お気に入りの洗顔用石鹸は??

レス22

ごやごや

27歳のOLです。

最近、仕事などのストレスで生理前やストレスが極度にかかると
吹き出物が大量に出来ます。

化粧品もその度に合わなくなって困っています。
敏感肌、というやつですね。
最近は、低刺激の洗顔用の固形石鹸を使っていますが
いまいち、どれを使って良いか悩んでいます。

ブツブツはできるけど、出ていない時は普通にスキンケアしたいですから・・・

何かお薦めの洗顔用固形石鹸をご存知の方、教えてください♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私はアルソア

アルソアはスッキリサッパリで気持ち良い

ネットで固形石鹸じゃないけど敏感になって悩んでた人が
    「アルージェ」だと大丈夫だったと書いていた。

• アルソアはいかが〜?

私はアルソアを使っております。
    黒くて泡立ちシッカリの石鹸です。メイク落としも可。
    洗顔石鹸をはじめ、基礎化粧品も全てアルソアを使ってます。
    赤ちゃんからお年寄りまで、そしてアトピーの人も安心して使用できます!ってのが売りのようです。

「アルソア」で検索すればたくさん出てきますよ〜
    あ、私はアルソアの回し者ではありません。あしからず。

• 石けんが一番!

私は手荒れとニキビが石けんでだいぶなくなりました。
    石けんは「ミヨシ」から出ている97%以上が石けん分の石けんで、それが液体になっていてハンドソープとしても使ったり、朝は洗顔に使っています。
    非常〜〜〜に調子がいいです。
    今まで色々な石けんや洗顔料を渡り歩いてきましたが
    結局石けんが一番合っていました。

• パパイヤソープ

私はパパイヤソープを使ってます。
    洗浄力も抜群で、ツルツルになります。
    全身洗えるので、私は洗顔のみですが、主人は全て洗っているようです。
    ただ海外から取り寄せなのですが・・・。

• 草花木果

私も今年に入ってから顔中に大量に吹き出物が出来るようになってしまい(それまでは生理前にできるぐらいだったのに)、化粧品変えたりサプリ摂ったり色々してみだけどダメで、皮膚科行っても薬もらってる間は治っても切れるとまた出来る、って感じで。

ホルモンバランスとかが原因なのかな、化粧品とかは関係ないかな、と思って半分諦めていた頃、ネットで草花木果を知りました。つい3週間ほど前のことです。

4種類の植物のラインがありますが、大人ニキビに効くという「どくだみ」のラインのトライアルセットを買ってみたところ・・数日使っただけで顔中のボツボツが引いていったのです!あんなに悩んでたのがウソみたい。

固形石鹸ですが私は泡立てネットを使って泡立ててます。そうするとこっくりした泡が立って、洗い上がりがツルツルになります。

もうすぐ使い始めて1ヶ月経ちますが、今のところいい状態をキープできています。もちろん人によって合う合わないはあると思いますが、私にはとてもよかったです。ご参考までに。

• 私はこれです。

私も肌トラブルの時期がありました。
    ストレスはてき面にお肌に出ます。
    そのときに出会ったのが個人でやっていらっしゃる
    「手作り石けん」です。

香りもよく、保存料など一切入ってない、グリセリンたっぷりの手作り石けんはストレスを抱えた肌にとても優しかったです。
    それからはもう手ばなせないですね。
    検索で「手作り石けん」と探せばかなりのサイトが見つかると思います。

手作り石けんはお肌に合わせていろいろ種類があります。
    しかも、天然素材で作っているのでデリケートな肌にも適してる思います。
    是非、一度覗いてみてください。

肌トラブルの内容が違いますが。
    母は敏感肌の中でも超敏感肌で、
    冬の冷たい風に5分とさらせない敏感肌でした。
    万年、肌が突っ張る感じと乾燥に悩まされいろんな化粧品をとっかえひっかえ試したものの
    どれも合わず、それでも肌を騙し騙し60年間。
    手作り石けんにしたとたん、お肌の張りが出て
    ぷるぷるです。
    (シワはどうにもなりませんが、肌の張りはかなり若返ってます。)
    化粧水や、乳液・美容液、それぞれ大切ですが
    石けん選びも重要なのだと今は思います。

• ロゼット洗顔パスタ

ロゼット洗顔パスタ!

高校2年の娘のクラスメートが使っていたそうで、試しに購入し使用したところなんとにきびもきれいになおってきたし、おまけに肌も白くなってきました。
    硫黄が入っているのですが、皮膚科のお医者様もにきびの処方に硫黄を使用されるので、良いのかも!

いつもお肌はピカピカです。
    化粧品カウンターで毛穴などのチェックをしてもらうとほぼ満点!でした。
    一度おためしを!(価格は千円以下です)

• シャボン玉石けん

家中の石けん(洗濯用、台所用など)をすべてここのメーカーのでそろえています。

http://www.shabon.com/

私は「シャボン玉浴用」で大丈夫ですが、友人は「ベビーソープ」がお気に入りのようです。

• パパール石鹸

佐藤製薬のパパール石鹸(固形)がお薦めです。

値段も1つ500円程度ですので、顔のみならず全身に使っても惜しくありませんよ。
    難点は、普通に店頭で売っているお店が少ない事ですね。

ネットで販売している所もあるようなので、一度検索してみて下さい。

• FANCL

私も肌が弱くって、何を使っても突っ張っていたのですがこれだけは平気でした。

• 使い始めて4年の石鹸

こんにちは。

私は「白いふきん洗いの石鹸」という名前の石鹸を使っています。スーパーやドラッグストアに売ってます。100円くらいです。

思春期の頃から洗顔は石鹸派の私ですが、年齢や環境によって石鹸を変えてきました。今31歳ですが、上記の石鹸を愛用しています。お気に入りのポイントは、洗い上がりがさっぱりしているのにもかかわらず、皮脂を取られすぎないところです。

私も吹き出物に悩んだ時期がありました。色々石鹸も変えました。流行の炭入りの石鹸は、皮脂が取れすぎて肌ががさがさに。有名メーカーの石鹸は使用感は確かに良いのですが、香料が気になり。。無添加ものはまぁそれなりによかったですが、ふきん洗い石鹸を知ってからはコストパフォーマンスが気になり。。。

参考になれば幸いです。

• ミューズ

薬用石鹸ミューズ愛用しています。

ちょっときつそうな感じがしましたが、しっかりあわ立てて
    やさしく洗うといい感じです。そんなにつっぱらないですし。

やっぱり殺菌してくれるから?
    みんな驚くけど、吹き出物は減りました。

最初は勇気いるんですけど、荒れてないところに試すのはアリかもしれません。
    (怖いと思ったらやめてね。)

• 手作りせっけん

こんにちは。私は季節の変わり目限定なのですが、やはり肌で悩みます。私は近所の雑貨屋さんで売っている手作りせっけんを使うようになってだいぶキメが整って、肌自体強くなり季節の変わり目も楽しく過ごせるようになりましたよ。その雑貨屋さんは仙台市宮城野区にある「びーだま」というお店なのですが、ネット通販と全国発送もしています。市販のものように香料を使っているわけではないので、いい香りは残念ながらありません。が、安全性は一番ですし、泡立てネットを使うと本当にリッチな泡ができますし、オススメです。手作りなので、プリンなどの型枠の形をしているのもなんだか微笑ましい一品ですよ。

• 牛乳石鹸

昔からある青箱とか赤箱入りの牛乳石鹸。私は結局、コレに落ち着きました。いろんな成分も香りもなく(私は化粧石鹸の香りがダメなんです。)、体もこれで洗えて、ヌル付かずに泡切れすっきり。メイク落としは別に要りますし、冬場は少し乾燥しますから、保湿は要りますが。

• パックスナチュロン

太陽油脂のパックスナチュロンの洗顔石鹸がおすすめです。
    丸くて平べったい形の透明な石鹸です。
    無添加でお肌に優しいですよ。

• 手作り石鹸!

肌にやさしい石鹸、いろいろ使っていました。
    アルソアも使っていましたよ。
    なかなかよかったです。が・・・早く化粧水つけなくちゃーっっ!と焦ってしまう感じ。乾燥肌のせいかしら?

その後、手作り石鹸に出会いました。
    ネットで手作り石鹸を販売している方がたくさんいらっしゃいますよ。
    どうして?というほど、しっとり、お肌の調子もいいんですよ。
    最初は、シロートが作ってる石鹸なんて…と少し抵抗があったのですが、本で調べ、今は納得して使っています。

いいですよー。

• 130円の石けん愛用してます

無添加しゃぼん玉石けんが好きです。

牛脂特有のにおいがありますが、慣れれば平気かな?

安いし、体もコレで洗えるし。

乾燥肌に悩んでいた同僚も勧めたところ、愛用し始めました。

顔を洗ってもかぴかぴしないですよ。

体を洗うときにも、膝下とか痒くならないって言ってました。

2人とも結婚しましたが、ご主人も子供も使っているって言ってました。

洗顔フォームでは、ロゼットの荒性肌用がお気に入りです。
    温泉の硫黄の臭いが何ともいえませんが、コレを使って洗顔すると、顔が白くなったような?気がします。

オイルクレンジングは、よくないそうです。

以前はオイルクレンジングジプシーでしたが、ミルクタイプのクレンジングに変えたら、肌の調子がよくなってきました。

オイリーじゃなくなってきました。

肌の油分と水分の量のバランスが崩れていたのでしょうね。

• ■アルソア

アルソアとアルビオンですね。
    クオリティ高いですよね〜。

• アイナソープ&シーラボ

私も敏感肌&生理前の吹き出物ができるタイプです。

去年ですが、環境の変化なのか、年齢のせいか、急に愛用していた基礎化粧品が合わなくなって困ってたの。
    ひどい時は顔に吹き出物が20個以上できて、痛いし、何となく普通の基礎化粧品使うのも嫌で困ってしまってた。

とりあえず、洗顔石鹸をアイナソープに、そして基礎化粧品はドクターシーラボに変えました。1年経つけど、以前のような生理前の吹き出物は激減しました。

アイナソープはニキビによく効きます。泡立てて数分顔の上に泡をのせて洗い流すと、ニキビの炎症もおさまるし、くすみも取れますよ。

評判が良くても、その人の肌に合うのか合わないのか?の問題があるから、色々試して、自分に合うものが見つかるといいね。

• 私は

『つかってみんしゃいよか石けん』です。桜島の火山灰でできてる洗顔料です。以前、小町のトピで愛用している方がたくさんいらしたので注文しました。
    生クリームのようなモッチリした泡がいいカンジです。それを使ってみてからくすみがとれ、化粧ノリもよく、周りの人に肌を誉められることが多くなりました。1890円です。

「これいいな」とは実感していたのですが、通販で頼むのがめんどくさくて、よか石けんを使い切ってそれきり、以前の洗顔方法に戻したんです。そしたら『最近顔色が悪くない?』と徐々に周りの人からいわれるようになってしまいました。肌がだんだんくすんできたんです。洗顔後の化粧水のしみ込み具合も悪くなったし。それに、明らかに、よか石けんをやめてからニキビができるようになってしまって、あわてて昨日2個目を注文しました。
    今では周りの友達にも薦めてます。
    ご参考までに…。

• マリウスファーブルのマルセイユソープ

最近は雑貨やさんなどで手に入りやすくなっています。デパートにも置いているところもありますし。だいたい800〜1000円くらいで、ふわふわの泡がたちます。
     他のメーカーのマルセイユソープも試したのですが、手作りを除きこのメーカーのが私は一番使い心地がいいです。

• 友人の話ですが・・・

私は、あまり肌トラブルがないので、
    普通の化粧品メーカーのものを使って
    いますが。

友人で、やはり大人のニキビで悩んで
    いる人がいて、皮膚科で「ミューズ」を
    すすめられたそうですよ。

殺菌成分があるのと、化粧品メーカー
    のものと違って、余計なものがあまり
    入っていないとかで、ニキビ肌には
    よいらしいです。

お気に入りに追加しました