縁を探しています。

レス4
トピ主のみ0

のみ

男女

30代後半の者です。

結婚願望はありますが、今まで結婚相談所などには行ったことがありません。
相談所より、地元の新聞に載っている「あなたの町の仲人さん」風の主婦などが個人的にしているところのほうがいいのかなーとも思います。

意見をお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 問題は相手です・・

縁をとりもってくれる人は、どなたでも結構です。
    問題は相手です。

掘り出し物がたまに現れてきますから、宝くじ引くようなものです。

• 別トピ読んでみて!

ぜひ下記の小町のトピを参考になさってください。

きっといい縁が見つかります。頑張って!

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2005/0903/056193.htm

• 出会いはいろいろ

トピ主さんの気に入った方法で見つければいいのです。
    出会いは何でもいいんです。
    ネットで知り合って幸せに暮らす人、
    何年も付き合ってお互いをよく知ってるはずなのに
    うまく行かない人、いろいろですからね。

• はあさんに追加します

相手が大事は本当です。でも、私はできたらトピ主さんの人となりをよく知ってくださっている方に頼むことをおすすめします。ご近所の方とか、付き合いのある親戚とか・・・。
     あまり考えたくはないのですが、いわゆる半分趣味のお見合いおばさま方の中には、釣書をぴっぴと二枚引き出して「なんか適当にこれとこれくっつけちゃえ」感覚の方もいらっしゃいます。もちろん一部の方でしょうけれど、そういうのが数回続くと何だかドナドナの売られる子牛の気分になりますよ(笑)。

ある程度傷つく覚悟はしておいたほうがいいと思います。でも砂粒の中の一粒を探し出そうというのですから、それは当たり前ですよね。傷つくかもしれないけれど人を見る目は養われますし、誰とも会わないよりは確率はあがるはずですもの。明るく頑張っていただきたいなと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧