食べても食べても太れない

レス8
(トピ主0

心や体の悩み

うつろ

初めまして。今年高校2年生のうつろという物です

タイトルの通り、小学校の頃くらいから食べても太れなくて困ってます
太れないといっても、私はみんなと違って、体重はあるのに痩せている人です 
これってかなり特殊ですよね?食べれば体重もちゃんと増えます 

現在身長162cmの体重52kgというまさに平均的な身長体重なんですが 
その割りにやたら痩せています。友達に「お前の体は筋肉と骨だ」とも言われます 

毎年 身長も体重も普通に増えてるのですが明らかに体が目に見えて痩せて来てます 
数年前は見えなかったあばら骨も今ではかなり見えます。背骨のぼこぼこも見えます 

みんなとは違って 食べると下痢しちゃうとかそんなのは全然無いんです 
食べて体重つけても体の肉が増えないんです。むしろ年々痩せてる気さえします 
生理不順とかもないし、ホルモンが足りないとかいうのは考えづらい気がします… 

長文申し訳ないです。これは消化器官か何かの病気でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 問題ないです。

僕は身長178cm、51kgですが全く問題ありませんよ。

御飯も1日3食よく食べるし、運動もよくしてます。
    同じく骨々しい体ですが・・・。

服を着てても細く見えるのは明らかです。
    アンガールズみたいですかね(笑)

体が不調でなければ全く問題ないと思いますよ。
    体質的な問題だと思いますよ。

太る人は水を飲んでも太ると言いますし・・・。
    気にしない方がいいですよ!!

• うちの主人と同じ

症状なので、レスさせてもらいました。うちも、昨年から痩せ始めました。間食はするし、食欲も良好、スポーツも普通に出来るし、特に熱が出るとかそういった病的な症状ではないのに、結婚した当時に比べると学生時代からスポーツで鍛えて肉が盛り上がった肩は、肉が落ちて骨がせり出し、胸板も肉が落ちてあばら骨が見える状態。制服のズボンは結婚後すぐに転勤した頃は少しきつめだったのが、今ではベルトの穴が余ってもう一つ穴を開けなければいけない状態。さすがに会社の部署の人や身内も気になり、今年の健康診断で診てもらった所、「甲状腺機能亢進症」という病名を頂きました。
    この病気は心拍数が上がり、普段生活をしていても通常の心拍数より2倍も上がっているので、それでカロリーを消費してしまう様です。ちなみに私は「甲状腺機能低下症」です。夫婦で似たような病名にかかったら、洒落になりませんね?←笑
    大事に至らなければ、それはそれでいい事なので一度
    病院で血液検査してもらう事をお勧めします。お母様と一度病院を訪ねて診て下さい。
    ちなみに2歳から私がかかってるのは、某大学病院の
    小児科「内分泌科」です。

• ダイエットブーム

私もうつろさんと同じ高2ですが痩せすぎとかよく言われて逆ダイエットをしています。
    世の女性方々がダイエットをしていく中「太れなくて悩んでいる人」もいるって事を太ってる人にも知ってほしいです。
    私も見かけの割りに体重が重いので友達に聞いてみたところ隠れ肥満じゃない?って言われました。
    本当かどうかは知りませんが調べてみようと思いました。

• カロリー消費タイプ

以前「ためしてガ●テン」で取り上げてました。古来穀物を主食としてきた日本人の大多数が『カロリー蓄積型』なのに対して、少数派として『カロリー消費型』の人々がいると。

いわゆる「痩せの大食い」ですね。全人口の2割くらいの比率だったと思います。そういう人は、世間で言われているカロリー摂取量より、やはり2割くらい上乗せして取っていいそうで、逆に他の人と同じ分だけ食べていたら、当然痩せていくそうです。

でも決して病気ということではなく、体質なのです。それに、見かけは細いけど標準体重あるというのは、とてもいいことだと思います。それだけ「いい骨格と筋肉」を持っている証拠です。私にはとても羨ましいなあ。まずは、好きなスポーツなどをして、筋肉を鍛えて健康でいることが一番ですよ。

• 大丈夫ですよ、きっと

私もずっと長い間食べても食べても太れませんでした。
    職場の同僚などにも「同じように釣られて食べてたら自分だけ太ったのにめちゃ子は太らない。ずるい」と言われたりしていたほどです。

が。出産したら一変しました。
    食べた分だけしっかり太りました。一体なんだったのか。

あの頃がなつかしい〜(笑)

トピ主さん、大丈夫ですよ。
    痩せの大食いって結構健康だと思うんです。

• わたくしも…

身長165で、体重46きってます。太れない…。トピ主さんはちゃんと体重があるからきっと大丈夫ですよ、多分…。学生さんだし、頭にエネルギーいってるのかも(無責任発言すみません)
    カロリー消費型というのは、初めて聞きました。ガ〇テンガッ〇ン! 私の事かも…。

• 私も!

私は、158cm、43kgの32歳です。この身長だと体重は53kgはあってよいんですが、かなり痩せてます・・ただトピ主さん同様、ガリガリでもなく、下痢もないです。以前、病院に行ったら、痩せていくのはちょっと危険らしいいのですが、その体重を維持しているのだったら大丈夫らしいです。私も、結構悩んでますが、私の場合、就職しだした22歳から、10年間はこの体重で、就職をきっかけに痩せて以来、このままです。今、太るプロテインを飲んでいますが、もし良かったらまたトピしますね!年代も違うから参考にならないかもしれなくてゴメンね!私自身は結構神経細いので、日頃から気にしない用に少しずつ心がけてます。主人がおおらかなので、頑張って近づきたいです!気にせず一緒に気楽に頑張ろう

• だいじょうぶだよ

いきなり、悩んでる方にむかって失礼かもしれないけれど、このトピを呼んでの感想は、「かわいい!!」です。

高校2年生くらいのときに、私もそんなには痩せていなかったけれど、少年みたいな体つきしてて、「こんな私でも女っぽくなるのかな?」って思ってました。
     そしたら、いつの間にか女っぽくなってました。

気にしなくても、大丈夫だと思いますよ。
     しぜんに丸が出てきますから。

レス求!トピ一覧