においトラブルについて・・・

レス7
トピ主のみ0

おつん

健康

4月から新築賃貸マンションに住んでる夫婦(新婚)です。隣の部屋に中年夫婦が引っ越してきてから、においのことで悩まされています。まずは生ごみのにおいです。どうやらベランダに放置していたようで管理人に注意してもらいこっちは解決しました。もうひとつは洗濯物のにおいです。隣の家が洗濯物を干すと気持ち悪い甘苦いにおいが漂ってきます。(朝7時から昼の2時くらいまで)もちろん窓も開けられず、エアコンをつけてもにおいが入ってきてしまうのでつけられず夏場は地獄でした。洗剤や柔軟材ならもっと良いにおいがするだろうし、体臭かも?しれません。このような場合やはり我慢するしかないのでしょうか?原因が分からないので余計に気持ち悪いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• さすがに…

お隣が洗濯物を取り入れると、解決するんですか?
    原因はこれ以外に考えられないのでしょうか。
    例えば、生ゴミが死角に出されているとか?

さすがに「洗濯物がにおうんです」とは言えないですよね(苦笑)
    お部屋の消臭剤を置いてもダメでしょうか。
    こういうケースは難しいですよね

• においは難しい

でも一応、管理人さんに相談してみてはいかがでしょうか。
    確か「検死官」シリーズに、体臭がメープルシロップの匂いがする犯人がいたような・・・ってごめんなさい。
    体臭じゃなくって、香水とか、芳香剤じゃないかなと思います。染みついてすでに体臭化してたり。

においは難しいです。先日、中野でしたっけ?汚物を庭で焚いたりするバカがいて、悪臭に悩む近隣住民って。
    あれも、「においで体調が悪くなったという診断書」とか具体的な被害と証拠がないと難しいから、みんな何もできないんですよね・・・。

• やっぱ言えませんよね。。

お返事ありがとうございます。トピ主です。

においは洗濯物を取り込むとしなくなります。
    消臭剤も無O空間など5、6種類使用してみたの
    ですが効果ありませんでした。

引っ越す際に完璧なほど下調べしたのに、まさか
    隣の住人のにおいに悩まされるとは思いもしません
    でした。

管理人に相談することも考えたのですが、私が言ったのがバレて、後々トラブルになるのが嫌で何もできないでいます。

• 同じく

わたしも隣の家の芳香剤だか入浴剤のにおいにこの夏
    悩まされました。
    くさいよとも言えないし。

• においは困る

私も分譲マンション購入し、もうじき入居予定です。
    マンションですから音についてはある程度覚悟をしているつもりです。臭いも煙草は嫌だけど想定の範囲内です。
    しかし洗濯物となると・・・。考えもしませんでした!私はず〜とボロ社宅に住んでいましたが、隣の家がベランダに生ゴミ置いたって普通はそこまで臭いませんよ。洗濯物だってお隣との間には境があるわけだし、普通は臭ったりしませんけどねえ。
    お隣さん一体何やっているのでしょう?一度何か理由を作ってお宅にあがらせてもらうことって出来ないのでしょうか。
    とりあえずの対策としては、フランス人じゃないですがにおいにはにおいを。例えばお香を焚いてみてはどうでしょうか。

• スメルキラー

『スメルキラー』はいかがでしょうか?

ドイツ製で特殊なステンレスの塊ですが表面に無数の筋が入っていて表面積を大きくしていて、それが水(水道水でOK)に接触すると化学反応を起こして臭いの分子を分解するというものです。

デパートの家庭用品(キッチン用品)売り場などで販売しています。
    価格は20畳くらいの部屋用で直径12センチくらいで数千円と高価でしたが、消臭効果はバツグンでした。
    冷蔵庫、靴箱、たばこ、カビ臭さ何にでも効果はありました。

室内に置いてみてはいかがですか?
    我家には室内犬がいますが、これを置いてから来客者のも『全く臭わない』と好評です。

『スメルキラー』で検索してみてください。

• スメルキラー効きそうですね!

みなさんレスありがとうございます。
    引越しのとき挨拶がなかったので、隣夫婦の顔は見たことないんです。ほんと一度家に突入して、においの原因を探りたいくらいです!でもどんなにおいを出して対抗しても、隣からのにおいにかき消されてしまいそうです。うぅっ。。。
     スメルキラー早速購入してみようと思います。ドイツ製ってとこが効きそうですね。通販でも売ってるみたいなので助かりました。これでエアコンから入ってくるにおいは防げそうです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧