洗わない洗顔を試された方♪

レス11
トピ主のみ0

おばじ

30前半の主婦です。いろんな化粧品からエステ、美容皮膚科通いをしましたがニキビが無くなりません。
最近「洗わない洗顔」というのをネットで見かけたんですが試された方いらっしゃいますか?
乾燥肌の方には良くても私のような混合肌(顎と鼻はてかてか)には不向きでしょうか?
色々なやり方があるみたいですが(夜だけ水で流すOR朝晩ふき取りだけ)どんなやり方を実践されてますか?お勧めの商品などあったら教えてほしいです。
ちなみにニキビは赤い大きなものが3つくらい出来、治ると他に出来るという感じです。
どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• たしかに

たしかに肌の毛穴などで悩んでるのって女性が
    多いですよね。
    男性は化粧をしないから肌がキレイなのかなぁって
    思ってたけど、よく考えれば彼氏は洗顔フォーム
    などで洗顔しません。
    朝は目やにや汗や油を落とす為に水でチャチャっと
    洗って終わり。夜はお風呂のときにシャワーで
    適当に流すだけ。
    なのに毛穴も目立ちません。
    私自身は化粧を落とす為に洗顔をすると思っているので
    1日でかけもせず家で過ごしちゃった日は水洗いのみです。トピ主さんはお化粧はしてますか?
    お化粧しているのならば、落とさないと毛穴に詰まりそうですよね。
    他の方のレス私も楽しみに待ってます。

• ジュベリア

ジュベリアコスメディカルズというところ知っていますか?夜は化粧をしているので専用の練りせっけんで米粒2つ程度をあわ立てて、顔の上をソーっとなでるように1回さわってすすぐだけ。

朝は水洗いのみです。
    私も脂性でにきびで悩んでいましたが今ではすごく肌がきれいになりました。(以前より・・・)

又、できても2日くらいで自然とひっこむのです。
    脂でひどかった化粧崩れも改善しました。
    ぜひぜひ!使ってみてください!!

ホームページもありますがジュベリアのインストラクターの人が書いているプログもあるのでぜひ読んでみて!

それはしみが消えていく様子を写真で載せていますが、
    すごいです。

• 使用中♪

朝だけ使用なんですけどね。
    ロゼットのクレンジングミルクで、ふき取るだけのものです。
    調子がいいように思えます。

その前までは、ロゼットの洗顔石鹸だったのですが、合わなかったのか、吹き出物ができました。ま、どの石鹸でも反応するのですが。

晩は、流石に化粧をした後なので、クレンジング+洗顔(ガスール粉末)を使ってます。

蛇足ですが、濃い豆乳を飲み始めてから、大人にきびが、なくなりました。

• 絶好調♪

以前はオイルクレンジングの後、洗顔していました。

その時の肌は、顎にニキビが2,3個あり、毛穴は楕円形で頬は弛んでいました。
    佐伯チズ先生の本を読んで、藁をもつかむ思いで洗わない洗顔に切り替えました。
    リキッドクレンジングでふき取り、あるいはぬるま湯ですすぐ程度で、後は普段の手入れを続けました。

最初は、落ちきれていない感じで気持ち悪かったですけど、4,5日でなれました。
    そして、一週間もすると、にきびがなくなり、混合肌が均一にシットリしてきて、毛穴が楕円形から○に変わり、小さくなってきました。
    酷暑だったこの夏もトラブルなく乗り切れました。

今でもニキビは出なくて、肌もしっとり、毛穴も大きくならず調子がいい状態が半年以上続いてます。

試している価値あり。
    お勧めですよ。

• ただの面倒くさがりなのですが…

周りの方が肌のお手入れを頑張っているのを見て「私も頑張らなきゃ!」と思うのですが、根っからの面倒くさがりで肌のお手入れはほとんどしていません…。

朝はさっと流すだけ。夜はお風呂の際に(一応、体用とは別に薬用石鹸を使っているのですが)石鹸で洗っています。
    …ですが、何もしていないのによく「肌がきれいだね〜」と声をかけられています。

メイクも滅多にしていないし、おそらく何もしないのが良いのかも…と最近は思っているのですが、私はそれでトラブルが出てないので良いのですが、合わない人もいるのかも。

しばらく様子を見られてはいかがですか?

• よ〜く洗顔しましょう

私もニキビで悩み続けたことがあり、ずっと皮膚科に通っていました。
    ニキビは、遺伝もありますが、食事のバランス、清潔にすることが、大切です。

石鹸をよ〜く泡立てて、その泡で、顔を包みこむように、優しく洗うようにしましょう。
    チョコレートやコーヒー、もち米は控えるようにしましょう。

• 「垢ため」

某○ちゃんねるの化粧版で検索かけてみて下さい。

私も「垢ため」やってますよ。夜はミルクレ→石鹸洗顔、朝は水洗顔のみ。化粧品は界面活性剤の入ってない物を使ってます。肌の調子はとても良くなりました。
    毛穴は全く見えなくなりましたよ。

私も混合肌ですが、どんな肌でもいじりすぎは良くないそうです。
    あと、佐伯チズさんのお手入れ方法もお薦めします。

• おすすめです!1

私もトピ主さんと同じように高校の頃から?十年とひどいニキビと毛穴に悩んできました。。それが洗わない洗顔で半年できれいになってきました。某無添加化粧品を使っていても、有名な皮膚科に行っても直らなかったんですけどね〜。参考にしたHPは「超自然水」「累積性皮膚炎」「手作り化粧品のつくり方」等です!本来人間の肌は皮脂膜という体から出る油で覆われて守られているのだけど、洗顔料を使うのが当たり前になってから、皮脂膜を取り去ってバリア機能が衰え、にきびやアトピーが増えてきたとの事。水洗顔を始めた最初の1ヶ月は洗顔料の脱脂力に慣れた肌が、大量に皮脂を分泌するのでにきびが増えたりしますが、乗り越えると本当にきれいな肌になります。

• おすすめです!2

私は社会人なのでルナレーナ(にきびサイトで有名。評判のコスメ)のパウダーで化粧、純石鹸(シャボン玉石鹸)で落として、手作り化粧水で保湿しています。私は手入れのしすぎで肌を荒らしていたみたいです。。。
    よく考えてみれば、変にいじらない首やデコルテは顔に比べてきれいですよね。ウン十万もつぎ込んで何十年も悩んだ自分があほらしくなりました。
    水洗顔はおすすめです。薬で抑えたりするより、根本的な解決方法だと思います!

• トピ主です

埋もれてしまっていたためお礼が遅くなり申し訳ありません(汗
    皆様試されて効果のあった方々ばかりで安心しました。

私は完全フルメークなのでさすがに夜洗顔しないわけにはいかないのですが朝洗顔料で洗うのは止めようと思いました。

簡単に石鹸等で落とせるファンデがあったらいいのにな・・・。
    皆様にご紹介頂いた化粧品や実践方法も試してみようと思います。
    これからは秋で今までほどテカッたり汗をかくことも少なくなるだろうし頑張ります。

ありがとうございました。

• オイリーなわたし

ストレスでニキビが沢山出たときに、わらにもすがる思いで、洗わない方法も試してみました。ミルククレンジングでふき取り、その後専用ローションでふき取り、化粧水という方法や、自然スクラブの入った洗顔料で押して洗う、その後製油をたらした水ですすぐだけの石鹸を使わない方法の二つを試しました。
    結果、ニキビはめちゃ悪化です。
    オイルクレンジングは悪いといわれますが、オイルクレンジングの後に石鹸で洗顔すると、みるみるニキビは直りました。
    思うに、洗顔をしない方法を提唱しているのは外国のメーカー。気候も乾燥してるし、硬水です。日本は軟水で同じ洗髪、洗顔しても効果は違います。
    やっぱ、風土の差はあると思います。
    私は今、ばしゃばしゃと泡立て洗顔で美肌です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧