケースは元嫁がまったく嫁としての仕事を何一つしない人だったからすんなり離婚しましたが・・・。

私の友達は、早く別れなくちゃ!!!といっている間に男の方が離婚して彼女の元へ来ました。そして3年ほどお付き合いをして、結婚し、今結婚4年目に入ろうとしています。

本当に結ばれてる二人なら必ず最後には結ばれるはずです。

• 目を覚ませ!!

まずはプライドを持とう。

あなただけ(あなた一人だけを)愛してくれる人絶対いますよ。
    その人に出会う為には、いまのやつとさよならしなくちゃいけない。

男にすがったりしちゃだめ。泣いてもいいけど、もっとスパっとかっこいい女になってほしい。

私は20代前半の頃は恋や愛やら分からないまま泣いたり傷ついたりしたけど、30代に入る今は、そんなのご免だ!と、心から大切な人とお互いが思いやれる人と出会うまで、そんな恋愛しません!

男女問わず浮気する人、軽蔑してます。

がんばって☆もっと素敵なひとたくさんいますよ!

• 今までとは別人になってみて

今までとは別人を演じたらどうでしょう?
    言い寄ってきたら、「ざけんなこのやろー」と、低い声で言う。さらに言い寄ってきたら、向こうが言ったセリフをそのままオウム返しにする。
    「君の事も大事なんだ」
    「キミノコトモダイジナンダ」
    「どうしたの?」
    「ドウシタノ?」そのあと、
    「・・・じゃねーよ、なめてんのか、あ?!」と言う。

ドラマのつもりで、ガラの悪い人を思いっきり演じましょう。

帰ったらむなしくて涙が出てくるかもしれませんが、次の日には何事もなかったかのようにまた不良になってください。繰り返していたら、なんだか逆に冷静になりますよ。こんなアホ男につきあってたのか?自分は・・・!あほらし〜!って。

• 辛いときに辞めないで

32歳、頑張ったね。
    でも「今」辞めちゃ絶対駄目。自分を悲劇のヒロインにしちゃ駄目。
    あなたがこの辛さを乗り切り、違う理由で辞めるのでなければ、わざわざそんな相手のために「今のお給料、今の待遇」を捨て、イチからやり直す必要はない。

• 相手の人生を省みることすらできない男

トピ主さん、もう余裕のないお年頃ですよね。
    そういうことも考えてあげられないなんて
    ホントしょうもない男だ・・。
    自分さえ良ければ相手の人生なんてどうでも
    いいんだ。

トピ主さんもプライドないよね〜・・
    ここまで軽く扱われてもグラついちゃうんだ〜。
    ベックリだわ。
    苦言、あえて言うけどトピ主さんって馬鹿女。
    馬鹿女に馬鹿男の馬鹿ップルってやつ。

でも神様はトピ主さんを見捨ててはいないんだよ
    馬鹿男に選ばれて馬鹿男と結婚していたら
    目も当てられなかったのだから。

これをバネにもっと賢いイイ女になってくださいね!
    頭の弱ぁ〜い腰軽君、バイババーイ!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧