同僚の態度

レス2
トピ主のみ0

働く

その同僚は自分で何でもやりたい人で、自分の業務に関係の無い事にまで首を突っ込んできます。
他の業務に首を突っ込む暇が無いぐらい忙しいのに、首を突っ込んで引っ掻き回していきます。
同僚の仕事に関する事に関しての話をしても、話を最期まで聞かずに暴走して二・三度同じ話をするはめになります。
先日、同僚と仕事の事で大揉めしました。
今まで我慢してきた事が積もり積もった事もあり、思っていた事をすべて吐き出しました。
揉めた原因も相手の思い込みによる暴走だったのですが…。
他の人が仲裁に入りその場は収まったのですが、こちらが全て吐き出したのが気に入らなかったのか露骨な態度を示してきます(通りすがりにわざと大きい音を出す。挨拶をしても無視をする)
自分の思い通りにならなかったからと言って上記の様な態度をとるのは社会人としても、年上の人間としてもどうかと思います。

私が気に入らなくて無視するのは、業務に差しさわりがなければそれで構いません。
聞こえよがしに何かをしてくるのはストレスになるので止めて貰いたいです。
何か良い方法は無いでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 困った同僚

どこにでも、いるのですねー私の同僚も似てるところがあるので、気持ちが分かります。毎日一緒に仕事をするのが憂鬱ですよねー、私の同僚も仕事が沢山残っているのに、仕事をしないで、人の仕事に首を突っ込んで話を聞いていたり、話したりしています。 会社に先輩が作ったマニアルが存在するのに、自分のパソコンに作り直して毎日作り変えています。いつまで作っているつもりなのか。仕事をするたび、その自分で作ったマニアルを見て確認してるので、パソコンのカチカチする音がイライラしてストレスになります。ついでに、パソコンを打ちながら舌打ち、モゴモゴ何か言っています。何度教えても覚えられず、強く言えば怒鳴る始末。人間がやさしく気持ちのいい人なら我慢できますが、態度はでかい。だらしが無い、掃除、ゴミ出しはしない、こんな人初めてです。最近は化け物なんだと、割り切り、我慢することにしています。 そんな人のために体調を崩すのはばかばかしいので、
    いないものと思いましょう。なんて簡単なことではないのはよくわかります。がんばりましょう。

• 喧嘩両成敗

トピ主さんも、もう少し冷静に同僚に意見するべきではなかったでしょうか?
     ご自分は、積もっていた事を全て吐き出したからスッキリしたかもしれないけど。

確かにその同僚は迷惑な人だと思いますが、大人として同僚として今後も接するわけですから、相手の面子を潰さない様配慮した言い方というものがあるのでは。

同僚は年上なのでしたら、人前で年下から言いたい事をぶつけられて恥ずかしい思いもしたでしょう。

キツイ物言いを人前でした事については謝罪しても良いと思います。 
     したくなければ、相手のほとぼりが冷めて、つまらない嫌がらせを止めるまで耐えるしかないですね。
     相手が理解してくれない、非を認めてくれないと愚痴っていても人間関係は絶対に良くはなりません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧