一人旅

レス14
トピ主のみ0

もにこ

口コミ

今離婚の話し合い中で、
とても気がめいっています。

そこで日頃のストレスを開放する為に、
一人旅に2泊3日ぐらいで出かけようかと思うのですが、
一人旅ってしたことないんですよね、、、。

思いつくのは、温泉?エステ?ぐらいなのですが、、、。

皆さんは例えばどんなところに行ったりしますか?
宜しければ教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 歩きます

旧街道、参道が長い寺社が結構お勧めです
    とにかく頭の中で愚痴、罵詈雑言いいながら
    歩いていると、いつのまにか冷静になります

お住まいの地区がわかりませんので
    有名観光地で手頃なのは京都伏見稲荷大社
    一巡りです。登りがあるのでちょっときついですが、
    巡り応えがありますよ
    なんとなく御利益(何の?)も
    ありそうですし・・・

• 元気がでるような!!!

本来なら「温泉でゆっくり」って感じですかね。

私は「離婚」のことを考える時間を作らない旅行をおススメします。

美術館ツアーでも、お買い物ツアーでも、そう美味しいお料理ツアーでもどうですか?

一人で旅行より、旅行会社のツアーで見知らぬ人とお話してみるのも悪くないかも。
    それも一緒になった方にもよりますが、よかった、わるかったといろいろと楽しめるかも!!!

明日が少し見えればいいですね。
    今が一番きつい時なのでしょうか?
    離婚は大変体力を使います。お身体には十分気をつけて。

• わたしも行きましたよ

わたしは6年前に離婚してやはり何もかもイヤになってました。
    最初は一人旅と思っていたのですがやはり勇気がなくて
    1人でも参加できるツアーにしました。
    行先も経済的な理由から地味に国内の萩・津和野でした。
    よかったと思えばよかったかなぁ・・・?
    とにかくどこかへ行きたっかったんだと思います。

• 横です。

今までずーっと友達と一緒に旅行してたんですが、些細な事が嫌になって、一生に一度くらいしてみようと思い立ち、つい最近温泉に2泊しました。

ところが・・・観光も一人って、ほんとにつまらなかった。

なんのかんの言っても、話し相手がいるって、いいなって思いました。

初めての場所で一人になってみて、自分の周りにどんな人達がいる(いた)んだろうって再確認したら、無性に会いたくなっちゃいました。

• リフレッシュには・・・

ストレスを開放する、現実を逃避するには旅行が一番ですよね!温泉、エステも確かにいいとおもうけど、思い切って海外旅行へ行ったらどうでしょう?
    日本とはまるっきり違う景色、雰囲気、文化、考え方等で心が浄化されるんじゃないかなぁ。

リフレッシュしてきてくださいね!

• 都会

一人旅なら私は都会がいいです。
    トピ主さんが首都圏以外にお住まいなら東京のちょっと高めのホテルに滞在して、ホテルのプールやエステを利用して優雅に過ごし、街で買い物!

首都圏の方なら札幌か福岡あたりが適度に都会で
    適度に観光地でよいのでは?

京都や金沢など純粋な観光地では私は一人では寂しくなります。(経験あり)

• やはり京都かな

私は独身ですが、仕事の性格もあって、よく一人旅をします。体力はありません。
    興味によって違いますが、京都がいいですね。ありふれた観光地も季節によって違いますし、あまり知られていないところに行くのも楽しいです。どうしたらよいかわからない時は観光バスも充実しています。初心者向けもあれば、比叡山など普通では行きにくいところもあります。
    夕食は京料理のあるホテルがいいと思います。女性一人で行ける店は少ないですから。私はいきつけの店があったのですが、潰れたので、当面ホテルにしています。
    札幌、福岡も好きです。ホテルが安いです。食べ物もはずれが少ないです。(京都ははずれが多いです)
    出張族が多いので、一人で行けるおいしいお店もあります。

• ときどき一人旅したくなります

人間関係に行き詰った時、広島・尾道に一人旅に行ったことがあります。
    千光寺公園、石段や坂道で可愛らしい猫たちが顔を出し、心が和みました。
    のどかでとても懐かしい気持ちになります。いつかまた行きたいな。

冬の北海道にも行きました。やっぱり寂しかった...

どこでもいいと思いますよ。
    ひとりホテルで物思いにふけたり。

賑やか過ぎず、寂し過ぎない所がいいのでは?
    リフレッシュできると良いですね

• むしろ街の中がお薦め!

歩き回って考える時間を作らない旅行をお薦めします。
    考える時間を作ると発想が良くない方に良くない方に行くんですよね。仙台、盛岡、広島、岡山などがいいです。
    プール付のホテルを選ぶといいですよ。雨のときでもOKですし、泳いで疲れて夜はぐっすりです。

• 屋久島!

ちょっと日数は増えますが、屋久島はいかがでしょう?

私は前職を退職し、再就職するまでの間に一人で屋久島に行きました。ちょっと年はおねえさんなのですが、初めてユースホステルにとまり、縄文杉にも会ってきました。違和感なかったですよ。

樹齢数千年の木々と山々。白谷雲水峡には一人で行きましたが、自然の無言の偉大さに、言葉に尽くせぬ何かがありました。自分の悩みが本当にちっぽけに感じましたよ。
    また、屋久島の小学生は行き交うたびに「こんにちはー」「さようならー」と声をかけてくれて素敵だなぁと思いました。島も人も大好きです。

屋久島に行くまでには途中で指宿に寄り道。こちらも一人で砂蒸し風呂に挑戦。体の心までほっかほかになりました。

あーまた一人で行きたいなぁ・・・

• 二泊三日といわずに・・

ヨーロッパあたりに思い切って行っちゃったらどうですか?

日本とは全く違う風景、違う人種、違う文化に触れて、現実を忘れてみたらどうでしょう?いい考えが出たり、気持ちの切替えが出来てすっきりできそう。

そして、「また元気にがんばるぞー!!」って思ってがんばってください。

• 私は逆。

私の一人旅は
    心にゆとりが欲しい時ではなく、
    心にゆとりがある時に行きます。

一人って考える時間が多いですからね・・・。

刺激の多い旅行ならいいのでは?

• タラソテラピー

千葉県勝浦にあるテルムマラン・パシフィークという
    タラソテラピー(海洋療法)の施設はいかがでしょう?
    リラックスして優雅なひとときを過ごせるし、お肌もつやつやになったかんじがしました。
    一人で来ている人も結構いましたよ。

http://www.thalasso.jp/index.html

• 2泊3日なら

よく1人で香港や台湾に行ってました。なにしろ向こうの人達はパワーがあるので、あちらこちらウロウロしてるうちに元気を貰ってましたよ。
     旅に出てる間は日頃のことを忘れるよう色んな目的を詰められた方が良いような気がしますよ。
     1人でぼぅ〜っとリラックスするとつい、余計なことを考えちゃったりすることもあるので、街中に出るのがオススメです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧