★☆悲しき恋歌見てた方☆★

レス15
トピ主のみ0

ヘイン

話題

先週惜しくも最終回をむかえてしまった韓国ドラマ、悲しき恋歌見てましたか?私は今まで韓国ドラマには全く興味がなかったのですが、悲しき恋歌に出会って今さらですがハマってしまいそうです。
ジュンヨン、ヘインの愛の深さがものすごく伝わってきて毎週とても楽しみにしてました。しかし、最終回でのジュンヨンの死・・・題名が題名なだけにハッピーエンドでは終わらないんだろうな・・と薄々思ってはいたものの辛すぎて今でも気がつけばため息が・・元気がでません。本当にこんなにドラマにどっぷりハマッたのははじめてです。主題歌、ドラマの中でジュンヨンが作曲した歌が大好きでサントラ買ってきて毎日聴いています。
悲しき恋歌、これに競うくらいの素晴らしい韓国ドラマあったらぜひ教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 最終回

こっちは田舎なので何週遅れで深夜に放送なので最終回はまだなのよ。

たしか前回はゴウンがジュンヨンに毎日1曲作曲しろって言ったり、へインが家から締め出されて玄関で夜を明かした回でした。

最後はどうなるんだろうって調べたらこんなサイト見つけました

http://uonome.blog3.fc2.com/blog-entry-609.html

ヘインがジュンヨンの子供を産むんですね!

• 人づてですが

冬ソナも、ブームの時はそっぽ向いてて、たまたまザッピングしいるとき、これか〜〜くらいで,ちょい観が、女性陣の肌の美しさから始まって、ドラマの持つ風味(お菓子で言うなら)から引き込まれいきました。
     悲しき恋歌も、始まりはそうでした。
    そこで、NHKのBS11の木曜日、夜10−11の・チャングムの誓い・も、冬ソナどころではない(新聞でも、人気が紹介されていました)かなり、はまりそうですよ。
    9月15日が48話だから、もうすぐ終わりのようです。

• 私もハマった!

それまでは「冬ソナ」しか知らず、それも数回しか観る気にならなくて何で韓国ドラマが人気なの?って感じだったんです。

でも!この「悲しき恋歌」を観てからまったく変わりました。
    母にも最初は無理やり「絶対面白いから!」と勧めていたのですが一度観たら母の方がはまりまくり(笑)

ドラマの内容ももちろんのこと(小屋の前で雪の降る中抱き合うシーン)の雪の映像の鮮明さや技術力にもビックリ。映画(フイルム撮りなのかな?)のようなドラマですよね。
    最後はちょっと残念でしたがとても素敵なドラマだった思います。

その他のお勧めはやっぱりグオンサンウとチェジウ主演の「天国の階段」です!是非観てください!

感動は同じくらいですが「悲しき・・・」より泣いちゃうと思います。
    あとは朝ドラでやっていて面白かった「パリの恋人」。
    これは楽しいし前向きになれるしでワクワク・ドキドキしっぱなしですよ。

• 今はCSフジ

終わってしまって悲しいですね。
    でも私はCSフジで字幕ノーカット版を楽しんでいます。
    筋には影響ない程度にカットされているところがあり、こういう場面もあったかーとか、ジュンヨンを「ジュノアー」、ヘインを「ヘイナァー」とか呼ぶんだなぁとかハングル語のわからない私には面白いです。フルネームだとちゃんと「パク・ヘイン」て言うんですけどね。

天国の階段(だったっけ)は見ていましたが
    悲しき恋歌のほうが面白いと思いました。
    そのほかの韓国ドラマは見ていないのでお答えできなくてごめんなさい。

• それなら、韓流ブームの火付けのあのドラマを

韓国ドラマって描き方が丁寧なところと、突拍子もないところがありますよね
    日本のドラマなら「子役時代」に3話もかけたりしないけど、韓国ドラマで、後から回想シーンでジーンとしちゃうのは、やはり丁寧に子役時代も描かれているからでしょうね
    逆に韓国の病院には守秘義務ってないのかなって思うほど、誰にでも病状をぺらぺら話してしまったり、偽名でも治療できたり、不思議なところもあり…(筋立て上仕方がないけど)
    その他、行き詰まったら、失明、交通事故、記憶喪失、と三種の神器もありますが(笑)韓国ドラマ、私もかなり好きです

ところでヘイン様は、冬ソナご覧になっていないようですね
    ハマっちゃったら、おばさんかも…などと思わず、一度ご覧になってみてください
    悲しき恋歌の前に放映されていた「天国の階段」も私は好きでした
    韓国ドラマは音楽も私好みです
    段々放映枠が狭まってきて悲しい今日この頃です

• 愛の群像

です。
    ペ ヨンジュン、キム ヘス、ユンソナ・・・
    最近のドラマであんなに泣いたのはありません。
    感動しました〜〜〜!!!
    主題歌のCDも即購入しました。
    DVDも欲しい!

• グォンサンウのファン

私もこのドラマに、はまっています。
    「天国の階段」を見てからグォンサンウのファンになりました。「悲しき恋歌」毎回見逃せないくらい楽しみにしていましたが、東海地方(愛知圏内)では明日(9月22日)で最終回になります。もっと見たいですね韓国ドラマ!

• はまりました(泣)

私も終わってしまって寂しいです〜旦那とともにかかさず見てましたヨ。私よりはまって着信音は、主題歌です・・・
    おすすめは、冬ソナと同じ監督の「秋の童話」。泣けます。
    ドロドロがお好きなら「真実」「秘密」とかかな。
    あと「イヴのすべて」だんだん笑えてきますが・・・

近所のTUTAYAがだんだん韓国ドラマに乗っ取られてきています〜

• クオン・サンウ、素敵…!

「悲しき恋歌」のクオン・サンウが大好きです。
    あの飾り気のない雰囲気と、あどけない笑顔が!

しかし、最近の長髪&ヒゲはやめてほし〜!
    映画の役づくりで仕方ないんでしょうが、見ててガッカリします。早くさわやかな雰囲気に戻ってくれないかな〜!

横になっちゃいますが「夏の香り」は、映像は綺麗ですが、見ていると主人公の女がムカついて仕方ありません。

「秋の童話」とか「冬のソナタ」はイライラしながらも夢中になって見れたんですが。
    「夏の香り」見てない方はぜひ見てください!
    きっとムカムカきますよ〜!

• 韓ドラ歴長いワタシが一番好きなドラマ

日本人ですが、「冬ソナ」が日本で放送されるず〜っと前から韓国ドラマにハマっていて、色々見ておりました。
    こんなにブームになるとは、嬉しくも悲しいような。

そんな私が一番好きなのは「ピアノ」というドラマ。
    とてもピュアで真っ直ぐでひたむきな世界に、後半は泣けます。

純真可憐系のキム・ハヌル。
    童顔イケメンのコ・ス。
    演技に定評のあるチョ・インソン。
    などが出ていますよ。機会があればご覧になって下さい。

• 勝手にランキング

1.冬のソナタ     2.秋の童話
    3.悲しき恋歌     4.オールイン
    5.美しき日々     6.新貴公子
    7.天国の階段     8.美しい彼女
    9.夏の香り     10.秘密 
    11.真実      12.その陽射しが私に
    13.ホテリアー   14.プロポーズ

好みはあると思いますが、特に「秋の童話」は
    泣き疲れるほど泣きました。
    ドラマじゃないけど「僕の彼女を・・」も
    号泣しました。 

• わたしのおすすめは

恋愛ドラマでなくてもいいなら、「チャングムの誓い」がおもしろいですよ。
    10月8日(土)PM11:10からNHK総合で再放送が始まります。
    発言小町で「チャングム」で検索してみてください。
    見てた人皆さんほとんどはまってるみたいです。

• 韓ドラ大好き♪

こんにちはー。悲しき恋歌、まだ見ていませんが私がはまった韓ドラを少し・・・。

「パリの恋人」:ステキです。
    「サンドゥ学校へ行こう」:切ないお話です。(一押しです)
    「夏の香り」:恋愛物です。
    「秋の童話」:ちょっと可哀想ですが恋愛物です。
    「秘密」:今まで見た中で一番ドロドロです。

映画では「恋愛小説」見ましたがなかなか良かったですよ。
    どうでしょうか?

• おもしろいですよねぇw

悲しき恋歌かなりはまってました(笑)
    日本のドラマと違うんですよねぇ。
    重みがあるというか、
    登場人物がみんな純情で汚れがないというか。
    ぅん。いいです。

でもたまに「え?!!」っていうシーンもありませんか?
    悲しき恋歌だとジュンヨンがヘインに秘密で
    誕生日のお祝いとウエディングドレスをプレゼントするシーンがあるんですけど、ヘインは貰ったウエディングドレスを着てスキー場にいるジュンヨンのもとへ走っていくんですけど。

なんでわざわざウエディングドレス着てるんだ?(笑)
    って思いましたよ。たまにくさくて笑えるところもありますよね。

• こんばんわ

悲しき恋歌に張り合うくらい悲しきドラマは、天国の階段かな?やばいねこえれも。ぜひ見てみなよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧