自分の気持ちを知っている相手への行動

レス4
トピ主のみ0

れん

男女

今、片思い中です。 相手の彼は私の気持ちは知っています。 けど、まずは仲良くなることが先決かと思って、相手の気持ちは聞いたりしていません。(断られてこれ以上逢うことをやめようと言われたら関係がそこで終わってしまう気がして)

相手が私の気持ちを知ってから一度逢いましたが、その時は気持ちを知る前となんら変わりなく友達の様なノリでした。正直、なんらかの向こうからの意思表示があるかも・・・と思っていたのでがっかりしたようなほっとしたような気持ちが入り混じっています。

彼は結構自分のペースは崩さないタイプで喜怒哀楽も激しくないように思います。

不器用な性格なので駆け引きとかはニガテです。ご自分から積極的にアプローチして成功された方の経験談やアドバイスをよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• それは微妙な空気

だと思いました。
    相手から告白されるの待っているのですか。
    相手はあなたの気持ちを半信半疑かもしれないのに?

気持ちがはっきりしているなら
    会う回数を増やしてみるのは?
    話す頻度が増えるだけで、様子が見えてくるかも。
    一度会っただけじゃ勇気も出ないよ。

• その立場をフル活用

告白したら振られました。でも彼女や好きな人がいるから・・という理由じゃなかったので、「じゃ、いつか私の事を好きになったらスグに教えてください。今はとりあえず頑張るので、時々ご飯とかお酒とか誘ってもいいですか?」と聞きました。「誘われるのは構わないよ」との返事でしたので、鬱陶しがられない位の間隔を開けて元気に誘いました。

もうキモチがばれているので、駆け引きとかナシで誘いやすい!(クリスマス・イブとかも誘いました。彼「え〜イブかよお・・(カップルでもないのにい)」私「いいじゃないですか!どうせ過ごす人いないなら、私と過ごせば♪」ってやり取りの末成功・・)ポイントは「重く」ならないように元気に明るくさっぱりと!を心がけていました。
    結局半年後位に(?よく覚えていない・・)「最近あかほしの事を気になり始めました」と言われ、付き合い始めました。今はもうすぐ結婚10年目です。

キモチがバレてるなら逆にやりやすいじゃん!位のキモチで頑張ってくださいね♪

• うーんそういう人好き?

私も青春時代(5年くらい前ですが)そういう恋愛しました。
    毎日顔を合わせる人だし周りも知ってたけど
    私がひたすらアピっては付かず離れず…
    結局「年下は興味ないんだ」とか「サークル内で恋愛関係でべたべたなのはどうかとおもう」とか
    言ってたけどサークルの後輩とくっついてべたべたでした。

多分、彼は相手(女性)からのアプローチがあるかどうか
    楽しんでいるだけだったんでしょう。
    周りの友人からは「気に入られてるんだと思う」と言われましたが
    彼の中ではきっと対象外だったんでしょうね。
    今となっては、そんなずるい人と付き合っていなくて良かった〜と
    思いますけどね。
    対等でない人間関係から、本当の愛は生まれないと思います。
    次の恋愛を気楽に探すのをお勧めします。
    ちなみに私はその次に今の主人と出会いました(笑)

• トピ主です

ご意見ありがとうございました。
    葉葉葉さんのご意見にはっとさせられました。確かに私は一度相手に気持ちを告げたことでその後の行動を臆病になり、相手の出方を見ていたように思います。恐がらず、逢う機会を作ってみようと思います。

あかほしさんのご意見には勇気が出てきました。また誘ってみようかと思います。重くならないように・・・ですね。質問なのですが実際に逢っていた時に好き好きオーラだしてしまうと相手がひいてしまうのか、うれしいものなのか、もちろん人によって違うと思いますが、参考にお教え願えますか?ご主人様と末永い幸せを祈っております。

hiraさんも過去もどかしいような思いをされたんですね。
    ちょっと私には厳しいアドバイスでしたが、私は彼に逢ってから自分自身変わったように思います。例え仮に彼がずるい人だとしても、彼を好きになって得たものはかけがえのない宝物になって自分の実になっていると思います。 気が済むまで彼にアプローチして、気が済むようなら他の恋を探しますね(笑) 素敵なご主人様といつまでもお幸せに・・・

まだまだご意見よろしくお願いいたします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧