海外のメル友、集まれ〜!

レス4
(トピ主0

趣味・教育・教養

しなの

思うところ在って近い将来、留学しようと英語を学びながらバイト中です。 ずーっと夢だったので、学校と仕事の両立はきついですけれどそれでも楽しい毎日です。其の準備として、海外在留の日本人のメル友を作りたいんのですが、いったいどうやって?

アメリカに行くと決めてはいるものの、東海岸にしようか西海岸にしようか、それさえ迷っています。 出来れば、出発前に現在アメリカ在住の日本人とメル友になって、生の地域情報や学校情報を集めてから留学先の決定をしたいと思っています。 それに、アメリカには一人も知り合いがいないので正直言って不安です。どなたか、真面目ないいメル友募集サイトをご存じないですか? また、失敗談・成功談 ありましたら聞かせていただけますか? もう若くありません(30後半で留学がかなう頃には、大台かも)だから、準備だけはしっかりしておきたいんです。 よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ここは?

海外リンクコムにメル友様の掲示板があります(http://kaigailink.com/)。ちょと誤動作が多いのであまり使いやすくはないのですが、アメリカからの掲載が多いですよ。私も、登録してみたばかりです。

• 「世界のご近所さん」

私のおすすめは「世界のご近所さん」サイトです。
    安全なサイトでいいと思います。
    このままで検索してみてください。

• ありがとう。

とっても助かります。参考にさせていただきますね。

• アメリカなら中西部に

日本の人達はアメリカというと東海岸か西海岸と思うようですが 本当のアメリカを経験したいのなら是期中西部に来てください。私はリンカーンにあるネブラスカ州立大学に勤務しています。ここは田舎ですが(人口20万ぐらい)犯罪も少なく人情も豊かでとても住みやすいところです。
    私も30歳でアメリカに来ました。大学院に行くのと当時彼だった主人の近くに来るため。その後結婚してずっとここにいますが、アメリカの方が私は好きです。
    オハイオのコロンバスは日本人が多いから(ホンダの工場が近くにある)ホームシックにならなくて良いかも。

レス求!トピ一覧