男の癒し系って?

レス26
トピ主のみ0

とみ

男女

私は女性からよく「ほんわかしてる」とか「癒し系だよね」といわれます。
 うれしいはうれしいのですが、これでいいのか?という思いがあります。ただの「いい人」なんじゃないかと。

女性の方から見た癒し系の男ってどうなんでしょうか?ちなみに30歳独身です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 癒し系とは

私が「ほっとする」って思う男性はアンガルーズの田中君です。なんでかなーって思ってたらお兄ちゃんに似てるからかも。親族に似てる人ってほっとしません?

• 決して美形じゃないけれどもなぜかモテる人

小中学校時代、クラスに必ず1人はいませんでしたか?
    そういう感じの男の人のことをさすのだと思います。

• かわいい子。

ごめんなさいね。・・・
    こういうレスしかできませんが、
    決して整った美形ではないですが、見てくれが
    かわいい雰囲気のある男の子。・・・
    かわいげのある男の子って感じかな。

漫画で言えば(知ってるかな?)
    「無敵のヴィーナス(著 椎名あゆみ)」のてっぺい君みたいな感じの男の子をさすと思います。

トピ主さんってよく、学生時代に「あのかわいい子」って感じに言われませんでしたか?

学生時代に、雰囲気的にかわいいとか、友達にしたいとか言われて、モテてたようにも思います。

• うちの夫は癒し系?

「ほんわかしてる」とか言われるのなら、うちの夫もそうなのかもしれない・・・私そんなに思わないけど(マイペース崩れないなーとは思います、いい意味で)、周りがそう言う。
     ちなみに夫、39にして新婚生活送ってます(あ私もか)。大半の人にはいいひと扱いでも、本命で想ってくれる人はひとりいればじゅうぶんでしょ? 男性で30歳ですもの、まだまだこれからじゃないのかなあと思います。

• めがねと笑顔

自分の周りでは、この2つが揃ってる人が、「癒し系」と言われてもてはやされて(?)ますね。
    いません?なぜかほんわか笑顔が顔とセットになってる人。。。やっぱり男女問わず、そういう人は好かれるみたい。
    私自身は、癒しとは対極にいるので、ほんと、羨ましいです。

ちなみに身近では、従妹の夫、教え子の一人、うちの夫がそう。

あと、外見だけで言えば、顔が濃すぎないことも、ポイントの一つでしょうか?

• メロンさんへ

アンガールズの田中さん!!

私の兄にもそっくりなんです!!

田中さんは私から見ても癒される存在なので、メロンさんの意見に賛成です!!

ただ、付け加えたいのは、田中さんもウチの兄も、『決してキツイ目をしてない』『優しい話し方』『ちょっと弱い感じ(オドオドというか・・・)』なのは似てるので、ちょっと女寄りの性格の方が癒し系なのでは・・・と分析してみました・・・。

• 本命にはならない

ずっとお友達でいられる人、お茶を飲んでるのを見られても噂にはならない安心感のある人かな?でも 顔もそこそこ、風采も悪くない 性格もやさしい和やかなオーラをかもし出している人だと思う。

• えなりかずきクン

この人において他にはいない!(昔だと見栄晴クンとか??大爆笑!!!!)
    私、36歳ですが、えなりクンって同感覚で、昔の話とか出来そう・・な気がして。。コワイです!!

• いいじゃないですか、あなたの個性では?

ぎすぎすした昨今の世の中、トピ主さんみたいな方は貴重な存在ですよ。

わたしの彼氏がそうです。
    良くも悪くものんびり…飼い猫を娘と称してかわいがる…せっかちの私はかなりイライラすることもあるのですが…なぜか別れるとかできません。本人は父性があるんだとかいってます(笑)。

そこそこ女性とのお付き合いもあったようですよ、彼が初めての私と比べて。わたしはクールビューティー!とかモデルさんみたい!とか言われますが、きっと性格に問題があるのかもしれませんね。彼以外の人は緊張しすぎて一緒にいることができません。その点、彼はわたしの友人のお母様にまで人気です。

• 私のイメージは

歌手の山崎まさよしさん、彼って癒し系ってイメージじゃないですか?歌も詩もいいですよね〜。彼の歌聴いてると癒されます。そして彼のルックスもめちゃくちゃハンサムってわけではないけど、天然パーマのもわっとした頭とか、かわいいですよね。ファンではないけれど、癒し系といえば彼です、私の中で。

• ごめんね

私の現在の上司は「癒し系」。

仕事で関わってない内は確かにそのほんわかした雰囲気と穏やかな物腰、笑顔に癒しを感じていましたが・・・・いざ上司となるとそれは癒しではなく「天然ボケオ」
    女性でもそうですがあまりに天然ボケな人って一緒に仕事をするのはちょっと・・・ですよね。

癒し効果はすっかり吹き飛び日々イライラする存在になってしまいました。本人は変わってないし悪くないんだけどね。悪いのは心の狭い私達です。

仕事で関わらなきゃホント「いいひと」なんだけど。職場の女性は結婚したいとか付き合いたいとか思わないみたい。仕事ではイマイチな人だし・・・。

現在の彼女(婚約中)は趣味の仲間で知り合った人だそうです。出世だけが人生じゃないしそういう所で知り合った人とならきっと上手く行くだろうなーって思いました。

人それぞれ得意分野ってありますからね。自分の特性を生きる所ってあると思いますよ。

• 私の彼氏も癒し系と言われます

芸能人で誰に似ていると言われれば、迷うことなく「吉岡秀隆さん」です。あの純君とかDr.コトーの。

癒し系の必須条件は「いい人(そう)」だけれど、
    「いい人(そう)」=「癒し系」ではないですよ。

他の条件は、そうですねぇ、純粋(そう)な雰囲気をもっているとか。
    透明感があるとか(肌の色が白いとそう見える)。

私の彼氏もよく「癒し系」と言われてます。
    本当は「きかんぼう」なのに(笑)。

でも中身を知った上で「癒し系」といわれるなら、それは周囲の人を暖かい気持ちにさせてくれる人だからじゃないでしょうか?

• うちの病棟のドクターは究極の癒し系!

まず顔がハンサム。
    真面目な顔も素敵ですが、笑顔になるとちょっと目がたれて、凶悪なくらい(笑)かわいいです。
    そして、態度や物腰が柔らかで無駄な動きがなく、舞のように洗練されていて、眺めているだけで森林浴。
    人の話をまっすぐ目を見て、うんうんとうなずきながらじっくりと聞いてくれます。
    さらに声が森本レオ。
    絶対声を荒げたり怒鳴ったりしません。指示を聞いているだけでストレス解消、叱られてもついう〜っとり。
    患者さんも先生に会うだけで治りそうな気がすると言います。

人間だけでなく植物や動物を癒すのも上手で、枯れかけた植木鉢や元気の無い金魚を復活させたりするのもお得意。
    その上お料理上手。
    アウトドアではダッチオーブン、ホームパーティではオーブンレンジを駆使して、まるで魔法みたいに美味しい料理をつぎつぎ作って振舞ってくださいます。

・・・こんなに素敵な先生が、どうしてあんなガサツな奥さんとラブラブなの?
    それだけが私たちナースの超ストレス!

• 大したことと受け取らない方がいい。

癒し系といっても、ただその場だけ癒してくれれば役目が終わる人と、積極的に好きという感情が湧いてきてしまう人とがあると思います。

女の子を見る場合でもそうじゃないですか?職場や友達の集まりなどで、ペット的な存在としてそこにいて、癒してくれればいい子と、自分専属で、彼女か奥さんになって癒して欲しい子と。

違いは、主体性かなと思います。
    人に望まれる存在でいられればそれでいいと思うか、自分がこうありたいと思う存在でいるか。

自分がこういう人間でいたいという思いがしっかりある人は、同じ癒し系でも、奥が深く、飽きがこなくて、いつのまにか吸い込まれていって離れられないような魅力を感じます。

少なくとも、自分が癒し系と言われることに、あまり縛られて考えない方がいいと思います。のびのびと、自信をもって振舞う方が大切だと思います。

• 癒し系は誉め言葉。。

私がイメージする癒し系男性は
    テディーベアみたいな人かな。

デブではないけどふあっと大きい感じで
    笑顔がやさしくて
    いざとなると守ってくれる。

• 石ちゃん

石塚英彦さん。
    彼の笑顔を見るだけで、ほ〜っとします。

• はじめまして。

書き込みをさせていただきます。

癒し系の男性・・・
    個人的にはあまりがつがつしていない、
    そばにいたらほっとするような感じの人が
    イメージとして浮かびます。
    あとはそこまで美形ではないけれど
    笑顔が優しい感じの人とか。

芸能人でいったら
    草なぎ剛さん、アンガールズの2人、
    レギュラーの2人などですね。

• 私の理想

一口に癒し系といっても、その人によって個性も雰囲気も色々だとは思いますが、私がこの言葉からイメージするのは「トゲトゲ、ガツガツしていなくて気持ちに余裕のある人」です。

そして私が世界一愛する癒し系の男性が夫です。
    とにかく初めて会った瞬間にホッとして心を開けました。

昔はエキセントリックでナルシストで短気な男性とばかり縁がありましたが、もう真っ平ごめんです。
    強烈なインパクトがあったとしても、結局、口を開けば「オレが、オレが・・」と子供っぽい自己顕示欲ばかり出てくる・・つまり余裕がないのです。

癒し系、という要素が貴方の一部分としてあるのは素晴らしい、と思います。
    色々と恋の経験を積んだ女性なら、癒し効果のある、一緒にいて落ち着ける人を最後に選ぶと思います。

• 素敵なこと…

私にとって「癒し系」の男性とは、一緒にいて楽しくてほっとする人です。
    ただのいい人というよりは、一緒にいたり遊んだりお話したりしたい人です。
    男女問わず、誰かを癒せるなんて素敵ですよね!!

• それは決してお上手ではなく、褒め言葉である

あなたはお優しい方なのでしょう。「心映えがよい」とも申します。

「この人に会うと、心が洗われるわ。」という方、私のまわりにも何人もいます。私も、そういう人になりたいと思いますが、なれません。私は、そういう方たちの優しさに甘えて、支えられて生きております。

「人」という字が示すように、人は、支えあって生きている生き物です。あなたみたいな方がおられ、私みたいな文句垂れがいて、世の中、バランスがとれているのではないかと思います。

どうぞ、あなたはあなたのままでいてください。決して、悪いことなんかじゃありません。

• 聞き上手

笑顔が優しくて、物腰が穏やかで、そして、なんと言っても聞き上手!しずかに相槌を打ちながら、ホントに気持ちよく話させてくれます。

また、挨拶やお礼の言葉はきちんとその場で言うことを忘れません。
    いつも会うたびに私を癒してくれる、いまの彼で〜す!

これだけすばらしい人だと、多少頭がアルシンド(古い!)でも気になりません!!

• 癒し系男性

会社の上司が癒し系です。

女子社員皆が、彼と接すると癒されると言います。
    決して美形では無いけれど、いつも穏やかで
    口数は少ないけれど、さりげなく優しい。
    彼と結婚したらきっと幸せだと思います♪

今までは、ルックスばっかり見てしまっていたけど
    彼と仕事をしてからは、結婚するならやっぱり癒し系!
    と思うようになりました。
    周りの評価を意識してないのが素敵ななんですよね♪

ちなみにスマップの草なぎ君に似た雰囲気です。

• ある一例

私の夫はおそらく癒し系です。

同僚から、「オスを感じない」「いい人というかどうでもいいというか」などと言われもします。

しかし結婚前には彼を好いていた女性が二人いました。二人とも社内でも屈指のキャリアウーマン。美人で、いつもパワフルに働いていて、個性も強く、他の人から「一緒にいるとジェットコースターに乗っているようだ」といわれるような女性でした。夫は、この二人と一緒に仕事をしていて(同時期ではありません)二人ともに、「一緒にいると安心する」「居心地がいい」「あなたの前でだけくつろげる」などと言われてプロポーズまでされていました。

癒し系の男性は、オスを求める女性には今ひとつ人気がないかもしれませんが、昨今は安らぎを求める女性も増えていますので、ニーズはありそうですよ。ただ、夫の方は、このお二人を癒している時、結構疲労があったみたいですけどね。

• トピ主です。

みなさん、お答えありがとうございました。
    たしかに私はガツガツしてないです。そして、男として見られてない感はあります。
    さらにいうと、私といると眠たくなってくるみたいです。(でも、これって飽きられてんじゃ?)

こういうタイプも需要(?)があるみたいですね。
    アドバイスをいただいて、これからも自分らしく生きていこうと思います。

• 安斎さん

タモリクラブの「空耳アワー」に出演していた(今もやってるか知りませんが)、安斎さん。

ちょっと蛭子さんにも似てるけど、なんか癒されたよ。

どんなこと言っても、笑って受け入れてくれそう。

でも安斎さんって何者???

• 世辞の一種というかごあいさつ

どこにも褒めるような魅力がなく…

かと言って、その方を傷つけなければならないほど嫌いな理由もなく、つまりはどうでもいい存在の方によく言います。

つまり実はそれは短所ではありませんが決して長所ではありません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧