職とか進路とか

レス1
トピ主のみ0

ゐろ

学ぶ

はじめまして、私は高等専門学校(5年制の学校。通称高専)の3年生です。
情報工学の勉強をしてるのですが、最近調理の仕事に興味が沸いてきました。

情報の勉強もなんだかな・・・って気分なのもありますし、今が3年という世間の高校生が進路を決める年なので、焦ってしまいます。それに、小さいときは漫画家になりたかったし、高校の進路は一応「情報系!」と決めて入ったので・・ころころとかわってるので、ふんぎっちゃって大丈夫?(特に、調理を意識したのは物凄く最近で期間も浅いので)という気持ちも大きいです。自分が信用しきれない、というか・・。

料理は楽しいけど実際大量に作るのは違うだろうし、幻想を見ているのかもしれません。
でも、そういう風に多少の夢はないと「頑張ろう!」という活力は生まれないと思うんです。

卒業まで待つか、3年で進路変更をするか・・。

ほいで、結局何が言いたいのかといいますと
私に対するアドバイスが欲しい、ていうのもありますが
皆さんは学生のときどのように考えたのかなとか、今、職とか、立場とか、どのようにお考えなのかなとか。そういった意見が聞きたいです。

どうぞ宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 調理のバイトをする

学校の勉強はしっかり卒業できる程度には押さえておきましょう。「自分が信用しきれない」という不安な気持ちを払拭するためにも、卒業という自分で決めた目標は全うした方がいいです。

調理師免許が無くても、調理の仕事は出来ます。私もしてました。アルバイトでも調理の仕事は出来ます。

ぜひ、学校に通いながら調理の経験を積んでください。

夫は大学の内容とはまったく違う進路に進みました。途中から大学へ行く意味を失い、悩み、不登校になり、独学の末退学して希望の進路へ就職しました。好きな道を進めるという事はすばらしいです。が、興味があっちこっちに行ってしまう時期もあるでしょう。やりたい事が見つからないまま大人になってしまう事の方が多いと思います。

まずは、経験だと思います

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧