ロンドンから行くおすすめの国

レス26
トピ主のみ0

サティ

口コミ

10月の下旬に夫・娘(11歳)とともにロンドンへ旅行に行きます。ロンドンには4,5日滞在して、その後2泊3日あるいは3泊4日でもう一ヶ所行きたいのですが場所を決めかねています。

イギリス国内、あるいはその他ヨーロッパ(パリは行ったことがあります)でおすすめの所はありますか?移動にはあまり時間をかけたくないので、直行で行けるところが希望です。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• わたしなら.........

ロンドンから電車で北、Yorkへ。古い町並みのすばらしい町です。 そこから、またさらに北のScotland へ。Edinburghからネス湖へレンタカーで回ります。

都会が良ければ、フランスのパリへ。 ロンドンからなら飛行機でも電車でもたいした時間はかかりませんから。冬のパリは寒いですけれどとても素敵です。観光地は、ちょっとと言うのでしたら、パリのルーブル美術館とディズニーランドは? 私なら、ルーブル、シャンゼリゼ、モンマルトルで2泊三日では足りないくらいです。

• 10月下旬ですから

スコットランドをお奨めしたいのですが、ロンドンよりもさらに北にあるので、時期的にどうかな?と言う気もします。それならいっそう、イタリアやスペイン、ポルトガル、ギリシャなど南欧にいかれてはどうでしょう?通常、ロンドンよりは暖かく、お天気もいいはずです。

• パリです

私が学生時代、イギリスに短期留学した際、ロンドンから
    パリに日帰りで旅行しました。(ちょっともったいなかったかも)

ロンドン→パリは、時間にして3時間位で着きます。
    ユーロスターで旅行しましたが、窓からの意景(田園風景)が素晴らしくあっという間でした。運賃もそんなに
    高くなかったです。(往復で2万くらい)

パリでは、ルーブル美術館やシャンゼリゼ道り、凱旋門
    等を観光しました。時間があれば、ゆっくりカフェなど
    楽しめたと思います。

• イギリス国内よりは。。

イギリスに住んでました。
    イギリス国内よりは出た方がいいと思います。
    なぜなら、イギリス国内の旅行になると電車利用が必要になると思われますが、まったくもってあてにならないからです。
    平気で遅れるし、こないし、止まるし、途中で降ろされるし最悪です。
    コーチ(バス)移動という手もありますが、こちらは時間がかかります。
    あとはレンタカーでしょうか。

ヨーロッパ各都市へはロンドンからならほぼ直行便が出てますので飛行機に乗っちゃえばすぐです。
    私のお勧めは、スペインです。
    コテコテの観光地ですがバルセロナのガウディの建造物などは11歳のお子さんにも印象的に映るのではないでしょうか。

町並みや人々の雰囲気もイギリスとは大違い!
    食べ物もとっても安くて美味しかったです。
    イギリスは高いだけでまずいですから〜

ヨーロッパの主な都市に就航しているeasy jetという格安航空会社があるので、そこで検索すれば激安チケットが手に入ります。
    時期にもよりますが、私の友人は5000円で往復買ってました。
    http://www.easyjet.com/EN/Book/

• 外国でしたら、

外国でしたら、ロンドンからは、パリやブリュッセルなどがユーロスターでアクセスしやすいと思います(片道約3時間)。パリは観光スポットや公園も多いので楽しみも豊富ですね。ブリュッセルは、ワッフルやチョコレート、魚介類やビールが美味しいです。飛行機と違って、どちらも駅を降りるとすぐ街なので、時間のロスが少ないと思います。

イギリス国内では、月並ですがコッツウォルズなどはいかがでしょうか?のんびりしたイギリスの田舎が堪能できます。ロンドン・パディントン駅から電車で行けますが(約1.5時間)、コッツウォルズは小さな村があちこちに点在しているので、最寄り駅から村まではタクシーを利用することになります。バスは本数がとても少ないようです。ロンドンからレンタカーで行くことが出来れば、村から村へとイギリスのカントリーサイドの景色が楽しめますね。

• ジブラルタルは?

ロンドンから直行で行けるし、イギリス領なのに、異国情緒たっぷり。アフリカやスペインも見えるしね。
    行ったことはないのですが、今年の終わりに休みが取れれば行くつもりなんです。
    イギリスは20回は行ってますが、ここはまだ。良いところだそうですよー。

• 楽しんできてください

私もロンドンだけでなく、イギリス国内をゆっくり周るのもステキだと思いますよ。
    エジンバラ、私もオススメです。ストラトフォードなどもいいかな。

お子様ずれで楽しめるといえば、これまたユーロディズニーがオススメですかねぇ 苦笑。
    でも、パリは行ったことがあるとのことですので、
    他の国ならベルギーやオランダがオススメです。

ヨーロッパの方はプラハがお気に入りみたいですね。
    ヨーロッパは歴史の国ですから、お子様が楽しめる観光場所は少ないかもしれませんね。寒いし。。。

• レンタカーで

コッツウォルス地方経由バースへ行くコースがお勧めです。他の国へ行かれるより、是非行ってみてください。

日本と同じ左側通行ですし、日本車も多いですので、運転しやすいと思います。どうしてもレンタカーは不安でしたら、バースまでロンドンからバスや電車で行けるはずです。バースでコッツウォルズ地方へのツアーがあるはずですので、申し込んで見られるのもよいかもしれません。

コッツウォルズ地方は本当に絵本から抜け出たような景色があって、とっても可愛い街です。
    バースもとてもおもむきのある素敵な街です。
    検討してみてください。

• easy jet

ロンドンからなら安い航空便がNETで予約できるので、3時間もあればいろいろ行けますよ!

そのなかでも私のお勧めは、バルセロナ!
    日本からは直行でいけないし、ロンドンからなら安い時期なら£25とかでいけますよ!
    ライアンやバージンもやすいので一度ネットでチェックしてみては?
    他には寒いけど、コペンハーゲンとか・・・北欧って今ちょっとしたブームじゃないですか!家具とかキッチン用品で!
    電車ならユーロスターのもう1つの終着駅でオランダとかそっちに行っては?アムステルダムは夜ピンクでかわいいし小さい町だから小旅行にはいいかも!

• 初イギリスなら

ユーロスターでベルギーも行けますが、初イギリスなら国内でどうでしょう?
    私は電車の旅が好きなのでそれを利用して。
    ドーバー海峡(カンタベリー大聖堂含む)・ブライトン・ウインザー城(半日でOK)は日帰りできます。
    ゆっくり2泊くらいなら、バース(ストーンヘンジも)・コッツウォルズ地方。
    少し遠くて湖水地方+リヴァプール・チェスター
    3泊ならエディンバラまで(5時間ほどかかりますが)行って、インヴァネスでネス湖も見てください。
    イギリスはロンドンも楽しいですが、田舎がとてもきれいです。少々電車の時間が長くても景色で楽しめます。ただ、時期的に寒いと思うので、北方面はよく検討してくださいね。

• バルセロナ

ロンドンから直行便で約2時間。
    歴史・芸術がある。食べ物がおいしい。いい人に出会う確立が高い。サッカーがある。
    これが初めてバルセロナを訪れたとき、この街が大好きになってしまった理由です。(いい人云々は運なので、もちろん悪い人もいますが・・)

トピ主さんたちはロンドンから他の都市へ移動後、再びロンドンに戻るのでしょうか?
    そう仮定して格安航空券を検索してみましたら、
    10月中旬くらいでロンドン(ルートン)−バルセロナの往復で62ユーロというのがありました。
    イージージェットという格安航空会社の便です。
    イベリアやBAといった大手でも140ユーロ前後の便があります。

バルセロナ、是非候補の一つに入れて検討してみてください。

• オランダ

オランダはいい国ですよ〜〜〜。

学:アンネ・フランク(アンネの日記の主人公)の隠れ家を見学し、戦争の恐ろしさを子供と一緒に考える。ゴッホ美術館や国立美術館で、ゴッホの素晴しい絵画やオランダの巨匠達と触れあう。デルフト焼の工芸品と出会う。

遊:風車や古い家・町並みなど、建築物が面白いのがオランダだと思います。他にも子供が楽しめるミニチュアランドみたいなものもあります。季節が良ければチューリップも綺麗です。

隣国のベルギー(ブリュッセル)で美味しいムール貝を食べてはいかがですか?

• お勧めは

私もスコットランドはお勧めです。
    エディンバラに宿泊してレンタカーを借りてネス湖とか。
    ただ10月下旬だと結構寒くなってくるとは思いますが。

あとは、ヨーロッパの各都市なら殆ど直行で行けますよ。
    メジャーどころだと、飛行機だったらイタリアまで約2時間。
    それか、ユーロスターに乗って、ベルギーのブリュッセルなんてどうでしょうか?(パリは行った事があるようなので)
    実はベルギーにはまだ行った事ないのですが、食事が結構美味しいらしいですよ。
    ヨーロッパの街並みはとても綺麗なので、楽しんでください。
    ちなみに、ユーロスターに乗るなら、1等席(って言うのかな?)にした方がいいです。
    安い席だと、なんか普通の電車に乗ってるような感覚なので。

• イギリスだけでもステキ

イングランドの田舎のほうは
    ロンドンとはまた違っていろいろ素敵な場所があります。
    私は一つの国めぐりで楽しまれたらいいと思います。

北部の遺跡とか古い街や古い城、
    いいですよ! とても心に残ります。

それに、イギリスって料理がいまいちなように
    言われますが、地方のお料理はいろいろおいしかったです。

時間に余裕があれば、ドーバーを越えてフランスもちょっと行かれてもイイですね。

• カントリーサイド、ブリュッセル、アイルランド

イギリスを訪れるなら、ロンドンだけでなく、是非、カントリーサイドへも足を運んでください。有名なコッツウォルズだけでなく、イギリスのカントリーサイドはとにかく美しい。ロンドンから30分車を走らせるだけで、立派なカントリーサイドになるので、日帰りも充分可能です。

他の国では、お隣のウェールズ、スコットランドもそれぞれ味わいがあります。
    海を渡ってアイルランド共和国というのも良いですね。

パリへは、過去に行かれた経験がおありとの事なので、同じくユーロスターで行けるブリュッセルはいかがでしょうか?これぞヨーロッパ!と思える壮厳な街並みです。アールヌーボーがお好きでしたら、更におススメ。食べ物も美味しいです(特にイギリスから行かれると!)。

私は、近い将来、ロンドンからアイスランドに行きたいな〜と思っています。日本から直行便はないんですが、ロンドンからだと4時間位のフライトで行けます。目的は、月世界のような北部の自然と、南部の巨大露天風呂です♪

• せっかくイギリスにいかれるのだから

ロンドンとの比較という意味でもスコットランドはどうでしょうか。サマータイムが終わり、それなりに寒いし朝晩暗いですが、それもまた体験、ということで。
    スコットランドならヒースロー空港から乗り継ぎできますから、たとえば初日に日本→ロンドン→エジンバラ(泊)が可能です。帰りはエジンバラ→ロンドン(飛行機)で、ロンドンに数泊すれば移動時間は少なくてすむし、帰国便に確実に乗れるから安心です。
    エジンバラの動物園はペンギンパレードが有名です。町自体が世界遺産で、お城などの見所も多いです。またスコットランド国内はロンドン近郊とちがって道路がすいているので、レンタカーで郊外へ出るのもおすすめです。左側通行だし英語表記なので日本人には運転しやすいと思います。ロンドンとは違う、田舎の風景もいいもんですよ〜。牛や羊がたくさんいます。

• イギリス国内

イギリスのカントリーサイドを満喫をお勧めします。
    マニュアル車が運転出来て、AAの地図があれば大丈夫。

まずは、ロンドンからオックスフォードへ(アウトレットのあるビスターへ寄ってね)それから鱒の養殖で有名なバーフォードへ、チェルトナムで一泊。
    翌日は、ボートンオンザウオーター、アッパー&ロウアースロウター、ストウオンザウオルト、ウィンチクームからストラウトフォードアポンエイボン(ここで一泊)までは素敵な村やガーデンが続きます。
    翌日は、バースへ、一日ゆっくり(一泊)余裕があれば、ブリストルで橋を見て、ロンドンへ。

海外なら、ユーロスターでベルギーへ。アントワープとブルージュが素敵です。(英語可、子供連れにも親切)
    バルセロナなら、電車は良く止まるし、地下鉄は危険なので、空港からはタクシー、移動は赤い巡回観光バスを、お勧め。
    サクラダファミリアは、下りは階段が楽しいです。ヒーヒー言っちゃいますが。

いずれにしても、良い旅を。楽しんできてください。

• 私ならパリです

私ならパリに行きます。直行で行けますし近いし早いし安いです。
    パリなら徒歩でいろいろな名所に行けますよ。電車やバスが不安でもマップがあればのんびりと散歩しながら名所周りができます。行きたい場所を絞ってルートを漠然と決めておいてから出発しましょう。途中のなんでもない公園でもとてもいい感じです。

国内なら、、北イングランドはすごくいい場所です。でも電車やバスにはうんざりさせられると思います。電車の時間もいいかげんだし、平気でキャンセルしたりします。電車が大丈夫でも「この橋が工事中だから」とかでいきなり不通になったりします。バスは時間がかかるし疲れるだけだと思います。チケット入手やバスターミナルなど事前調査に手惑いそうです。

北イングランドとスコットランドへ行くならば、次回にここだけゆっくりと、、、がいいのではないかと思います。

楽しんでくださいね。

• マヨルカ島はどうでしょう

つい先日、短いロンドン生活を切り上げて帰国しました。

日本からの直行便がないところで私のおススメは、スペインのマヨルカ(マジョルカと表記することもあります)ですね。私たちは夏に泳ぎに行ったのですが、海以外にも見所がたくさんある島でした。

イギリス人が大挙してバカンスに行く島なので、ある程度は英語も通じます。
    鍾乳洞で舟遊びができるようですが、残念ながら2歳児を連れていたので諦めました。
    首都のパルマにはすばらしい大聖堂がありますし、
    ショッピング欲もそこそこ満たしてくれます。

ディズニーランドも勿論楽しかったですよ!
    小雪舞う2月末に行ったので全然並びませんでした。
    パレードも、10分前にちらほら人が集まってくるといった感じでした。唯一、帰りのユーロスターが90分遅れたのが不愉快でしたね。

最後にYorkの瑣末情報を。
    観光客向けの写真屋で、ヨーク大聖堂の書割を背景にしたコスプレ写真を撮ってもらえます。

中世とヴァイキングとヴィクトリア朝から選べます。
    イギリス人から見てどうか?という恥ずかしさはありましたが、バカげた良い記念になりました。

楽しいご旅行を!

• ロンドン在住です

ロンドンからですとあっという間にヨーロッパ諸国へいけますがテロ騒ぎで空港もドタバタしているし、チェックインも早めにとらなれければならないので外国へいくなら、チェックも楽なユーロスターの旅がおすすめです。ベルギーはどうですか?ブリュッセルだけでなくブルージュやアントワープも素敵ですよ。
    簡単にいけて、疲れも出ないです!

• ロマンチック街道

順序は逆になりますが、J○Bに「ロマンチック街道とお好きな街」というツアーがあります。フランクフルトからハイデルベルグ、ローデンブルグに行って一泊、翌日はデンゲルスビュールに行って、ノイシュバンシュタインに行き、ミュンヘンで解散です。フランクフルトからミュンヘンまでは団体でバス移動です。その後ミュンヘンで解散して、パリ、ロンドン、ローマ、或いはミュンヘンに残るというので、それは全く自由行動です。ロマンチック街道は、日本から行く場合、レンタカーでも借りなければ、団体のバスが便利です。団体が苦手な私ですが、団体正味二泊二日でした(一泊は日本からの到着日)ので、そんなに気疲れしませんでした。延泊ができるかは確認した方がよいと思います。たぶん航空会社はLHになるので、ロンドンからの帰路はフランクフルト経由になると思います。私はこういうタイプのツアーが好きです。

• イギリスの魅力は田園にあり

初イギリスならロンドンだけでなく地方もご覧になるのをお薦めします。
    イギリスの田舎は美しいですよ。イギリスの魅力はロンドンではなく田園にこそある、と言われるくらいです。ぜひ自然と地方都市の街並みの美しさを満喫してください。

昔ちょうど10月下旬頃にスコットランドと湖水地方(イングランド北部)を旅したのですが、紅葉も綺麗でとてもよかったです。2泊3日ならちょっと日程きつめかもしれませんが、3泊4日で“エディンバラとウィンダミア”あるいは“エディンバラとネス湖”という感じなら可能ではないかと思います。

あるいは、イングランド南部(コッツウォルズ、バース、ストーンヘンジ等から組み合わせる)ルートもいいと思います。
    Londonさんが書いておられるヨークもいいところです。

もし海外ご希望ならブリュッセルなんかいかがでしょう。ユーロスターで3時間かかりません。

同じ所要時間でも飛行機と電車では前後にかかる時間と手間が違うので、どちらかというと電車で行ける都市の方をお薦めします。一生に一度の海外旅行なら別ですが、2泊3日や3泊4日でスペインを追加するのはあまりにせわしないのではないかと思います。

• 他の国でしたら

アイルランドが近くてけっこう良いですよ。
    他の方も多数おすすめしているスコットランドも
    おすすめですが、敢えて違う国ということでしたら
    アイルランドをおすすめします。

上の方で、イタリアなどをすすめている方がいますが、
    10月下旬のイタリアは雨期に入りますので、
    毎日ひどい雨でたいへんですよ。
    それに、イギリスからイタリアに行くのは飛行機でも
    けっこう遠くて、イギリスに住んでる人の感覚では完全に外国です。

• ハーフターム休暇

私もイギリス国内もしくはユーロスターで行けるパリ、ベルギーをお勧めします。
    10月下旬は学校のハーフターム休暇があり、その週に当たると格安航空券はもちろん主だった都市のホテルも混んでいます。
    最近はバルト三国がイギリス人の週末の旅行先として人気が上がっています。理由はアルコールが安いから。

• イタリアはだめですよ〜

11月頃にロンドンからイタリアに行きましたが、
    毎日雨で最悪でした。
    ナポリなんて、4日間連続でどしゃぶりで、
    カプリへの船も止まってました。。
    たしかにイタリアのガイドブックにも11月は
    雨期だと書いてありました。。

みなさんのご意見を拝見しながら、どうして
    「イタリアのほうがお天気も良いでしょう」
    なんて適当なことが書き込めるのか不思議に思いました。
    それに、たった4時間のフライトとか言いますが、
    日本の感覚で考えてみると、沖縄や台湾より遠い外国に行くということですよ。
    イギリスからはイタリアはやっぱり遠いです。

ベルギーやオランダをおすすめしている方が
    一番まっとうなご意見だと思います。

• トピ主です

たくさんの方々からいろいろなご意見をいただき、本当にありがとうございました。

実は、私の中では湖水地方やエジンバラ、ブリュッセルやブリュージュ、バルセロナを候補として考えていたのですが、湖水地方とベルギーは主人が今一乗り気でないので、今回はバルセロナに行くことにします。(治安が心配ですが。)

4年前の6月に、ロンドン&パリを4日間づつ回ったのですが、ロンドンはまだまだ行きたい所がたくさんあります。コッツウォルズも、前回行けなかったので、今回は行こうと思います。

北欧やオランダも非常に興味があるのですが、やはり夏の方がいいかなと。次回(いつになるかわかりませんが)計画したいと思います。

ありがとうございました!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧