足の臭い・・・

レス3
トピ主のみ0

にゃん美

働く

隣の席の同僚の足の臭いに悩まされています。
私服可の会社なんですが、隣の席の子が素足にパンプスで出社してくるんです。
一日中パンプスを履いてくれるならまだ良いんですが、スリッパに履き替えると仄かに臭いが漂ってきます・・・(涙)
スリッパを履いている内は少し臭うかな?程度なのでまだ我慢出来ますが、スリッパを脱ぐとかなり悪臭が漂います。

臭いの強烈さに気分が悪くなり仕事に集中出来ません。
相手にそれとなく気づいて貰うにはどうしたらよいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• この事務所って臭いよねー

部屋の匂いのせいにして、においの話題を出してみるのはいかがでしょうか?

壁や机のヤニでもなんでも、事務所ってにおいはきっとあるはず。
    最近なんだか急に気になっちゃってー私って過敏すぎるのかな?なんて言いながら、数日後に据え置きタイプの消臭剤を机の下に置くとか、机上に香りのする物を飾るとか。

造花を飾る入れ物に消臭剤を流し込むのもいいかも。
    これなら花を飾ってるだけですからさりげない?

靴の中に10円玉を何個か入れたまま靴を履くと、足の匂いが消えるそうですよ。
    ご自分がやって見せてはいかが?
    匂ってないといいけど自分の匂いってわからないしなんとなくきになってー入れるだけだしねーなんて感じで。

• 気づいてない振りして言えば?

お隣のこの足が原因だ、とトピ主さんが知っているから気を遣うのではないですか?

知らないふりをして、スリッパに履き替えてにおってきた瞬間に
    「うわ、くさ!何?!何で 急 ににおってきたんだろう?私の足の匂い?違うなあ。」
    と何度も言ったらどうでしょう?
    「私の足の匂い?」と付け加えることで、足から臭うのか、とお隣の子に思わせることが出来るように思います。

わきがの人と同じで言いにくいですよね。

• お互い辛いですね

私も前の席の人の臭いに悩まされているクチです。
    ただ私の場合、相手が私の臭いだと思い込んでるので、それもどうすればいいのか・・・。
    サンダルシーズンになった頃(私は既に社内履きとして普段からサンダルを履いています)、「空気が悪くて喉が痛い」と思ったのが最初で、そのうち前の席の人がいる時だけその臭いがあることに気づき、「もしかして?」と思っていました。
    しかし、相手は私の臭いと思って私が席にいる時に鼻口を手で覆うのです。
    もしかしてほんとは自分が臭ってるんじゃないかと、あわててロッカーに確認に行ったのですが自分じゃない。。。
    念のため靴を新品に替え、足拭きシートでこまめに拭くなどはしたのですが、私の臭いじゃないので当然消えません。
    でも相手は私だと思い込んでるので、どうしたらいいのか分かりません。

すいません、全然悩みの解決になってませんね。
    もうちょっとで素足(サンダル)の季節じゃなくなるので、それを待つしかないのでしょうかね。
    お互いがんばりましょう!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧